翔んで埼玉「琵琶湖より愛をこめて」は前作見てないけど面白い?予習は必要なの?試写会の感想もまとめ!

映画

映画「翔んで埼玉「琵琶湖より愛をこめて」」

 

埼玉県の自虐ネタを詰め込んだ

魔夜峰央さんのギャグ漫画を

実写映画化したシリーズ第2弾!

 

2023/11/23(木・祝)にいよいよ公開です。

 

今作は、主人公・麻実麗(あさみれい)率いる

埼玉解放戦線は、

日本埼玉化計画を進め

越谷に海を作る計画を立てます。

 

そして、関西を巻き込んで東西対決へと

どんどん発展していく物語なんですよ~!

 

前作よりはるかに

スケールアップしています!

 

主演は引き続き

麻美麗役はGACKTさん。

壇ノ浦百美役は二階堂ふみさん!

 

その他、新キャストで

さん、片岡愛之助さん、藤原紀香さん夫婦、

くっき~(野性爆弾)、ハイヒールモモコさんが出演されます!

 

出演者だけ見ても、

もうすでになんか面白いですよね(笑)

 

でも・・・

「見てみたいけど、前回を見逃しているから・・・」

「今回から初めても内容が理解できるかな・・・」

「実際、本当に面白いのかな・・・」

と思う方いらっしゃいませんか?

 

この記事を読むと、

「どういう風に面白いのか?」

「翔んで埼玉は前作見てなくても楽しめるのか?」

 

ここがわかりますよ!

 

それでは、

・翔んで埼玉2は初見でも楽しめる内容なの?

・翔んで埼玉2は前作を見るともっと面白い?どんな違いがあるの?

・翔んで埼玉2は映画のパロディが面白い?誰もが楽しめるコメディなの?

・翔んで埼玉2で最低限知っておいた方がいい知識はある?必要な知識を解説!

・翔んで埼玉「琵琶湖より愛をこめて」を試写会で見た感想!

について触れていきたいと思います。

 

 

翔んで埼玉2は初見でも楽しめる内容なの?

 

「翔んで埼玉続編出たんだぁー

 でも、1作目の方見てないんだよねぇ。」

「みんな面白いって言うし今回は映画館で見たい!

そう思ってるんだけど、

実際、本当に面白いのかなぁ?」

 

そう思っていませんか?

 

続編出たらよく、

これ思いますよね~!

 

では、その疑問にお答えいたしましょう。

 

結論から言いますと・・・。

翔んで埼玉2は前作見てなくても、

初めて見る方でも楽しめます!!

 

なぜなら・・・

前作で内容が全て完結した話だからです!

 

そして、映画をいち早く見られた方で

「前作見てなくても楽しかった~。

今年1番面白かった」

と言う感想が、かなりあるんからなんですよ!

 

少し詳しくいうと、前作は、

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

埼玉県人が東京都民からの迫害を受け、

埼玉解放戦線の活躍により

自由と平和を手に入れた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ここで終わったんですね。

 

その後の物語が

今作の、翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~

なんです。

 

今作の内容は、

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

麻実麗と壇ノ浦百美は

「日本埼玉化計画」のために

必要な白浜の美しい砂を求めて

和歌山へと向かいます。

 

しかし、関西にも地域格差と

通行手形制度が存在したんですよ。

 

そして、大阪の陰謀が

日本全土を巻き込む東西対決へと

発展していくんです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

このように、違うストーリーで展開しますので、

初見でも十分楽しめますよ~♪

 

 

翔んで埼玉2は前作を見るともっと面白い?どんな違いがあるの?

 

翔んで埼玉を初めて続編から見るにあたって、

「やっぱり前作を見ておいた方が、より楽しめるのかなぁ?」

「前作とはどんな違いがあるんだろう?」

と思うのは当然のこと!

 

もちろん!前作見ないより、

見ておいた方がもっと面白いと思いですよ!

 

なぜなら、前作を知っていると

続編のストーリーやキャラクターの背景が

より理解しやすくなるからですね。

 

特に人物の人柄を知っておくことで

感じ取れる部分が確実に増えます。

 

前作を知っていることで

続編の楽しみ方がさらに広がりますよ!

 

違いとしましては、

前作は埼玉県を自虐的に描き、

埼玉県を舞台にした茶番劇として

大ヒットししました!

 

一方この続編では、

埼玉と関西の対決や

新たなキャラクターの登場など、

前作以上の規模と濃さがあるんですよ~!

 

関東と関西を巻き込んだ

東西ディスり対決が展開されます。

 

これがまた人気で面白いんですよ!

 

そして、滋賀県や京都市

神戸市など関西地域のキャラクターも登場し、

地域の広がりも

前作をはるかに超える内容なんです!!

 

ぜひこの違いを見てみるのも楽しいですね!

 

翔んで埼玉2は

今作から見ても全然問題ありません。

 

気になる方は、前作もご覧くださいね!

 

ちなみに僕は前作見ましたが、

随分まえの事ですので、どんな内容だったかかなり忘れてました・・・。

 

なので、復習のため再度見直しましたよ。

 

翔んで埼玉2は映画のパロディが面白い?誰もが楽しめるコメディなの?

 

「今回、映画のパロディがあるって聞いたけど

本当の所、どんな感じなの?」

「みんなが言うほどそんなに面白いの?」

などと思ったりしませんか?

 

結論から言うと・・・

少々ネタバレ気味になりますが、

某映画のパロディが何個かあり、

それがめっちゃ面白いんです!!

 

知っている人なら思わず

「おい!それやっていいのか!怒られるぞ(笑)」

と思いながら大笑いしてしまうようなポイントが

いくつもあるんです!

 

それに、誰もが笑えるコメディですよ!

 

この映画を見た方は

「笑い転げた」

「落ち込んでいたが、元気になった」

「ストレス発散になるくらい笑った」

「見ているみんなと笑うところが同じで

なんか一体感を感じられて楽しい」

 

など、みなさん面白いとおっしゃっていますよ~!

 

各都道府県にディスりが入っているのと

最後のオチも面白いです!

 

翔んで埼玉2で最低限知っておいた方がいい知識はある?必要な知識を解説!

 

「見る前に少しでも知りたい!」

「何か頭に入れておくべきことはある?」

という方に!!

 

最低限知って頂きたいことは何か?

 

前作は原作だったようですが、

今作、翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~は

「オリジナルストーリー」であります。

 

原作にはないということですね。

監督がおっしゃるように

前作の大ヒットを受けて、関西の方から

“ディスってほしい”

という声が多くあったという事です。

 

関西でこの話を作るには

どうすればいいんだろうと考えていた時に、

どうやら滋賀が関西では埼玉的なポジションだ

ということが分かり、

滋賀のフィルムコミッションの人も

『是非滋賀で!滋賀はいくらでもディスって

大丈夫ですから!』

と熱烈なアピールを受けて

続編を作ったそうですよ!

 

なので、ディスりを

笑い飛ばせる内容となってるんです。

 

関西圏の皆様、ぜひ怒らないで

温かい目で見てあげて下さいね。

 

それから、この映画のコンセプトは

「くだらない」が褒め言葉。

 

くだらな面白いのですよ!

 

心からくだらないと言う言葉必ず出ます!

 

以上のことを踏まえて

ウッキウキで鑑賞して下さいね~!!

 

翔んで埼玉「琵琶湖より愛をこめて」を試写会で見た感想!

試写会で一足先に鑑賞した人の感想は

それはもう楽しんだという声でいっぱいです♪

 

かなり気合の入った試写会で

お土産は驚くレベルの大盤振る舞い!

 

「とにかく見てほしい!」

そんな熱が伝わってきますね。

 

今作はシアターが笑いに包まれます。

 

あの、なんとも言えない一体感が

めちゃめちゃ楽しんですよね。

 

くだらんですが、ホント元気になれます!

 

日頃の疲れを吹っ飛ばせるので

「ちょっと力が出ない」と感じている人には精力剤的な力がありますよ♪

 

ぜひ映画館で楽しみましょう。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『翔んで埼玉「琵琶湖より愛をこめて」は前作見てないけど面白い?予習は必要なの?』

についてでした。

 

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

個性的なキャラクターや

独特な世界観が特徴であり、

観客に爽快感を与える作品となっています。

 

「何も考えずに見れる映画」

と皆さんおっしゃいます。

 

というのは、

それほど面白いところしかないということですよ!

 

なんといってもあの!GACKT様が

くだらない面白い役がらをしてるのが

衝撃的ですよね~。

 

滅多に見れない演技と

あのきれいなお顔はぜひ注目ですよ~!

 

さあ、元気になりに翔んで埼玉を見に行きましょう。

 

亀梨和也さん主演の怪物の木こり!

でも、「ちょっとグロそう・・・」って見れるか心配じゃないですか?

映画「怪物の木こり」は怖いしグロいので年齢制限がある?対象年齢についても

 

面白そうだけどグロいのが正直心配・・・ちゃんと見れるだろうか・・・。

そこが疑問なら参考にしてみて

映画「首」は怖いしグロいから年齢制限がある?苦手な人は見れないのか対象年齢も解説!

 

あの鬼太郎の出生の秘密が明らかに!

でも、「ちょっとおどろおどろしいからなぁ?怖そう・・・」

そんな心配してないですか?

「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」は怖いので年齢制限がある?対象年齢や子供は見れないのか解説!評価感想もまとめ!

 

さて、神木くんや浜辺美波さんが出演の

ゴジラ最新作はどれで見ますか?

より迫力の増すドキドキ感で楽しみません?

ゴジラ-1.0はIMAXと4Dどっちが面白い?IMAX試写会の感想もまとめ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る