ジュラシックワールド「新たなる支配者」は前作見てないけど楽しめる?予習は必要か解説!

映画

映画ジュラシックワールド「新たなる支配者」

今作は2022年7月29日(金)公開予定の作品。

 

現代によみがえった恐竜達の姿をリアル

かつスリリングに描いた人気作!

 

そんな魅力を集めたメガヒット作

「ジュラシック・パーク」シリーズの最終章です。

 

個人的にも「ジュラシック」シリーズは

子供のころからとっても好きな映画。

 

巨大な恐竜にドキドキしながら、

「ホントに現れたらどうしよう?!」と戦々恐々としてました(笑)

 

そんな今作ですが「最終章」という事もあり、

シリーズも長く当然前作もあります。

 

そうなってくると

前作やシリーズを見てなくても楽しめるのか?

 

なにか見る前に知っておいた方がいい事はあるのか?

 

見る前にここが気になっていませんか?

 

なので、今回はこの点について解説しますね!

 

この記事を読めば

「新たなる支配者」を見るにあたっての準備ができますよ。

 

それでは、

・ジュラシックワールド「新たなる支配者」は続きの物語?前作を見てなくても楽しめるの?

・「新たなる支配者」を見る前に何を見たらいい?予習復習に最適なのはどれ?

・「新たなる支配者」は前作のジュラシックワールドを見ているともっと面白い?

・ジュラシックワールド「新たなる支配者」で必要な予備知識を解説

・無料で前作を見る方法

について触れていきたいと思います。

 

 

ジュラシックワールド「新たなる支配者」は続きの物語?前作を見てなくても楽しめるの?

 

ジュラシックワールド「新たなる支配者」は前作を見てなくても楽しめるのか?

 

結論から言います。

 

「前作を見てないと、

 物語に全くついていけません!」

 

なぜなら、今作は

「ジュラシック・ワールド」三部作の第3作であり

 

さらに「完結編」でもあるからです。

 

当然、前作を見ていること前提で

物語は進行していきます。

 

それを前作をすっ飛ばして見たとしても、

理解が追い付かずストーリーに置いて行かれちゃいます。

 

登場人物や舞台背景も前作から繋がりがあるので

いきなり見ても楽しみずらいですよ。

 

今作は「ジュラシック・パーク」フランチャイズの第6作目でもあります。

 

シリーズものとしてもそこそこ長編ですし、

個人的に1作品目からのファンでもあります!

 

今作に限らず初期の頃でも

物語は続いていたりしたもの。

 

なおかつ、今作は3部作の最終章です。

 

これを穴抜けに見るなんて

楽しさ半減どころじゃないですよ!

 

なので、今作をしっかり楽しむなら

前作を見ておく事は必須

 

あなた面白そうで見てみようと思っているなら、

ぜひ前作に目を通してからの鑑賞をオススメします!

 

 

「新たなる支配者」を見る前に何を見たらいい?予習復習に最適なのはどれ?

 

「新たなる支配者」を見る前にどの映画を見たらいいのか?

 

今作を見るにあたっては

間違いなく前作「ジュラシック・ワールド/炎の王国」は外せません。

 

しかし、今作をより深く理解し楽しむ為には

これだけでは足りないです!

 

結論から言うと、

今作をより楽しむ為にもシリーズを時系列順に見るのがオススメ!

 

1・ジュラシック・パーク

2・ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク

3・ジュラシック・パークⅢ

4・ジュラシック・ワールド

5・ジュラシック・ワールド/炎の王国

6・ジュラシック・ワールド/新たなる支配者

 

旧3部作新3部作

合わせて6作品を順番に見ていく事で話は繋がっていきます。

 

一見すると1作目と今作は繋がりがないようにも思えるかもしれません。

 

1作目「ジュラシック・パーク」と

新三部作の1作目「ジュラシック・ワールド」

 

この2つには22年の隔たりがありますが、

ストーリーとしてもちょうど22年後の世界を描いています。

 

それに旧3部作のオマージュやパロディ

「ジュラシック・ワールド」シリーズにも沢山登場します。

 

時系列順に観る事で

 

「まさかこの場面は・・・」

 

そこに気づくポイントが沢山あるのも繋がっているからこそ。

 

なので、今作を見るにあたっては

前作の鑑賞は必須と言えます。

 

合わせて時系列順にシリーズを見ておく事で、

作品への理解が一層深まり楽しさは倍増します!

 

「新たなる支配者」は前作のジュラシックワールドを見ているともっと面白い?

 

今作の舞台は前作で

「恐竜が解放されてから4年後の世界」となっています。

 

そうなると

 

「なぜ、恐竜は解放されたのか?」

「それに関わった人物は誰?」

 

という疑問が出てきます。

 

これを解消してストーリーを理解する為にも前作は見ておくべき!

 

これを知っておく事によって、

物語が一層面白くなります。

 

理解度が深まると

面白いと感じる感覚も自然と厚くなりますからね。

 

いきなり今作を見ても、

 

「突然世界に恐竜が解き放たれた・・・」

 

そんな、序盤のくだりから

チンプンカンプンな物語展開になってしまいます。

 

そうなってくると、

 

「予想や憶測」

「物語に何とかついて行こう」

 

必死に理解しようと忙しくなるかもしれません。

 

もうこうなると

何の為に見に行ったのか分かんなくなっちゃいますよね?

 

「とりあえず恐竜が出てきて、

 なんやかんやあるアドベンチャー作品として見る!」

 

って感覚で楽しむぐらいでいいなら、

いきなり見るのもまあアリだと思います。

 

しかし、内容やストーリーを十分に理解して楽しむなら前作の知識は外せません。

 

なので、今作をもっと楽しもうと思っているなら

前作は必ず見ておいたほうがいいです!

 

幸い過去作は無料で見れたりレンタルもあるので、

案外簡単に前作は見れちゃいますよ。

 

ジュラシックワールド「新たなる支配者」で必要な予備知識を解説

 

ここで簡単に今作の紹介を。

 

今作は前作「ジュラシック・ワールド/炎の王国」の続編。

 

恐竜が解放されて4年。

 

恐竜は全世界に分布を広げ

中生代を彷彿とさせる光景が広がっていました。

 

恐竜達が世界へ放たれ事で

人類と恐竜が共存せざるを得なくなった世界。

 

世界中に恐竜が住み着き、

世界は「ジュラシック・ワールド」そのもののようになっていたのです。

 

オーウェン達は絶滅を免れた恐竜の保護を目指します。

しかし、人類への影響や既存の生態系の破壊という問題が持ち上がります。

 

人類か?恐竜か?

 

オーウェン達は課題を前に葛藤する事に。

 

生態系が破壊され混沌とする世界で、

オーウェンは古生物学者マルコム博士らの知識を頼ります。

 

はたして地球の支配権を得るのは人間なのか?

それとも恐竜なのか?

 

様々な人と思惑が交錯する中で

オーウェン達は一体どんな決断を下すのか!?

 

あなたも劇場でこの物語の結末を目撃して下さい!

 

前作の予習や復習の必要性に関する声

新たなる支配者を見る前に

予習や復習をするという声がいっぱいです。

 

僕も息子と娘と一緒に準備しようと思い

この前に見たんですが・・・。

 

息子も娘も小学校低学年なので

怖すぎて前半で逃げちゃった(笑)

 

「お父さん!そこ!飛ばしてぇ~!!!」

・・・

 

いや、

 

めっちゃいいとこなんで、

 

お父さん、飛ばすなんて無理(笑)

 

 

って言ったら、泣きそうになってた。

 

なんか、ごめん。

 

君たちにはドラえもんを見せてあげよう!

 

という事で、まだ早かったようですわ。

 

今回は無理に見せないでおこうと思います。

(嫌いになったらイヤだからね)

 

なので、僕だけでまた復習。

早く一緒に楽しめるようになるといいなぁ・・・。

 

まあ、子供たちはレゴのジェラシックワールドは大好きなので

数年後に見れるのは間違いないと確信してます

(ホントに?・・・)

 

前作のジュラシックパークやワールドを無料で見たい!予習復習したい!

ジュラシックワールド「新たなる支配者」を見る前に

前作にあたらジュラシックシリーズを見ておきたい!

 

そう思いませんでした?

 

そして、できるなら

お金をかけずに見たいって思いますよね。

 

大丈夫ですよ。

無料で見る方法もちゃんとあります♪

 

ジュラシックワールドの地上波放送はいつ何時から?

新3部作の前作2作品が地上波放送されます。

放送は金曜ロードショー。

 

ジュラシックワールド2022年7月22日(金)

           よる9:00~11:24に放送

 

ジュラシックワールド「炎の王国」2022年7月29日(金)

           よる9:00~11:24に放送

 

両方ともに本編ノーカットで放送されます。

お見逃しなく!

 

U-NEXTの動画配信を利用して無料で見る

・ジュラシックワールドの地上波放送を見逃した!

・「新たなる支配者」を上映初日に見たいので

 テレビ放送前に前作を見ておきたい!

そんなあなたへ

下記の方法で見る事もできますよ。

 

それは「U-NEXT」という動画配信サービスを使用する事です。

U-NEXT

 

U-NEXTには31日間無料トライアルがあります。

 

このトライアル期間内に解約すれば

お金を払わなくて済みます。

 

U-NEXTでは下記のジュラシックシリーズが

見放題で楽しめますよ。

ジュラシック・パーク1993年大富豪ハモンドに招かれ、古生物学者グラントとサトラー、数学者マルコムはコスタリカ沖の孤島を視察。そこはDNAから復元された恐竜が棲息する夢のテーマパークだった。だがシステムが機能不全に陥り、解き放たれた恐竜たちは人間に牙を剥き始める…。
ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク1997年インジェン社のハモンドより、恐竜生産の拠点だった「サイトB」の存在を知らされたマルコムは、すでに出発したという恋人の古生物学者サラを追って現地へ。するとハモンドの甥でパーク再建を目論むルドローの部隊も上陸し、次々と恐竜を生け捕りに…。
ジュラシック・パーク III2001年古生物学者グラントのもとに、実業家を名乗るポールとその妻アマンダが現れ、恐竜のいる島の上空を回るガイドを依頼。グラントはやむなく承諾するが、約束に反して一行を乗せた飛行機は島に着陸する。夫妻の目的は、島で行方不明になった息子の捜索だった…。
ジュラシック・ワールド2015年新たにオープンした「ジュラシック・ワールド」では、遺伝子組み換えで生まれたどう猛な恐竜「インドミナス・レックス」お披露目の準備中。だが脱走して惨事を巻き起こし、恐竜監視員・オーウェンとパークの運営責任者・クレアが事態の収拾に立ち上がる。
ジュラシック・ワールド/炎の王国2018年あの大惨事から3年。テーマパーク、ジュラシック・ワールドは恐竜たちが暮らす野生の島へと姿を変えていた。しかしある日、島内で火山噴火の予兆が観測される。恐竜たちを救い出すのか、それとも自然に生死をゆだねるのか。人間たちは選択を迫られるが…。

 

U-NEXTは登録も数分でできるし

解約もかんたん。

 

クレジットカードを準備して登録を進めれば

数分でジュラシックパークやワールドを見れちゃいます。

 

さらにU-NEXTに登録すると

600円のポイントも付与されます。

 

このポイントを使う事で

この前劇場公開されたばかりの最新作も見れちゃいますよ。

 

たとえば

「アンチャーテッド」

「ナイトメア・アリー」

 

邦画なら

「あなたの番です劇場版」「明け方の若者たち」

「竜とそばかすの姫」

なんかもいいかも。

 

上記は僕も全て見ましたが

なかなかの面白さです♪

 

どうです?

 

けっこう便利なサービスだと思いませんか?

 

U-NEXT

» U-NEXTのお試し体験はこちらから

 

—————————————————————–

本ページの情報は2022年7月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

—————————————————————–

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『ジュラシックワールド「新たなる支配者」は前作見てないけど楽しめる?予習は必要か解説!』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作は前作を見ている事で

面白さが跳ね上がりますよ。

 

いきなり今作を見たとしても、色々な事においてけぼりをくらう事になります。

 

しっかりとストーリーを理解して今作を楽しみたいなら、

前作の知識は欠かせません!

 

あなたもぜひ、予習復習などの準備をしっかりしたうえで

「新たなる支配者」を楽しんで下さいね!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る