映画「スーサイドスクワッド2」はIMAXと4DXどっちで見た方が楽しめる?通常版は見ない方がいい?

映画




映画「スーサイドスクワッド2」

 

久しぶりのゴリゴリのアメコミ作品であり

内容も非常にぶっ飛んでいる今作「スーサイドスクワッド2」

 

予告を見たという方は、色んな意味で気になったのではないでしょうか?

 

そんな今作ですが、どういった上映方法で楽しむのか?

最近は鑑賞方法も色々選べるのでどれで見ればいいのか?

 

あなたも迷ったりしていませんか?

 

この記事では、どの上映方法で見ると自分が楽しみやすいのか?

選択するのに助けになればと思います。

 

ここでは、

・「スーサイドスクワッド極悪党集結」は4DXとIMAXどっちで見た方が楽しめるの?

・映画「スーサイドスクワッド2」をIMAXで見るメリットやデメリット

・「スーサイドスクワッド2021」は4DXや4DMXで見た方がいい理由や見ない方がいい人

・「ザスーサイドスクワッド」は通常版を見なくてもいい?それとも十分に楽しめる?

について触れていきたいと思います。

 

 

 

「スーサイドスクワッド極悪党集結」はIMAXと4DXどっちで見た方が楽しめるの?

 

「スーサイドスクワッド2極悪党集結」は4DXとIMAXどっちで見た方が楽しめるのか?

 

個人的に「IMAXを推します!」

 

 

今作は4DXで見るよりも派手なアクションやダイナミックなシーンが多いので

IMAXで見た方がより迫力を感じられ気分が上がります!

 

更にIMAXなら作品の世界に集中できて

一層今作を楽しむ事が出来ます。

 

特に今作は素の状態でも映像美はかなりのもので、アクションシーンは

その迫力もさることながら細かく描かれたシーンはIMAXで見ると圧巻の一言に尽きます。

 

予告でもある雨のシーンなんかは

特に分かりやすいですよね?

 

素晴らしく綺麗でリアルに描かれているので

違いがハッキリと分かるひとコマと言えます!

 

 

反対に「リアリティを追求したい!」

「作品との一体感を感じたい!」

 

という人なら4DXが物凄くオススメです。

 

アクションシーンに合わせて動いてくれるシートや

五感をガンガン刺激してくるのは4Dだけの楽しみ方です。

 

ですので、

 

「今作を集中して楽しみたい」

「迫力ある体験をしたい」

 

そんなあなたにはIMAXがオススメです。

 

 

逆に圧倒的リアリティを体験したい」

「アトラクション感覚で楽しみたい」

 

そう思っている人には4D一択と言えます。

 

映画「スーサイドスクワッド2」をIMAXで見るメリットやデメリット

 

「スーサイドスクワッド2」をIMAXで見る事のメリット。

 

それは、IMAX専用にチューニングされた音響設備

通常よりも大型になるスクリーンにあります。

 

 

通常のアスペクト比の倍以上、

4Kを超える8K相当に迫る高精彩・高画質の映像美。

 

更にはここに全方位から包み込まれるような「音響の迫力」が加わるわけですよ!

 

これって普通に考えても最高の環境と言えるのではないでしょうか!

 

そんな環境でアメコミの最新作を見るなんて

考えただけでワクワクしますよね(笑)

 

特にIMAXはアクションを魅せるのに特化していると言えます。

 

 

しかしですよ、

ここまで良い点ばかりを挙げましたがデメリットが無いわけではありません。

 

IMAXの大きなデメリット、

それは見れる場所が限られてしまっている事です。

 

「そんなにテンションが上がるならIMAXで見てみよう」

「折角だし迫力ある大スクリーンで見てみたい!」

 

と、思っても簡単に見る事がむずかしい人も多い・・・

 

更にはIMAXフィルムそのままを見れる劇場は実は国内には無いんです。

 

しかしIMAX本来のアスペクト比で見れる劇場は国内には2か所あります。

 

1か所は109シネマズ大阪エキスポシティ、

もう1か所は東京・池袋のグランドシネマサンシャインです。

 

見れる劇場が2か所と限定されてしまうのは結構痛いですよね・・・

 

そんな僕もこの2つの劇場には足を運べないので

非常に寂しいかぎりです。

 

でもですよ、そうまでしても見るだけの価値がIMAXにはあります!

 

是非この2か所に行った際にはあなたも体感してみて下さいね。

 

見れるあなたが超~羨ましい(笑)

 

 

 

「スーサイドスクワッド2021」は4DXや4DMXで見た方がいい理由や見ない方がいい人

今作を4DXや4DMXで見た方がいい訳。

 

それは、圧倒的とも言えるリアリティと

五感をわしづかみしてくる独自のシステムにあります。

 

アクションシーンや場面場面に合わせて動くシートや

音や光その他の五感に直接刺激を与えてくるのは4Dだけの特徴です。

 

これらすべてが映画をまるでアトラクションの様に感じさせ

映画の世界に引き込まれます。

 

非日常を味わうのに、これほどうってつけの環境はありません!

 

 

しかしですね、

この特徴ある上映方法故にも注意点は存在します。

 

そもそもの話、「乗り物に弱いよ」

そんな人にはほぼほぼ向かないという点です。

 

あなたの想像上よりかなり、

いや、めっちゃシートは動きます。

 

なので乗り物酔いに近い感覚におちいって、

気分が悪くなってしまう事があります。

 

付け加えて

「作品を集中して見たい!」

 

そんなあたなもあまりオススメ出来ない上映方法なんです。

 

 

それは何故か?

 

シートがかなり激しく動くので、

作品に集中し辛くなっちゃうからです。

 

特に繊細な動きや描写については

見逃してしまうシーンが増えてしまう可能性がかなりあります。

 

僕も「あれっ?!、さっきの動きどうなってたの?」

 

4D版の映画を見て、そう思った事がけっこうあります。

 

しかも、次々とシーンは流れていきますからね。

 

めっちゃ動いて忙しいので、じっくり見るという事はさせてくれません。

 

後、注意点ですが安全上の問題から身長が100cm以下の人は鑑賞NGです。

 

以上の事から今作を思いっきり五感で体験したい!

という人には最も最適な見方と言えます。

 

体が楽しいと感じれば

心も楽しくなっちゃいますからね!

 

ただ、酔ってしまったらその逆の結果となってしまいます。

 

あんまり乗り物に強くないよ~といった人は避けた方がいいかもしれません。

 

「ザスーサイドスクワッド」は通常版を見なくてもいい?それとも十分に楽しめる?

 

さてさて前述の通りIMAXや4DXの強みや弱みを熱く語りました。

 

どちらで見ればいいか決めてくれた方もいるでしょう。

 

 

しかしですよ、

 

そうなってくると通常版って見る価値はないの?

 

って、あなたも思っちゃいませんでしたか?

 

 

結論から言うと

 

「通常版でも楽しめますよ!」

 

 

「何だよ!

結局、通常版でもいいんじゃないか!」

 

そうお怒りの方の声が聞こえてきそうです(笑)

 

すんません!

そりゃ~IMAXや4Dみたいに突き抜けていい点とかは無いですが、

特に何のしばりも無く今作を見て楽しめるのは通常版の魅力です。

 

今作を見る劇場も特別なものでなくてもOKで、

近所の行きつけの映画館でいいんです!

 

それに見る方法が違ったとしても内容の素晴らしさ・面白さは何ら変わりません。

 

何かそう考えると通常版を見るのって、物凄くお手軽感を感じませんか?

 

なので通常版だから別に見なくてもよいといった事はなく、

何なら手軽かつ身近でこんな面白い今作を楽しむ事ができるメッチャいい方法と言えます。

 

何よりコスパは最強ですしね。

 

面白そうで見たい映画が重なっている最近の状況には

「通常版」は懐の寒い僕らの救世主かもしれません(笑)

 

スーサイドスクワッド2をIMAXで見た人の評価感想

 

 

IMAXで見た人の声はめっちゃ評価良いです!

 

見たい度が跳ね上がりました!

やっぱりグロいようだけど、楽しそうですね♪

 

こういうの待ってた人は映画館に突撃しましょう!

 

スーサイドスクワッド2を4DXで見た人の評価感想

まだ4DXで見た人の声は少ないですが、

楽しいというのは伝わります。

 

激しいのがお好みの方は4DX一択ですね!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「スーサイドスクワッド2」は4DXとIMAXどっちで見た方が楽しめる?通常版は見ない方がいい?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

上映方法がいくつももあると一体どれで見たらいいのか正直悩んじゃいますよね(笑)

IMAXや4DXを近くで見れるなら特別な体験をしてみる価値は大いにあります。

 

通常版だから楽しめないという事もないので、

是非あなたに合った見方で今作を見て楽しんで下さい!

 

僕は非常にどぎつい今作をIMAXで見ます。

グロさや下品さをたまには味わって見たいと思うわけですよ。

 

どのくらい度肝を抜かれるお話なのかホント楽しみです!

 

 

こちらの関連記事もいかがですか?

映画「スーサイドスクワッド2」はグロいし下ネタがやばい?年齢制限や対象年齢はいくつくらいから?

 

 

こちらも話題のゲームの世界を舞台にした異色アクション!

僕も興味津津なのであなたも気になっていませんか?

映画「フリーガイ」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?通常版は見ない方がいい?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)