映画「ゴーストブックおばけずかん」のおばけは気持ち悪い?かわいい?吹替声優は誰?

映画

映画「ゴーストブックおばけずかん」

 

子供達に大人気の童話シリーズを実写化した今作。

 

叶えたい願いの為に

おばけずかんを探す主人公たち。

 

そんな彼らの前に現れる様々なおばけ。

 

個人的にも一気に読み進めたほど原作のファン!

 

それを実写化した今作にも

大きな期待を寄せています。

 

しかし、そんな「ゴーストブックおばけずかん」ですが

色々なおばけが出てくる為に気になる事も。

 

それはどんなおばけが出てくるのか?

という事。

 

はたして、怖いものばかりなのか?

それとも可愛い系が多いのか?

 

あなたも見に行こうと思っていて

気になっているのでは?

 

なので、今回はこの点について解説しますね!

 

この記事を読めば

今作のおばけについて、どんなものが出てくるのか分かりますよ。

 

それでは、

・「ゴーストブックおばけずかん」のお化けや妖怪は怖い?それともかわいい?

・ghostbookおばけずかんは妖怪と戦うの?おばけは子供の敵なの?

・お化けの声優は誰?妖怪の魅力と吹替声優を紹介!

について触れていきたいと思います。

 

 

「ゴーストブックおばけずかん」のお化けや妖怪は怖い?それともかわいい?

 

映画「ゴーストブックおばけずかん」のお化けや妖怪は怖いのが多いのか?

それとも可愛らしいのがいっぱい出るのか?

 

これに関して言えば、

「半分半分」といった感じですね。

 

誰もが知っているようなおばけから、

オリジナルのものまで様々なおばけが今作には登場します。

 

昔から愛されている「一反木綿」

今作オリジナルの「図鑑坊」など。

 

怖いおばけもしっかり登場しながら、

それだけではなく、おもしろいおばけも多数います。

 

 

もともと原作が「こわいけどおもしろい」おばけを

物語のように紹介している童話。

 

小学校で大人気という事で、

興味をひかれて読んだ一人でもあります。

 

読んでみた感想としては、

たしかに怖いと感じる部分もありながら、クスッと思わず笑ってしまいました。

 

それくらい「こんなおばけがいたらおもしろい!」

と、たしかに思いましたね(笑)

 

今作のおばけたちは

どれも個性的なものが多いです。

 

怖いだけじゃなく、かわいくておもしろい表情も見せるおばけ達が物語を盛り上げます!

 

なので、今作にはたしかに怖いおばけも登場します。

 

しかし、それだけではなく

見ていて面白かったりかわいいおばけも多いです。

 

あなたも見てみようと思っているなら、

そんなおばけたちの魅力を堪能してみて下さいね!

 

 

ghostbookおばけずかんは妖怪と戦うの?おばけは子供の敵なの?

 

ghostbookおばけずかんは妖怪と戦う物語なのか?

 

今作ではたしかに主人公達の前に

多くのおばけが立ち塞がり対決していきます。

 

しかし、それは決して悪い意味で対決するのではなく

あくまで願いを叶える為の試練のようなものです。

 

やはり何事も簡単にはいかないもの。

 

何かを得ようとするならば、

それ相応の努力が必要です。

 

読んだ子供達が分かりやすいように、

「おばけと対決する」いわゆる敵として描かれているのです。

 

元に、原作でもおばけ達を相手に

命懸けの試練に挑んでいます。

 

それは、おばけが悪さをして退治する為のものではありません。

 

こどもの敵というよりは、

願いを叶える為乗り越えなければいけない大きな壁のような感じなんですね。

 

なので、たしかに今作ではおばけ達と戦う事にはなります。

 

しかし、それは敵としてというよりは

試練の一環としての役割が大きいです。

 

 

お化けの声優は誰?妖怪の魅力と吹替声優を紹介!

 

ここで簡単に登場するおばけの紹介させてください。

 

図鑑坊

CV担当:釘宮理恵さん

 

図鑑の秘密を知っていて

主人公たちを手伝ってくれるツンデレおばけ。

 

主な作品は呪術廻戦の西宮桃やRe:ゼロから始める異世界生活でのパンドラ。

 

デビュー当初から声質を活かして、

幼年から10代の少女役を主に演じています。

 

ツンデレ、萌えの要素をもつ商品に起用されるなど、「ツンデレの女王」という異名もあります。

 

山彦

CV担当:杉田智和さん

 

山に向かって大きな声で叫ぶと同じ言葉を返してくるおばけ。

 

主な作品は銀魂の坂田銀時や鬼滅の刃での悲鳴嶼行冥。

主に青年役を好演し、「重厚感のある低音ボイス」が特徴。

 

漫画やアニメやゲームなどに関する豊富な知識を持っており、

番組で話すことも多い声優さん。

 

一反木綿

CV担当:下野紘さん

 

空を飛び回り怒ると首に巻き付いて首をしめたり

ヤンキー気質だがドジなおばけ。

 

主な担当は鬼滅の刃の我妻善逸や東京リベンジャーズでの灰谷竜胆。

 

声種はテノールであり趣味はゲーム、料理、サイクリングで

特技はにわとりの声マネと面白い声優さん。

 

この他にもおばけは登場するので劇場で見てみて下さいね!

 

おばけの怖さや可愛さ面白さに関する試写会での声

試写会で見た人は

・怖さは程よいので子供にちょうどいい

・お化けや妖怪は想像してたよりかわいい

・ハラハラして楽しかった

そんな声がかなり多いですね。

 

かなり前評判より高評価ですよ!

 

全体的なストーリーとしても泣ける感動物語に仕上がっていて

夏休みに家族で見るのに最適と言えます。

 

うちの子供たちもめずらしく「見たい!」と言っているので

一緒に見に行きますよ♪

 

「家族で笑顔になれる」

 

そんな素敵な物語ですね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「ゴーストブックおばけずかん」のおばけは気持ち悪い?かわいい?吹替声優は誰?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作では怖いけれでも面白いおばけが登場します。

 

見た目がチョット気持ち悪いものから、

可愛くてクスッと笑ってしまうものまで。

 

とても魅力的なおばけ達ばかりなので、あなたもぜひ劇場に足を運んでみて下さい!

 

こちらの関連記事もいかがですか?

映画「ゴーストブックおばけずかん」は子供向け?大人でも怖い?試写会の感想も!

 

こちらの映画も気になってませんか?

映画「バズライトイヤー」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?2週間限定上映に関する声もまとめ!

 

映画が好きならマーヴェリックは見なきゃダメ!

もしかして、まだ見てないんじゃありませんか?

トップガン「マーヴェリック」はファンすら魅了するほど面白い?知らないと面白くない?評価感想もまとめ!

 

あのジェラシックワールドがいよいよ最終章に!

見る準備できてますか?

ジュラシックワールド「新たなる支配者」は前作見てないけど楽しめる?予習は必要か解説!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る