スターウォーズエピソード9公開後の評価感想!つまらない納得できない?それとも面白い?

映画




こんにちは。かみずです。

映画「スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け」

エピソード9の本作がとうとう公開されました!

 

完結編となる本作。

果たして、いち早く見ることのできた方たちの反応はどうだったんでしょうか?

一部の情報からは、不評な意見も聞かれていました。

 

気になります。

完結編としてスター・ウォーズをどのように物語を着地させたのか?!

 

うちの奥さんも、僕に子供をまかせて、見に行ってくれます!

奥さん、いつもありがとう。

大好きなスターウォーズを楽しんでね。

 

ここでは、

・スターウォーズエピソード9を見た人の評価感想!つまらない納得できない?それとも面白い?

・スターウォーズエピソード9を見た人が「つまらない駄作」と評価したのは何でなのか?

・スターウォーズエピソード9を見た人が「面白かった最高」と評価したのはなぜなのか?

・スターウォーズエピソード9を見た人が「まあ良くやったよ」と評価したのはなぜなのか?

・個人的な意見

について触れていきたいと思います。

 

スターウォーズエピソード9を見た人の評価感想!つまらない納得できない?それとも面白い?

とうとう公開されたスターウォーズエピソード9:スカイウォーカーの夜明け

カウントダウン公開で深夜に鑑賞に臨んだ方々。

仕事帰りに頑張って見に行った方。

お疲れ様でした。

流石に疲れてしまっていて、上映中に睡魔に勝てなかった方もいるようですが、また観に行きましょう。

 

で、いち早く見た方の評価感想ですが、

 

賛否両論です。

 

つまらない駄作と評価する方もいれば、最高に面白かったという意見もあります。

 

でも、

 

面白かったという意見が多いですね。

 

40年という歳月の物語を完結させる難しさをわかっているファンの方は、

「なるほどね。うん。よく頑張ったよ」

という、J・J・エイブラムスを労うコメントをしている方もいます。

 

見方によって、つまらないと感じるのか面白いと感じるのか別れているようですね。

 

スターウォーズエピソード9を見た人が「つまらない駄作」と評価したのは何でなのか?

スターウォーズエピソード9を見た人で、つまらないと感じた方の評価感想はこうなっています。

新三部作の前2作の作品と今作エピソード9の繋がりが、極端に軌道修正されているのが気になるという意見があります。

前作であるエピソード8「最後のジェダイ」がかなり評価が低かったので、そこから完結への展開に持っていくのがかなり難しかったという事ですかね。

(今作も期待できないと思わせてしまっていた)

とにかく、内容をめちゃくちゃ盛り込んだようで評価しずらいという意見もあります。

なので、また見に行くという意見も多いですね。

複数回見ると、つまらないという意見が少し変わるかもしれません。

 

でも、やっぱりファンとしては、「受け止められない」という意見がかなりあります。

 

これで「スターウォーズ」が終わりもう見れない。

 

そういう寂しさからの感想というのも見えますね。

 

気になったのは「どこでもドアはやりすぎ」という感想。

 

え!?

とうとう、そこに行き着いちゃったの?

 

スターウォーズエピソード9を見た人が「面白かった最高」と評価したのはなぜなのか?

スターウォーズエピソード9を見た人で、面白かったと感じた方の評価感想はこうなっています。

素直に「スターウォーズ」を楽しもうと臨んだ方は「最高!めちゃくちゃ面白かった!」と表現されています。

前評判があまり良くないと知っていた方の中には、

「いや、色々思う所はあるけど、大好きなスターウォーズを楽しむぞ!」

という考えで鑑賞した方もいますね。

ファンの愛情が見えて取れます。

 

「驚いたシーンが何回もあった」「泣いちゃった」という意見もあり、感情を揺さぶられる描写があるようですね。

純粋に見れれば、大いに楽しめる完結編と言えそうです。

 

「王道のストーリー」とも評価している方もいるので、安定した物語の展開ともとれます。

 

とはいえ、

やっぱり、これで完結だと思うと寂しいという意見は多いですね。

本編としてはもうこれで完結なので、この先はありませんからね。

サイドストーリー的な物は可能性があるので、ファンはそちらを期待してもいいのではないでしょうか。

 

たぶん、うちの奥さんも、ここの方たちと同じ評価となるような気がします。

鼻息荒く、ご帰宅される様子が目に浮かびます(笑)

スターウォーズエピソード9を見た人が「良くやったよ」と評価したのはなぜなのか?

スターウォーズエピソード9を見た人で、ある程度の納得したという方の評価感想はこうなっています。

『スターウォーズという大作をファンが納得する形で終わらせる。』

この難しさをわかっているファンの方は、監督に「良くやったよ」とねぎらいともいえる評価をしています。

なんせ前作が駄作認定されているんですから、そこから軌道修正して面白くするって、そりゃもう大変ですわ。

 

「無理ゲーをよくクリアした」

 

そう表現している方もいます。

 

大仕事を成し遂げたJ・J・エイブラムス、お疲れ様でした。

個人的な意見

観た人によって賛否両論の今作。

現状での意見を総合すると、

全体的には面白いと言えるのではないでしょうか。

 

手放しで称賛できる作品とは言えないでしょう。

ですが、評価しながら見るのではなく、「純粋にスターウォーズを楽しもう」と臨んで見れれば「面白い」と感じれる映画と思えます。

 

ファンの方々の中では、

 

「スターウォーズありがとう」

「スターウォーズに出会えただけで幸せだった」

 

そのような温かい眼差しでスターウォーズの完結を見届けた方もいます。

 

ファンは観なければならない映画ですね。

スターウォーズエピソード9がいよいよ配信スタート!無料でも見れる?

映画「スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け」がとうとう配信開始になりました!

このスター・ウォーズ最新作エピソード9無料で見ることができますよ。

 

それは「U-NEXT」という動画配信サービスです。

U-NEXT

 

現在、31日間無料トライアル中なので、期間内に解約すれば使用料金は無料にできます。

 

無料期間だけ楽しんで、お金がかかる前に解約してもいいの?

→「もちろん大丈夫です!」

 

利用すると600円分のポイントがもらえるので、このポイントを使用する事で

スター・ウォーズエピソード9スカイウォーカーの夜明けを見れるというわけです。

 

U-NEXTは動画配信の大手サイトですので、サポートやサービスも充実しており安心して使うことができます。

気になる動画を安全に楽しむのに、VOD(ビデオオンデマンド)を上手に利用するのがオススメです。

 

僕も利用していますので、一つの方法として選択技の中に入れてみてくださいね。

 

U-NEXTのお試し体験はこちらから↓

U-NEXT

※U-NEXTを31日以内に解約すれば一切お金はかかりません。

—————————————————————–

本ページの情報は2020年4月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

—————————————————————–

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「スターウォーズエピソード9公開後の評価感想!つまらない納得できない?それとも面白い?」についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

ファンである、うちの奥さんも見る気満々です。

意見を聞けたら、その内容も追記していきたいと思います。

 

はて、

僕は見に行けるのだろうか?

 

皆さんはこの冬最高の話題作であるスターウォーズ楽しんで下さいね。

 

最新作を見に行く前に準備できてますか?

こちらに関連記事があります。

エピソード9はスター・ウォーズを見てないけど楽しめる?見る前に予習は必要かまとめ

 

お正月を過ごすのにこちらの記事を参考にいかがでしょう?

お正月は暇で見るテレビも無い?いいえ!ドラマやアニメ・映画を一気に見れるチャンスです

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!