「事故物件 恐い間取り」は年齢制限がある?対象年齢や子供はいくつから見れるのか解説

映画




映画「事故物件 恐い間取り」

本作品は事故物件住みます芸人として活動している松原タニシさんが体験した出来事を綴った著書「事故物件怪談 恐い間取」を原作としたノンフィクション作品です。

 

TV番組への出演を条件に事故物件に住む事になった売れない芸人である山野ヤマメ。

住み始めた当初は半信半疑であったが、そのうち不思議な体験をするように・・・

そして、部屋で撮影した映像には白い何かが映っていました。

そして、番組は盛り上がりネタを得る為、物件を転々としていくヤマメは次々と怪奇現象に巻き込まれていきます。

一体ヤマメはどんな怪奇現象に遭遇し、どれほどの恐怖を感じる事になるのでしょうか?

 

ここでは、

・映画「事故物件 恐い間取り」は怖いので年齢制限があるの?

・実話でリアルだから怖くて子供にはトラウマ級?対象年齢はいくつぐらいから?

・「事故物件 恐い間取り」が実話で怖いとはどんな演出をしているの?

について触れていきたいと思います。

 

 

映画「事故物件 恐い間取り」には年齢制限があるの?

本作品は実際の体験を元としたノンフィクションホラー映画となっています。

出演者達が自身で撮影しているというリアリティで、かなり怖いと感じるでしょう。

 

ですが、年齢制限はありません。

どなたでも鑑賞はできます。

 

でも、年齢に関わらずこういったホラー映画が苦手な方や子供の鑑賞は避けた方がいいと考えます。

 

元々は「北野誠のおまえら行くな。」という番組の企画での体験が元となっているので

見た事のある方ならどれくらい怖いのかは分かるかと思います。

 

フィクションのホラー作品でも最近はかなり怖い物が多いですが、本作品は実体験のリアルな恐怖が描かれていますので

鑑賞にあたっては少し注意がいると考えます。

 

僕も恐怖作品は割と好んで見る方ですが、この作品に関しては見るか見ないかを少し考えてしまいますね。

確かに年齢制限はありませんが、本作品に関しては他のホラー映画とは少し違った面があるので、

子供が見る事についてはおすすめは出来ません。

 

それでもお子さんが「どうしても見たい」という場合は、

保護者の方がしっかり判断された方がいいでしょう。

実話でリアルだから怖いし子供にはトラウマ級?対象年齢はいくつぐらいから?

作品を見るにあたっての制限などはないですが、

個人的には

中学校の高学年からが良いと思います。

 

ですので、15歳以上からの鑑賞をおすすめします。

 

大人であっても本格的なホラー作品にはかなりの恐怖を感じて、思わず声を出して驚く事もありますよね。

子供が本作品を鑑賞した場合は、少なからずトラウマができる可能性があると危惧します。

 

作られた話ではなくて、本当に体験した事を映画にしています。

圧倒的なリアルさからくる恐怖は、身の毛がよだつ程です。

 

小さい頃に暗い部屋が怖かったり、夜に一人でトイレに行くのを我慢したりといった事を経験した記憶はありませんか?

怖い番組などを見た後は一人で寝るのが心細かったり、布団を頭まで被って寝たものです。

子供の頃の体験や記憶といったものは大人になっても中々忘れないものですよね。

 

鑑賞するにあたって何歳ぐらいからと明確に言うのは難しいですが、

精神的にもある程度は成長しているであろう15歳という年齢以上が望ましいと思います。

少なくとも子供には少しインパクトや恐怖が強いので、大きなトラウマにならないよう注意したいところです。

 

 

「事故物件 恐い間取り」が実話で怖いとはどんな演出をしているの?

「事故物件 恐い間取り」がリアルに怖いと言われている理由は色々とあります。

その中でも、部屋の間取り図が出てくるのが大きいんです。

単純に事故物件に住んで怪奇現象に襲われるといった内容であれば、他の作品でもありそうな展開ですよね。

しかし、今作は実際の体験である事に加えて部屋の間取り図が出てくる。

それによって、リアルにその状況を想像できる事がより強く怖いと感じさせます。

作中に出てくる間取り図と似ていたり、同じ間取りの部屋が実際にあったりしたら住みたいと思わないし、見るのも怖いですよね。

事故物件とは関係ないと分かっていても一度そういった考えを持ってしまうと、

もしかしたら何かあるかもしれないと疑心暗鬼になってしまいます。

 

そういった心理的な描写を取り入れた演出が実話で怖いと言われている大きな所だと言えます。

「事故物件 恐い間取り」に関するネットでの評判や試写会の感想

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「事故物件 恐い間取り」は年齢制限がある?対象年齢や子供はいくつから見れるのか解説』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

鑑賞するにあたって年齢制限等はありませんが無理は禁物です。

怖い物好きな方なら見る事にあまり抵抗はないと思いますが、

子供や怖い物が苦手な方なら逆に映画を鑑賞せずに原作の書籍を読んでみるというのも一つの選択肢かもしれません。

 

草なぎ剛さん主演の映画「ミッドナイトスワン」長編の予告動画が公開されました。

とにかく凄いの一言で涙が・・・。 気になりませんか?

開始1分で見たくなる?映画「ミッドナイトスワン」の予告を見ると間違いなく凪沙に会いたくなる?

 

現在公開中のこちらの映画も話題ですよ!

劇場版Fate2020(第3章)は年齢制限がある?グロい描写や子供は見れないのか対象年齢も解説

 

こちらの関連記事もいかがですか?

「事故物件 恐い間取り」公開後の評価感想!全然怖くない?期待はずれでむしろ笑えるってなぜ?

 

こちらの映画も描写が凄いと話題です!

映画「窮鼠はチーズの夢を見る」の評価感想!エロいし切ないし苦しい?想像以上に18禁?

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る