スターウォーズ9の続編は出るの?ファンや見た人の続きへの期待や意見についてまとめ

映画




こんにちは。かみずです。

映画「スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け」

大人気公開中です。

 

『あのスターウォーズが完結する』

 

終ってしまうとなれば、スターウォーズをあまり知らないという人でも気になりますよね。

 

今作は「スカイウォーカー家の物語が完結する」というストーリー。

 

ちょっと気が早いかもしれませんが、

 

本当に完結なの?

続編は出ないの?

スターウォーズは本当にこれで見れなくなるの?

 

そう、気になぅた方もいると思ったんです。

 

ここでは、

・スターウォーズエピソード9の続編である続きの物語は出るの?

・スターウォーズシリーズは終わり?次回作の予定は?

・スターウォーズ9を見た人の続編への期待や意見

について触れていきたいと思います。

 

スターウォーズエピソード9の続編である続きの物語は出るのか

スターウォーズエピソード9続編は出るのか?

 

僕の予想としては、

 

エピソード9の続きは「出ない」と思われます。

 

三部作として謳っていた今作エピソード9ですので。

ですので、「レイの物語としてはこれで完結した」ので、続きの物語は出ないと考えます。

 

スターウォーズシリーズは終わりなの?次回作の予定はあるのか

スターウォーズはシリーズとして終ってしまうのか?

そう心配している方もいるかもしれません。

 

今作は、レイの物語としては完結しましたが、スターウォーズとしては制作予定が決定しているようです。

報道によると、新たな3作品がアメリカで公開予定となっています。

新たな3部作という事になりますね。

 

公開予定スケジュール

作品 公開予定
エピソード10 2022年
エピソード11 2024年
エピソード12 2026年

 

エピソード9公開の約2年後から予定となっていますから結構早いですよね。

 

エピソード9で「スカイウォーカーのサーガは終焉を迎えた」という事なので、

エピソード10?にあたる次回作は、どんな主人公となるのか?

『スカイウォーカーの一族とは離れた物語になる』とされているので、気になりますね。

 

新たな情報があれば、更新していきたいと思います。

 

スターウォーズ9を見た人の続編への期待や意見

エピソード9「スカイウォーカーの夜明け」の続編に関しては意見が別れています。

次回作について、どのような見解があるのか見てみましょう。

続編へ期待する意見や考察

エピソード9で明かされなかった部分があった事を受けて、そこにフォーカスした続編もあるのでは?という意見があります。

他にも「レイの息子の物語」や「正統な続編としての物語」を見たいという意見もありますね。

 

「正統な続編」はやったら大変な事になりそう?!(笑)

話題性は凄まじいですが、かなりの反感になりそうなのでやらないですよね。きっと・・・

個人的には、見てみたい気も・・・

(世間の反応が見てみたい)ひねくれ者。

 

僕としては、エピソード9としては頑張って着地させた作品だと思うんで、続編は必要ないと思います。

エピソード9からの続きを作ってしまったら、結末に悩む事は必至だと思いますし、ファンが幸せになれるかが見えないので・・・

続編は無い・いらないという意見や考察

「エピソード9で物語を綺麗に終わらせたから、もう続きは必要ない」という意見が結構あります。

続編はさすがにもう無さそうなので、スピンオフ作品を望む声もありますね。

 

僕もスピンオフ作品は作られるんじゃないかと思います。

結構、謎な部分がありますから、そこにフォーカスした作品は望む人が多そうですよね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「スターウォーズ9の続編は出るの?ファンや見た人の続きへの期待や意見についてまとめ」についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作「スカイウォーカーの夜明け」で3部作は完結なので、この作品としての続きは無いでしょう。

 

でも、スターウォーズシリーズは続きます。

ライアン・ジョンソン監督による次回の3部作がどうなるのか?

 

ぜひ、やるのであれば、監督は3部作を通して同じ人でやってほしいです。

違う監督がやるって意味がわからん。

 

まずは、今作エピソード9をまだ見ていない方は劇場で楽しんで下さいね。

 

こちらの関連記事もぜひどうぞ!

スターウォーズエピソード9公開後の評価感想!つまらない納得できない?それとも面白い?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!