アバター「ウェイオブウォーター」で吹替版を見た方がいいのはどんな人?日本語声優も紹介!

映画

映画「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」

 

映画「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」が

いよいよ2022年12月16日(金)に公開されます!

 

ジェームズ・キャメロン氏による

壮大な世界観と圧倒的な映像美で世界を席巻した大作。

 

2009年公開の「アバター」から23年の時を経て

現代の技術で蘇る待望の続編ということで期待している人も多いです!

 

僕もまたあの驚きと感動を味わえると思うと

めちゃめちゃに楽しみ♪

 

さて、本作はビッグタイトルなので

字幕版と吹替版があります。

 

あまり映画は見ないけど

アバターのあの映像美は凄く気になる。

 

そんな人もきっと多いですよね。

 

そうなると

「やっぱりテレビで見慣れている

吹き替え版で見たほうがいいかなぁ?・・・」

 

って考えてませんか?

 

吹き替え版で見た方がいいのはどんな人なのか?

吹き替えされる声は大丈夫なのか?

 

ここを確認したいならぜひ読んでみてください。

 

この記事を読むと

自分が吹き替え版で鑑賞して楽しめるかがわかりますよ。

 

それでは、

・アバター2「ウェイオブウォーター」は吹き替え版を見た方がいいのはどんな人?

・ウェイオブウォーターで吹替で声を当てている声優は誰?キャラクター別に紹介!

・吹き替え声優に関する評判

について触れていきたいと思います。

 

 

 

アバター2「ウェイオブウォーター」は吹き替え版を見た方がいいのはどんな人?

 

アバター2の字幕版と吹き替え版。

どちらが良くてどちらが悪いということはありません。

 

でも人によって、

字幕がよい、吹き替えがよいという好みはありますよね。

 

ズバリ「吹き替え版で見た方がいい!」という人は

「ストーリーをしっかり追いたいし、話の理解を重視したい」

「字幕を読むと目が疲れるし、映像美やアクションシーンに集中したい」

という人です。

 

僕は洋画は基本的に字幕派なんですが、

吹き替えを否定しているわけではありません。

 

これは吹き替えで見たい!

というものも実はちゃんとあります。

 

例えばコメディなんかですね。

笑いの感覚って日本と海外で違いますから。

 

だから日本の笑いの感覚に合わせた

日本語のニュアンスで訳している吹き替えを選択しちゃいますね。

 

あとは、好きな声優さんだから

あえて吹き替えで見るという時もあります!

 

ハリウッドのこの俳優には「この声優さんでしょ!」

っていう人がいるんですよね。

 

ここが違うともう違和感が半端ない!

 

 

あと当然ですが、前作を見ている人

その時見た方で見ることをお勧めします。

 

前作アバターを吹き替え版ですでに見ているなら

今作も吹き替え版で見る方が確実に違和感はありません。

(予習で直前に見てますよね?ねっ?)

 

前は字幕で見たけど、今回吹替となると

イメージのギャップが少なからず出てくることが予想されます。

 

上映時間の関係で僕も何度か経験があるんですが

かなり違和感が出るんですよ。

 

映画に慣れている僕でもそうなんで

人によっては大きいズレが出ると思います。

 

ガッカリしないためにも、ここは注意が必要ですね。

 

 

 

アバター2で声を当てている声優は誰?キャラクター別に紹介!

 

アバター「ウェイオブウォーター」の吹き替え版は、

ただの吹き替え、とあなどる事なかれ!

 

いずれも第一線で活躍している声優さんが担当しています。

それではキャラクター別に、今回の声優陣を紹介していきます!

 

ジェイク・サリー:主人公で元海兵隊員。現在はナヴィの妻・ネイティリ、その子供たちと暮らしている

CV担当:東地宏樹さん(声優)

 

前作でも主人公ジェイク・サリー役を務めた東地さんが本作でも続投。

東地さんと言えば『PSYCHO-PASS サイコパス』の須郷徹平役、

『BLEACH』の銀城空吾役など、人気キャラクターを数多く演じていますね。

東地さんのジェイクなら、もう安心して見れますね!

 

ネイティリ:ナヴィの狩猟部族オマティカヤ族長の娘。ジェイクの妻

CV担当:小松由佳さん(声優)

2000年から声優活動を始め、TV番組のナレーターとしても活躍されています。

『フレッシュプリキュア!』の東せつな役でも有名ですね。

小松さんも前作から続投で、ネイティリ役を担当していますので

前作を見た人もすんなり入っていけるでしょう!

 

ネテヤム:ジェイクとネイティリの間に生まれた子どもで長男

CV担当:畠中祐さん(声優)

小学5年生の時にディズニー映画「ナルニア国物語」の吹き替えで声優デビュー。

『遊☆戯☆王ZEXAL』の九十九遊馬役や、『うしおととら』の蒼月潮役で知られています。

2017年にはソロアーティストとして、歌手デビューもされ多方面で活躍中です。

 

キリ:物語の鍵を握る、ジェイク一家の養女

CV担当:早見沙織さん(声優)

2007年から声優活動をされている、押しも押されぬ人気声優さんです。

最近では『SPY×FAMILY』のヨル・フォージャー役、『鬼滅の刃』の胡蝶しのぶ役などが有名ですね。

透明感あふれる声が特徴。そのあたり本作でも注目ですね!

 

ツィレヤ:ウトカイヤのフリーダイバー

CV担当:内田真礼さん(声優)

『中二病でも恋がしたい!』の小鳥遊六花役でブレイク、他にも『約束のネバーランド』のノーマン役など代表作多数、

2014年の『第8回声優アワード』では新人女優賞を受賞した今大人気の声優さんです。

声優の他にも、歌手として武道館公演を成功させるなど多数の分野で活躍されています!

 

スパイダー:ヘルズ・ゲート出身。人間の子どもで、ジェイクとネイティリの養子になる

CV担当:内田雄馬さん(声優)

2012年に声優デビューされ、

代表作は『呪術廻戦』の伏黒恵役、『BANANA FISH』のアッシュ・リンクス役など。

ツィレヤ役の内田真礼さんは、実のお姉さんということで

本作は姉弟共演というあたりも楽しみです!

 

クオリッチ:RDA社の傭兵部隊を率いた元海兵隊の大佐。ジェイクと敵対

CV担当:菅生隆之さん(声優)

俳優としても活動されている、ベテラン声優さんです。

洋画の吹き替えも多数担当されていて、

「メンインブラック」シリーズのトミー・リー・ジョーンズの吹き替えでもお馴染みです。

特にシブいハリウッド俳優の吹き替えがメインで、今回の悪役もピッタリですね!

 

以上、人気実力派声優陣が吹き替えを担当!

ということで吹き替えでの鑑賞も大いに期待できますね!

 

 

 

アバター2吹替版の声優に関する評判

アバター2は本職の声優さんが起用されてますんで、これに喜びの声がめっちゃ多いですね。

 

やっぱりプロが演じると物語がしまります。

安心感と期待感がめっちゃ上がりますもん。

 

ですので、吹替版の声優問題は

WOWについては全然ありませんね。

 

むしろこの起用に関して本気度が伝わってくる感じです。

映画ファンには嬉しい采配ですよ。ホント。

 

個人的にはこの流れが

映画の主流であってほしい・・・(祈)。

 

アバター2を吹替版で見た声優に関する感想

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『アバター「ウェイオブウォーター」は吹替版を見た方がいいのはどんな人?日本語声優も紹介!』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作アバター「ウェイオブウォーター」は吹替版も魅力たっぷりです♪

 

声優さんも間違いない人ばかりなので

安心して吹替版を選択できますからね。

 

僕も必ず吹替版も見ます。

 

当然字幕版も見ますが、

たぶん3回はアバター2を見に行く事になるでしょう。

 

それぐらい異次元の映画体験をさせてくれるからです。

 

ぜひ吹替版を見て、また見たくなったら

字幕版にもチャレンジしてみてくださいね。

 

新たな発見と感動を味わう事ができる映画だと思いますよ。

 

アバター:ウェイ・オブ・ウォーターは上映形態もめちゃめちゃあります。

最高の映画体験にドルビーはいかがですか?

アバター「ウェイオブウォーター」はドルビーシネマも凄い?IMAXと違いは何なの?

 

ファーストスラムダンクが気になってませんか?

でもIMAXか通常版かで迷ってません?

「THE FIRST SLAM DUNK」はIMAXと通常版どっちで見た方が楽しめる?評価感想もまとめ!

 

「すずめの戸締まり」は普通に見ます?

それとも、最高のクオリティで見ちゃいます?

「すずめの戸締まり」はIMAXと通常版のどっちで見た方が楽しめる?IMAXの評判もまとめ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る