名探偵コナン「緋色の弾丸」の予告で出てくる白髪の少女は何者?ストーリーにどう関わるの?

映画




映画「名探偵コナン「緋色の弾丸」」

今作は4月16日公開予定の大人気シリーズ「名探偵コナン」の劇場24作品目となる最新作です。

 

今作はメインとして赤井ファミリーがキーパーソンとして登場します。

 

そして、その中でも特に注目を集め様々な憶測を呼んでいるのが

初登場のメアリーです!

 

一体彼女は何者なのか?

赤井秀一との関係性は?

 

気になる事が多すぎてパニックになっちゃいそうですよね。

 

ここでは、

・メアリーという女の子の正体は誰?赤井秀一と関わりがあるの?

・メアリーはコナンと同類?赤井ファミリーってどんな一家なの?

・メアリーの実際の年齢は何歳?実は所属している組織がある?

について触れていきたいと思います。

 

 

メアリーという女の子の正体は誰?赤井秀一と関わりがあるの?

 

予告動画にも出ていて、今作初登場のメアリーというキャラクター。

あなたもとっても気なっているのではないでしょうか?

 

TVシリーズでも数々の伏線が張られている赤井秀一やその家族の謎。

 

実は彼女は赤井秀一の実の母親であり、

現在はメアリー・世良と名乗っています。

 

世良とは彼女の旧姓であり、

今は娘である世良真純(せら ますみ)と共にホテルで過ごしている様です。

 

赤井秀一はFBI所属の凄腕のスナイパーであり、

現在はコナンの提案で自分の身を守るために組織には偽装死を装っています。

 

大学院生・沖矢昴という偽名を使い、工藤邸にて居候をしているという状況ですね。

 

メアリー自身は息子である秀一は死亡したと思っており、

沖が息子だとは気づいていない模様。

 

しかし、秀一は幼い頃の母親を知っており、

薄々はメアリーが母親と勘づいている節が見受けられたりしています。

 

こうなってくるとメアリーって本当は何者なの?

赤井ファミリーって、奥が深すぎて混乱する!?

 

と、発信されている情報だけでお腹いっぱい・憶測もバンバン浮かびますよね。

 

個人的にも予告見ただけで何か色々想像しちゃってワクドキしまくりです(笑)

皆さんも劇場でこの複雑難解な関係性に刮目して下さい!

 

メアリーはコナンと同類?赤井ファミリーってどんな一家なの?

 

発信されている情報や公式のコメント等から推測するに、

 

メアリーもコナンと同じく

黒の組織の毒薬・APTX4869を飲まされていると考えられます。

 

何故なら彼女は秀一ら赤井兄妹の母親と見られ、

ともすれば幼い容姿では辻褄が合わないからです。

 

コナンと同じ理由で組織に薬を投与されたのかは分かりません。

 

ですが、経緯が違えば理由も異なってくるので同類かと言われればチョット違うのかも?!。

 

ただ、その辺りは違っていたとしても、

子供の姿にされ元の姿に戻る為に解毒薬を求めている点では確かに同類と言えるかと思います。

 

しかし、ここまで来ると赤井ファミリーって謎が多すぎて

 

「いったいどんな家族なんだよ!?」

 

そう好奇心が刺激されますよね。

 

とっても普通の家庭とは呼べません。

 

そんな赤井ファミリーですが、一家の長は父親である

赤井 務武 (あかい つとむ)、メアリーの夫です。

 

彼はある事件に巻き込まれ死亡したされていますが、

遺体は見つかっておらず、実は生きているのではと予想されます。

 

 

そしてある事件というのは

 

「どうやら私はとんでもない奴らを敵に回してしまった」

 

というセリフから黒の組織絡みであると推察されます。

 

元々赤井ファミリーはイギリスに住んでいて、

この務武のメッセージを聞いたメアリーが家族を守る為に日本に来たのではと。

 

父親は生きていると思っている長男・秀一は

その行方を捜す為FBIに入ったと思われます。

 

他の兄妹も形は違えど様々な伏線から予想するに、

何らかの形で黒の組織に勘づいておりその卓越した頭脳や身体能力で秀一やコナンを手助けしています。

 

 

メアリーの実際の年齢は何歳?実は所属している組織がある?

 

公開されている情報によると

メアリーは53歳とされています。

 

灰原にも似た容姿と身体能力の高さ。

 

コナンと同等かそれ以上の観察眼と推理力はファンの間でも

何かしら関係があるのではと議論が勃発しています。

 

そして、メアリーが口にした「領域外の妹」という謎めいたセリフ。

 

これがある組織の事を指しているのではコナンは推理します。

 

妹とは「sister」

 

そして領域は「territory」

 

「ter」と略する事が出来るようでここから領域外を推察します。

 

すると、「sister」から「ter」を外すと解釈出来ます。

 

そこから導き出されるのが「sis(シークレット・インテリジェント・サービス)」。

 

これは「イギリスの情報局秘密情報部」であるMI6を指すのではないか。

 

この事からメアリーはMI6に所属する人間ではないかという憶測もあります。

 

個人的には灰原と同じ様に組織の秘密を知って逃げようとしたので薬を飲まされたんだと予想してました。

 

そして、ここに関しては、組織の人間に命を狙われている?!

そんな情報もあります。

 

あなたもこれを聞いたら黒の組織に属していたのではと思いますよね(笑)

 

謎は深まるばかりですが、きっと今作を見る事であなたの疑問も解消されるはずです!

 

メアリーや赤井ファミリーについて期待や憶測の声

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『名探偵コナン「緋色の弾丸」の予告で出てくる白髪の少女は何者?ストーリーにどう関わるの?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作では謎に包まれていた赤井秀一やその家族が重要な鍵となっています。

様々な所に伏線が張られているようで、流石大人気推理漫画と驚愕を禁じえません。

 

是非劇場でこの謎に挑んで下さい。

 

さぁ、ご一緒に「真実はいつも一つ!」

 

こちらの関連記事もいかがですか?

名探偵コナン「緋色の弾丸」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?通常版は見なくてもいい?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る