99.9刑事専門弁護士の映画はドラマを見てないけど楽しめる?予備知識が必要か解説

ドラマ

99.9刑事専門弁護士-THE M0VIE

 

TBS「日曜劇場」で放送されていた松本潤さん主演の人気ドラマ

「99.9 刑事専門弁護士」の劇場版が年末に公開されます。

 

松本潤さんとともに香川照之さんという実力派俳優さんもからむ

楽しい要素も盛り込んだドラマからの映画化になります。

 

そこに新たなヒロイン「杉咲花さん」も加わるという豪華キャスト!

 

3人がどんな活躍をするのかめっちゃ楽しみですよね。

 

ですが、ここで気になるのが、

ドラマを見てないけど劇場版から見ても大丈夫なのか?

 

そんな疑問が出ている方もいると思ったわけです。

 

この記事を読むと、

ドラマを見てなくても大丈夫なのかがわかると思いますよ。

 

それでは、

・99.9刑事専門弁護士の映画版はドラマを見てなくても楽しめるの?

・99.9刑事専門弁護士-THE MOVIEを見る前に予習は必要なの?

・映画「99.9刑事専門弁護士-THE MOVIE」のドラマとの違いや予備知識を解説

について触れていきたいと思います。

 

 

99.9刑事専門弁護士の映画版はドラマを見てなくても楽しめるの?

 

99.9刑事専門弁護士の映画版は

ドラマを見てないと楽しめないのでしょうか?

 

結論から言います。

 

「見てなくても大丈夫ですが

  ドラマを見ておいた方が更に楽しめます!」

 

というのが僕の意見です。

 

まず簡単にあらすじをお伝えすると、

 

「99.9%逆転が不可能!」

 

そんな刑事事件に

主人公の深山大翔(松本潤)が挑む!

 

リーガルエンターテインメントになってます。

 

 

ここまで聞けば、

まぁいわゆる「法律サスペンス映画」

 

そう思いますよね?

 

でも、なんとこのドラマは

シーズン2まであるんです!

 

なので、登場人物の関係図が非常に複雑!

 

映画の公式サイトでは

登場人物の関係図が用意されています。

 

こちらになります。

映画『99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE』公式サイト

 

 

しかし、ドラマで見返した方が

人物関係やストーリーも深く楽しめますよね?

 

さらに

内容も覚えやすいのも間違いないです。

 

まさに一石二鳥です!

 

キャストには香川照之さんや

岸辺一徳さんなどが参加しています。

 

実力俳優さんばかりですから

非常に見応えがありますよ!

 

 

12月にはドラマのダイジェス

スペシャルドラマが放送予定となっています。

 

これは、これから見ようと思っているなら

朗報ではないでしょうか?

 

今からでも全然遅くはないです!

 

ぜひ興味のある方はダイジェストと

スペシャルドラマを見てみてくださいね。

 

 

99.9刑事専門弁護士 THE MOVIEを見る前に予習は必要なの?

 

99.9刑事専門弁護士-THE MOVIEを見る前に予習は必要なのか?

 

結論から言います。

 

「予習して

予備知識があった方が楽しめます!」

 

99.9刑事専門弁護士-THE MOVIEは

ドラマですでにかなりの話数があります。

 

シーズン1(2016)

そして、シーズン2(2018)が放送されています。

 

このシーズンごとに

メインヒロインが変わっている事にも注目です。

 

性別は違いますけど、

まるでドラマ「相棒」みたいですよね。

 

シーズン1では榮倉奈々さん、

シーズン2では木村文乃さんがヒロインでした。

 

主人公である弁護士:深山(松本潤さん)のパートナーとして

活躍しています。

 

そして今回の映画版では

杉咲花さんがパートナーとして登場します。

 

どのヒロインも美人女優さんですよね。

 

そして、

なんと今作の映画版では

かつてのヒロインが登場する事でも話題です!

 

となると、ドラマを見ておくと

もっと映画にのめり込めますよね。

 

また、映画が始まる前に

ドラマのダイジェストがテレビで見られる予定です!

 

これは見ておかないと、もったいないですよね。

 

 

映画「99.9 刑事専門弁護士」のドラマとの違いや予備知識を解説

 

99.9 刑事専門弁護士のあらすじ。

 

これを超簡単に説明すると、

 

有罪率99.9%の難解事件!

そんな刑事事件に

弁護士の深山(松本潤)が挑みます!

 

上司の佐田(香川照之さん)や

新米弁護士河野(杉崎花さん)らが登場。

 

彼らと協力して難事件を解決するというストーリーです。

 

ここまで聞いたら

 

「単純な法律サスペンス」なのかなと思いますよね?

 

実はこのドラマ。

 

法律以外にも

楽しい要素があるんです!

 

ギャグトリックといった

手の込んだ要素が含まれているんですよ。

 

これは終始シリアスな雰囲気が

苦手な方にとっても楽しめますよね!

 

 

また他作品のオマージュやギャグもあります。

 

ドラマを見て

何があるのか探してみるのも面白いですよ。

 

そして、この作品は

事件の解決方法が非常に面白いです!

 

ここが見どころのポイントの一つだと言えます。

 

過去のシリーズでは

今作で登場する主要人物の過去の話などあります。

 

これも事前に知っておくと

映画ではより、のめり込めますよね!

 

ドラマ版のダイジェストは12月に放送予定です。

ぜひ見てくださいね。

 

映画「99.9刑事専門弁護士」のドラマ版の予習や見ていた人の期待の声

 

 

映画の予習のために全部見るという声もありますが、

やっぱりドラマを見ていた人の期待の声の方が圧倒的に多いですね。

 

ドラマは何度見ても面白いという声もたくさんです。

 

ファンが多いのがわかりますね。

 

僕も香川照之さんのファンなんで、

彼が出るというだけでめっちゃ気になりますもん(笑)

 

息子や娘もカマキリ先生の大ファンなんで

香川さんってめっちゃスゲーよね。

 

多才すぎる(笑)

 

まあ、話はそれましたが

香川さん演じる佐田先生を見たいという声に同感というわけです。

 

ドラマ版「99.9 刑事専門弁護士」を無料で見る方法

 

「ドラマを見てみたい!」

 

そう思った方もいますよね。

 

お金をかけずに99.9を見る方法がありますよ。

 

それは、

民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」です。

この「TVer(ティーバー)」は、

民放5社が共同出資して作り出した動画配信サービスです。

 

民放5社は下記になります。

・日本テレビ

・フジテレビ

・テレビ朝日

・TBSテレビ

・テレビ東京

 

まあ誰でも知っている放送局ですよね。

 

ですから、安心して見る事ができますよ。

 

しかも、「TVer(ティーバー)」は、完全無料なんです。

会員登録の必要もまったくありません。

 

ですので、サイトにアクセスしたら

すぐに「99.9刑事専門弁護士」のドラマが視聴できます。

 

Tverへはこちらからどうぞ!

Tverで配信中の「99.9 刑事専門弁護士

 

映画公開前に放送されたスペシャルドラマも見れます!

こちらからどうぞ。

99.9 -刑事専門弁護士- 完全新作SP新たな出会い篇~映画公開前夜祭~

 

※TVerの配信は期間が限定されています。

 新しい話も追加されていきますからチェックしてみてくださいね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『99.9刑事専門弁護士の映画はドラマを見てないけど楽しめる?予備知識が必要か解説』

についてでした。

 

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

僕は法律サスペンスドラマは理解するのが難しそう・・・。

 

そう思っていました。

 

でも、

今作は事件の解決方法がとってもユニーク!

 

ギャグもなかなか面白い!

 

こういったエンタテインメント性が充実しています!

とにかく、見てて全く飽きません。

 

個人的にはギャグのオマージュが

とってもツボです(笑)

 

映画でもそれらがまた見れると思うと楽しみですね。

見ていない方にもオススメです。

 

サスペンスとエンターテインメントの

両方を楽しめますよ♪

 

ぜひ映画、そしてドラマ版も見てみてください。

きっと全部見ちゃうと思いますよ。

 

実際の映画はどうだったのか?

見た人の感想や無料で見る方法もありますよ。

99.9刑事専門弁護士の映画はつまらない?面白い?評価感想もまとめ!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)