映画「ある閉ざされた雪の山荘で」は怖いミステリーで年齢制限がある?対象年齢はいくつぐらい?

映画

映画「ある閉ざされた雪の山荘で」

 

東野圭吾さんの同名ミステリー小説を原作とする

映画「ある閉ざされた雪の山荘で」

 

2024年1月12日(金)に公開されました。

 

山荘でのオーディションに招かれた

7人の役者たち。

 

演じるは連続殺人のフィクションか?

それとも本当の事件か?

 

疑問が渦巻く中、

結末へのドラマがいま、幕を開けます。

 

主人公は重岡大毅さんが演じ、

他にも中条あやみさん、岡山天音さん、

間宮祥太朗さん、森川葵さんなど

個性豊かな役者さんたちが登場しますよ。

 

東野圭吾さんの作品、ミステリー好きには

ワクワクしますよね。

 

僕も大好きなジャンルです。

 

が、しかし

ミステリーって苦手な方もいらっしゃいますよね。

 

「この役者さん好きだけど

ちょっと怖そうで見れなさそう・・・」

とか

 

「もしかしてキツい表現とかあったら

 年齢的に無理なのかも・・・」

 

など思う方いらっしゃいませんか?

 

この記事を読むと、

「怖くてグロい描写もある映画なのか?」

「年齢制限がかかる内容なのか?」がわかりますよ。

 

それでは、

・ある閉ざされた雪の山荘では怖いホラー映画なの?

・ある閉ざされた雪の山荘でに年齢制限はある?子供は見れない?

・「ある閉ざされた雪の山荘で」は怖い描写やグロいシーンがあるの?

・「ある閉ざされた雪の山荘で」の対象年齢は?いくつぐらいから見れるの?

・ある閉ざされた雪の山荘でを試写会で見た感想

について触れていきたいと思います。

 

 

ある閉ざされた雪の山荘では怖いホラー映画なの?

 

「題名とか、映画の予告だけ見ると

怖いホラー映画なのかな?」

 

と思っちゃいませんか?

 

僕はあのゲーム

「かまいたちの夜」を思い出しました。

 

じゅあ実際はどうなのかと言うと・・・

 

怖いホラー映画ではありません!

 

ジャンルとしては、

サスペンス・ミステリーに属しています。

 

物語を少し説明しますと、

 

劇団に所属する7人の役者が、

大雪で閉ざされた山荘で行われる

最終オーディションに招待されます。

 

彼らが演じるシナリオは

架空の状況で起こる連続殺人事件

 

彼らはフィクションの演技なのか、

それとも本当の連続殺人なのかを

疑問に思いながら、

衝撃の結末に向かって物語が展開されます。

 

というような内容ですので、

簡単に言えば、

ハラハラドキドキの展開を重視している

謎解きですね。

 

 

ある閉ざされた雪の山荘でに年齢制限はある?子供は見れない?

 

「謎解きやミステリーって言うし、

年齢制限あるんじゃない?」

「子供には見れなさそう・・」

 

と思いますよね?

 

いえいえ。大丈夫ですよ!

年齢制限ありません!

 

基本的にどなたでもご覧になれますよ。

 

しかし、暴力的な内容や

サスペンス要素が含まれているため、

あまり小さいお子様にはおすすめしません。

 

それに1つずつ謎がありますし、

見ても退屈だと思いますね。

 

したがって、

子供と一緒に観る際には

保護者の判断が必要です!

 

 

「ある閉ざされた雪の山荘で」は怖い描写やグロいシーンがあるの?

 

「内容的に怖くて

グロそうな感じもするような・・・」

 

と思いました?

 

結論から言います!

ホラーではないです。

 

確かに怖い描写のシーンありますが、

グロくもありません。

 

どういう怖さかと言うと、

心理的な怖さです。

 

密室で起こる連続殺人事件や

登場人物たちの心理的な緊張が

描かれているというところですね。

 

出口のない密室で一人、

また一人と消えていく状況も怖さの1つです。

 

それから、

怖いより、面白い要素もあるので、

飽きずに見られて、

みなさん大絶賛の映画なんですよ~!

 

さすが東野圭吾さんですね。

 

「ある閉ざされた雪の山荘で」の対象年齢は?いくつぐらいから見れるの?

 

「子供向けではないみたいだけど、

具体的にどのくらいの年齢から見れるんだろう?」

 

って思いますよね?

 

結論から言うと・・・

僕が思うのは、

14,15歳くらいからが適していると思います。

 

なので中学校2年生ぐらいからになりますかね。

 

なぜなら、少し内容を詳しく言うと、

連続殺人事件を描いており、

血痕を残して一人が姿を消すなどの

描写が含まれているからですね。

 

見る際はその辺りの注意が必要です。

 

ですが!出演者さんのファンの方は

もちろん別ですよ。

 

重岡大毅さんのファンも多いかと思います!

 

最近ドラマや映画で大活躍されていて

その演技力は非常に評価が高く

時に、色気も宿っていると評されていますよね~。

 

今作も、

等身大の主人公・久我和幸を

ナチュラルに表現していて、

見事な演技力なのですよ~!

 

その他豪華出演者さん達ですので、

ファンの方でちょっと描写が心配なら

保護者の方と一緒に見に行って、

謎解きミステリーサスペンスに挑戦してみるのもありですね!

 

親子で見れば安心して鑑賞できますよね。

まあ、お母さんの方が見たい人も多そうだけど(笑)

 

ある閉ざされた雪の山荘でを試写会で見た感想

試写会で一足先に見た人の声を見てみましょう。

ハラハラドキドキの展開ながらも

謎解きに夢中になるという声が多いですね。

 

怪しいという考察をしていると

あっという間の2時間という感想も目立ちます。

 

登場人物ひとり一人の魅力も見せながら

青春ドラマ的な要素もあるとの事。

 

期待を超えてくるという事なので

かなり見応えありそうですよね。

 

二重三重に絡まるトリックと

演技に騙されるという楽しさ。

 

さらに後味も良いとの事なので

とっても楽しみです。

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「ある閉ざされた雪の山荘で」は怖いミステリーで年齢制限がある?対象年齢はいくつぐらい?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

全員役者、全員容疑者。

 

2重も3重もある謎で

最後までどうなるかわからない

本格ミステリー・サスペンス映画です。

 

めちゃくちゃ引き込まれる内容となっていますよ!

 

役者なのに役者の役って

出演者のみなさん大変だったろうなと思います。

 

違和感なく演じているとすっごく評判ですからね。

そんなみなさんの演技力に感激しますよ~。

 

僕は個人的に

東野圭吾作品に初出演する

間宮祥太朗さんの演技に注目しています。

 

それから、森川葵さんの演技にも

みなさん大注目して下さいね!

 

ぜひ劇場でお楽しみに!

 

新年一発目はアクアマン2を見てみない?

「まだ1作目のアクアマン見てないんよ・・・」

なら、これを参考にしてみて!

アクアマン「失われた王国」は前作見てないけど楽しめる?予習は必要か解説!

 

「スパイファミリー見に行くけど

 どれで見ようかな?」

IMAXやドルビーシネマもあるので迷うなら参考にして!

劇場版「spy×family code white」はIMAXとドルビーシネマどっちが面白い?上映形態別の評価感想もまとめ!

 

ディズニーのウィッシュがけっこう面白そう♪

でも、字幕版と吹替版どっちで見るかわ迷うなぁ。

そんな方はこちらも見てみて!

ウィッシュは字幕と吹き替えどっちがオススメ?日本語声優も紹介!

 

あの鬼太郎の出生の秘密が明らかに!

でも、「ちょっとおどろおどろしいから見れるかな?・・・」

そんな心配してないですか?

「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」は怖いので年齢制限がある?対象年齢や子供は見れないのか解説!評価感想もまとめ!

 

さて、神木くんや浜辺美波さんが出演の

ゴジラ最新作はどれで見ますか?

より迫力の増すドキドキ感で楽しみません?

ゴジラ-1.0はIMAXと4Dどっちが面白い?IMAX試写会の感想もまとめ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る