エクソシスト「信じる者」は怖いホラーで年齢制限がある?R指定や対象年齢についても解説!

映画

映画「エクソシスト「信じる者」」

 

1973年公開の名作ホラー映画

「エクソシスト」から

時を経て50年・・・。

 

その映画の続編

エクソシスト「信じる者」

2023年12月1日(金)に公開されました!

 

今作は、

デヴィッド・ゴードン・グリーン監督により

森で行方不明になった

少女たちの物語が描かれています。

 

悪魔にとりつかれた2人の少女が呼び覚ます

新たな恐怖を圧倒的なリアリズムで描いている物語。

 

日本語吹替版は

声優の佐倉綾音さん、

鬼頭明里さん達が担当してくれています!

 

待ってました!

エクソシスト!

 

ホラー映画好きにはたまりませんよね~。

 

めちゃくちゃ楽しみなのは

間違いありません!

 

だけど、世の中

「怖いのはちょっと苦手だけど」

「描写の程度によっては見れるかなぁ」

そんな方はいらっしゃいますよね!

 

「エクソシストは実際どの程度怖いのか?

 グロいのか?」

「子供はトラウマになるから、

見ない方がいいのか?」

 

ここを取り上げてみたいと思います。

 

この記事を読むと

自分はエクソシストをちゃんと見れるのか?

楽しんで見れるのか?

 

ここがわかりますよ。

 

それでは、

・エクソシスト「信じる者」は怖いしグロいので年齢制限がある?

・エクソシスト「信じる者」の対象年齢は?いくつくらいから見やすいの?

・エクソシスト「信じる者」はIMAXで見るともっと怖い?グロい描写はどの程度なの?

・エクソシスト「信じる者」の怖さは子供にトラウマ級?見ない方がいいの?

エクソシスト「信じる者」を試写会で見た感想!

について触れていきたいと思います。

 

 

エクソシスト「信じる者」は怖いしグロいので年齢制限がある?

 

「初代エクソシスト怖すぎて

グロすぎてヤバかったし今作も怖くて

グロいんじゃない・・・?

「絶対年齢制限もついてそうだな・・・」

と、そう思う人多いですよね!

 

では、結論から言います。

 

怖さもグロさも・・・

どちらかと言うと控えめです・・・!!

 

なぜなら、

個人差ありますが、もう見られた方は

「怖くない。」

「前半怖い要素全くない。」

「前作より全然マイルド」

などの意見があるからなんですよ!

 

まあ、ちゃんと怖い

という声も多いんですけどね。

 

物語を少し説明しますと、

写真家のヴィクター

妊娠中の妻と大地震に遭遇。

 

その13年後に娘のアンジェラ

友人のキャサリンが行方不明になります。

 

彼女たちが保護された後、

異常な行動を示し、

悪魔憑きの可能性が浮上するんですね。

 

そして、

ヴィクターは悪魔祓いの儀式を始めますが、

それは想像を絶する危険な試みとなる。

 

という物語になります。

 

こういう悪魔憑きの話であり

そこまで怖くも、グロくもない分

物語の方を重視して見てしまうわなんですね。

 

グロいより、

「本当にあったら怖いな・・・」

というような怖さです。

 

年齢制限もあります。

映倫のPG12指定となっていますよ。

 

PG12とは

12歳以下の方は保護者等の助言・指導

必要なんですね。

 

12歳以下の方は

友達同士で見に行っても良いけど、

親がダメと言ったらダメと言うことになります。

 

残酷なシーンはありますので、

小さい子供さんは注意して下さいね!

 

まあ、よほどの怖いモノ見たさがないと

エクソシストは見に行かんと思うけど(笑)

 

 

エクソシスト「信じる者」の対象年齢は?いくつくらいから見やすいの?

 

こういうホラー映画を見るにあたって

「怖い話だし

対象年齢はいくつくらいなんだろう?

「何歳ぐらいからが見やすいのかなぁ?」

などという疑問が必ずありますよね。

 

僕が個人的に思うには

12歳くらい~が対象だと思います。

 

なので小学校高学年から中学生あたりになりますね。

 

なぜなら、PG12指定もありますし、

このくらいの年齢だと、

内容も怖さもまだ理解できるんじゃないか

と思うからですね。

 

悪魔祓いの儀式を通じて、

親が子供を守るために奮闘する姿や、

悪魔との対峙に立ち向かう勇気を描いています。

 

家族の愛や絆、人間の強さと弱さ、

そして悪魔との闘いにおける

希望や絶望などのテーマが

探求されているので

親御さんと見るのも良いかもですよ。

 

年齢や感受性を考慮し、

鑑賞するかよく相談して下さいね!

 

うちにも小学校2年生と4年生の子がいますが

まったく免疫がないので見れません。

 

夜中のトイレに付き合うハメになるので

まだ全然見れませんね。

 

エクソシスト「信じる者」はIMAXで見るともっと怖い?グロい描写はどの程度なの?

 

「エクソシスト、IMAXでも見れるみたいだけど、

IMAXで見た方が迫力あって怖いかなぁ?

どう違うんだろう?

グロが強調されすぎるんじゃない?」

 

そう思いますよね~。

 

いえいえ!

そもそも

怖さもグロさ控えめですので

IMAXで見るとちょうどよいかも。

 

近くに感じるので

驚きは増す事になりますね。

 

IMAXは、大型スクリーンで

音と映像が、すごくきれいになって

臨場感があるところが良いんですよね~!

 

物語に集中できますし、

入り込みやすくなります。

「グロいの少なくて良かった」

という方が、

たくさんいらっしゃるくらいですので

苦手な方も見やすいと思いますよ!

 

怖い系が好きな人は特に

ぜひIMAXもご検討して下さい。

 

ホラーにimaxは非常に合うので

僕はimaxで見ます!

 

エクソシスト「信じる者」の怖さは子供にトラウマ級?見ない方がいいの?

 

「前作エクソシストがトラウマ級だったし、

今作もトラウマ級なのかなぁ・・・。

「子供には

見せない方がいいのかしら・・・。」

 

そう心配にも思いますよね?

 

結論から言います!

 

子供はトラウマになる可能性がありますので

見ない方が良いと思いますよ!

 

なぜなら、

「怖さ控えめ」と言っても

それは大人が思う事で、

少しの恐怖やサスペンスシーンでも

怖いと感じる子供は多いからですね。

 

音だけでもビビリます!

 

しかも、洋画なので、

怖さが倍増するんじゃないでしょうか。

 

グロいシーンは控えめですが、

子供2人に悪魔が憑依するというストーリーです。

 

親が子供を奪われそうになった時の

恐怖を描いているんですよ。

 

なので個人差ありますが、

小さいお子様には刺激が強いですものね。

 

ちなみに、

僕はこういうホラー映画を

自分の子供に見せたくないと思っているのですが、

友人の子は大好きみたいで

平気でいつも「面白い!」

と言って見ているようです。

 

そういう個人差ありますので

無理のない程度にご鑑賞下さいね。

 

うちの子は全然ダメ(笑)

雰囲気だけで、トンズラしますね。

 

エクソシスト「信じる者」を試写会で見た感想!

試写会で見た人の感想を見てみると

正統続編という満足感が非常に高い作品のようですね。

 

しっかり怖いし、

何より人間ドラマという部分が素晴らしいう高評価な声ばかりです。

 

僕もめっちゃ見たくなったわ。

 

まあ、IMAXで別の映画見た時に予告で見て

超怖かったからIMAXで見るよ。

 

怖いのが好きで耐性のある人は

IMAXで見ると良いかも。

 

ホラーにIMAXは合うからね♪

 

エクソシスト「信じる者」を見た評価感想!

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『エクソシスト「信じる者」は怖いホラーで年齢制限がある?R指定や対象年齢についても解説』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

前作がすごかっただけに

結構、賛否はわかれるのですが・・・

 

楽しみで見てみたいのには

変わりありません!!

 

監督の言葉に

「この異常な世界から

誰かを救い出そうとする時、

人間はいかに自分の信条の変化を

受け入れようとするのか

というところを描きたかった。」

とあります。

 

ホラー映画の見方が変わりますよ!

 

ただ怖いだけじゃない。

だから怖くないと

みなさんおっしゃるのかもしれませんね!

 

その辺もぜひ劇場でチェックしてみて下さい!

 

ホアキン・フェニックス主演のナポレオン!

IMAX?4DX?どれで見ましょうか?

映画「ナポレオン」はIMAXと4Dどっちが面白い?試写会の感想もまとめ!

 

たけし監督が手掛ける映画「首」

グロいのが正直心配でちゃんと見れるだろうか・・・。

そこが疑問なら参考にしてみて

映画「首」は怖いしグロいから年齢制限がある?苦手な人は見れないのか対象年齢も解説!

 

あの鬼太郎の出生の秘密が明らかに!

でも、「ちょっとおどろおどろしいから見れるかな?・・・」

そんな心配してないですか?

「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」は怖いので年齢制限がある?対象年齢や子供は見れないのか解説!評価感想もまとめ!

 

さて、神木くんや浜辺美波さんが出演の

ゴジラ最新作はどれで見ますか?

より迫力の増すドキドキ感で楽しみません?

ゴジラ-1.0はIMAXと4Dどっちが面白い?IMAX試写会の感想もまとめ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る