映画「マイブロークンマリコ」は泣けるし永野芽郁が見たことない姿?奈緒のマリコも怖いぐらい強烈?

映画

映画「マイ・ブロークン・マリコ」

 

映画「マイ・ブロークン・マリコ」が、2022年9月30日(金)に公開です。

 

主演の永野芽郁さんが、これまでとは違った役どころに挑戦!

ということで、話題を集めていますよね。

 

予告編を見て気になっている人も多いんじゃないでしょうか?

 

そして、朝ドラ「半分、青い」でも

永野さんと共演した奈緒さんが同じ親友役で出演しています。

 

見ていた人には何だか感慨深いものがありますよね。

 

奈緒さんと言えばドラマ「あなたの番です」

狂気(?)の演技が話題を集めました。

 

今回も何やら得体の知れない感じがしますね・・・。

 

とにかく内容もさることながら、

この2人が、どんな演技を見せてくれるのか?

 

期待値が上がりまくっている人も多いはず!

 

この記事を読むと、

映画「マイ・ブロークン・マリコ」の見どころや、

自分も楽しめる作品なのかどうかが分かりますよ。

 

それでは、

・映画「マイ・ブロークン・マリコ」は泣ける内容なの?

・「マイ・ブロークン・マリコ」は見たことない永野芽郁が好きになる?男勝りなシノイはハマリ役って本当?

・奈緒のマリコが本人そのもの?メンヘラで怖いぐらい強烈ってそんなに凄いキャラなの?

・「マイ・ブロークン・マリコ」はしんどい内容だけどラストは気分爽快?結末はハッピーエンドなの?

について触れていきたいと思います。

 

 

映画「マイブロークンマリコ」は泣ける内容なの?

 

映画「マイ・ブロークン・マリコ」は泣ける内容なのか?

 

まず、これは言っておきたいです。

 

「マイ・ブロークン・マリコ」は

胸が締め付けられます・・・

 

「マイ・ブロークン・マリコ」は、

親友である2人の女性の関係を描いた作品ですが、

 

単なる友情の物語ではないんですね。

 

友情を越えた何か特別なもので結びつけられた

2人の女性の物語・・・そんな感じなんです。

 

 

僕も年のせいか涙もろくて、

すぐ感動して泣いちゃうんですが(笑)

 

この映画はそれだけじゃなくて色々考えてしまいますね。

 

本作はあまり人物の背景を詳しく語り過ぎないので、

見る側は想像しないといけないんです。

 

でも、それだけに

逆に感情移入してしまうというか・・・

 

もちろんグッとくるシーンもあるんですが、

「魂を揺さぶられる」

「胸が締め付けられる」

という表現がしっくりきますね。

 

 

「マイブロークンマリコ」は見たことない永野芽郁が好きになる?男勝りなシイノはハマリ役って本当?

 

「マイ・ブロークン・マリコ」は、まさに野芽郁さんの新境地です!

これはいい意味で裏切られますよ。

 

これまでは、天真爛漫な女の子や、

無垢でキュートな役柄が多かった永野芽郁さん。

 

僕はブレイクした朝ドラはもちろんのこと

「PARKS」という映画の永野さんがとても好きなんです!

 

なので、イメージを見事にぶっ壊されましたね(笑)

 

予告編を見ても分かる通り、

ラーメンや牛丼にがっつき、タバコをふかす永野芽郁・・・。

 

面食らってしまいますわ。

でも不思議と全然違和感がないんです。

 

というのも永野さんは役作りのために、

撮影前からタバコを吸い靴を履きつぶすまでトレーニングしたそうなんです。

 

これには監督も感心したとか。

 

「キレイは作れる!」っていうのがありましたが、

「がさつさ」っていうのも作れるんですね(笑)

 

永野さんの演技の幅、半端ないです!

 

これは永野芽郁さんのターニングポイントになるのでは?

と勝手に思っています!

 

 

奈緒のマリコが本人そのもの?メンヘラで怖いぐらい強烈ってそんなに凄いキャラなの?

 

そんな永野さんに勝るとも劣らないのが、

共演の奈緒さんの演技・・・

 

いやもはや怪演です!

 

本作で奈緒さんが演じているのは、

 

子どもの頃から父親に虐待されて育ち、

心が壊れてしまった女性、というとても難しい役どころ。

 

この難役をさらっと演じているように見えますが、

これはドラマ「あなたの番です」のあの役を

どうしても想像してしまい、強烈な印象を残しますね。

 

俳優さんって色んなタイプがあると思うんですが、

奈緒さんは間違いなく「憑依型」です。

 

恐怖と笑いは紙一重?と言いますが、

あの笑顔がかわいい!と同時にとにかく怖い(笑)

 

もう奈緒さんじゃなくてマリコなんですよ。

本当にすごい俳優さんだと思います!

 

 

「マイ・ブロークン・マリコ」はしんどい内容だけどラストは気分爽快?結末はハッピーエンドなの?

 

「マイ・ブロークン・マリコ」はとても重たい内容です。

 

重いんですが、

不思議と見終わった後には前を向ける・・・

 

何でだろう?

そんな映画なんです。

 

本作は「百万円と苦虫女」などのタナダユキ監督の作品です。

 

「百万円と苦虫女」と同じように、

この映画もある意味「心のロードムービー」という感じがします。

 

タナダ監督の作品はいつもシリアスだけどシリアスになり過ぎない、

目の付け所が面白くて、程よいゆるさが魅力なんですね。

 

本作も最終的に「受け入れて前に進む」というポジティヴさを感じられます。

 

「マイ・ブロークン・マリコ」はコミックが原作の映画ですが、

よくあるコミック原作映画のキラキラストーリーではないです。

 

それだけに考えさせられるところはありますが、

不思議と清々しい気持ちになれるので、

 

後味の悪さはありませんよ!

 

「マイブロークンマリコ」の評価感想!泣けるし永野芽郁は見た事ない姿でビックリ!

「終始感動でボロ泣きした」

そんな感想が多いですね。

 

特にラストは涙を流さずにはいられないとの事!

 

そんな切なくて悲しい物語を見てみたい人は

ぜひ映画館でストーリーに入り込みましょう。

 

没入してしまい時間を忘れてしまった人がいっぱいです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「マイ・ブロークン・マリコ」は泣けるし見たことない永野芽郁に会える?奈緒のマリコも怖いぐらい強烈?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

予告編を見て、

永野芽郁さんのこれまでのイメージとのギャップに

驚いたという人も多いはずです。

 

最初はびっくりするかもしれないですが、

新たな一面を垣間見られること間違いなしですよ!

 

そして、共演する奈緒さんのメンヘラ演技がとにかく凄い!

 

これは必見です。

とても重い内容を含んだ作品ですが、

単に重い、泣けるというだけじゃない

魅力が詰まった作品になっています。

 

是非劇場で確かめてみて下さいね!

 

怖そう・・・という事は年齢制限やどの程度の評者があるのか?

これが気になりますよね?

映画「それがいる森」は怖いしホラーなので年齢制限がある?対象年齢についても解説

 

ガリレオ劇場場第3弾の魅力はどこにあるのか?

気になったなら参考にして!

ガリレオ「沈黙のパレード」は泣ける?悲しいし辛い物語なの?評価感想もまとめ!

 

菅田将暉さん主演の感動作!

泣けるだけじゃない・・・深い、深い物語なんです。

映画「百花」は泣ける?重たいので苦しいけど結末は涙が溢れるってどんな物語なの?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る