「ミスシャーロック」はグロいけど竹内結子が美しすぎてやばい?ファッションも魅力的すぎる?

ドラマ




ミスシャーロックはグロいけど竹内結子が美しすぎてヤバい?ファッションも魅力的すぎる?

 

動画配信ドラマ「ミス・シャーロック」

「ミス・シャーロック」はHuluとHBOアジアによる初の国際共同制作による配信ドラマです。

全8話でHuluにて2018年4月27日から6月15日まで毎週金曜日に配信されました。

 

「名探偵シャーロック・ホームズとその相方のワトソンが現代の東京にいて日本人女性だったら?」

というテーマで描かれており、シャーロック役を竹内結子さん、相棒役を貫地谷しほりさんが演じています。

 

この「ミス・シャーロック」の1,2話が2020年6月5日に日本テレビ系金曜ロードSHOW!にて放送されることが決定しました。

ここでは、

・「ミスシャーロック」は竹内結子がキレイでかっこいい?

・グロいし百合だけど慣れれば大丈夫とはどういう事?

・ファッションや髪型も魅力的?スタイリストがいるの?

・竹内結子に関してネットでの評判

について触れていきたいと思います。

 

 

「ミスシャーロック」は竹内結子がキレイでヤバイぐらいかっこいい?

世界一有名な名探偵をモチーフとしたシャーロックを演じるのが女優竹内結子さんです。

竹内結子さん演じるシャーロックは殺人事件などの解決に手を貸す捜査コンサルタントという設定です。

卓越した洞察力と推理力で次々と事件を解決していくのですが、傍若無人で思いやりがない一面もあり、周りをどんどん振り回していきます。

 

この竹内結子さんの頭脳派キャラがカッコいい、キレイだと評判のようですね。

 

これまでも竹内結子さんといえば、刑事や弁護士など頭脳派キャラを多く演じてきた印象がありますよね。

この手の役柄は竹内結子さんにとってはまさにはまり役と言えるでしょう。

ネット上のドラマのレビューにも“次々に事件を解決していく竹内結子さんがかっこよすぎ”という感想が目立ちます。

頭脳明晰で容姿端麗、まさに女性が憧れる理想像と言えますよね。

男性はもちろん、竹内結子さんと同世代の女性も惹きつけられるはずです。

 

グロいし百合だけど慣れれば大丈夫とはどういう事?

「ミスシャーロック」の評判やレビューなどを見てみると、

“グロい”

“百合”

というキーワードが目立ちます。

 

この作品では確かに被害者の姿をリアルに表現しています。

そのため確かに“グロい”という声はありますが、ただ単にグロいというより設定のリアルさや事件の鍵として表現しているので意外と気にならないという意見も多く見られます。

 

総合的には、

「グロいはグロいけど観たくないほどではなく絶妙なバランス」

「グロさが気にならないくらいストーリー展開が気になる」

という評価に落ち着くかと思います。

グロさが苦手という方でも、ストーリーに引き込まれて見てしまう程に面白いという事ですね。

 

 

また“百合”というキーワードについてですが、確かに百合っぽい表現は多いです。

 

ですが、あくまで“ぽい”です。

 

シャーロックとワトソンが怪しい関係だったとの噂もあり、この二人をテーマとしたのだから、“百合”という予想は放送前からあったようです。

 

そして確かにそれを匂わす描写は多いです。

 

ただ、何回も言いますが“ぽい”描写です。

 

ですから、『ちょっとドキッとしちゃうレベル』のものであって、そこまで気にせず観れるのではないでしょうか。

“グロさ”や“百合っぽさ”のスパイスはありますが、ストーリー展開も、テンポも良く気にならないという意見が多いようですよ。

ちょっと刺激が欲しいという方にはぴったりの作品と言えるでしょう。

 

 

 

ファッションや髪型も魅力的?スタイリストがいるの?

この作品で竹内結子さんのかっこよさや綺麗さを際立てている要員の一つがそのファッションです。

 

ネット上でも

“ショートカットが似合いすぎてる”

“毎回おしゃれな衣装が楽しみ”

 

という声が多いです。

 

竹内結子さんの衣装を担当しているスタイリストは竹内さんからの信頼も厚い祐真明樹さんです。

 

実はこの祐真明樹さん、大のシャーロック・ホームズ好きで、ホームズの映画やドラマをほとんど観ているんだそうです。

 

竹内結子さんからの信頼もあり、ホームズ好き、この作品にとってれ以上はいないスタイリストですよね。

 

竹内結子さんのスタイリッシュな衣装もこの作品の大きな見どころの一つですよ。

 

竹内結子に関してネットでの評判

これまでも紹介してきた通り竹内結子さんの頭脳明晰な役柄や、そのスタイリッシュなファッションを絶賛する声が多いですね。

このドラマでは相棒を務める貫地谷しほりさんはじめ、脇を固める俳優陣も豪華なのですが、竹内結子さんを絶賛する意見が圧倒的に多い印象です。

 

さらに、女性からの絶賛の声が多いです。

 

やはり頭脳明晰、容姿端麗の女性は同じ女性にとって理想の存在のようですね。

こういった役柄は誰にでも出来る訳でもなく、竹内結子さんだからこそできたと言えるでしょう。

 

ネットのレビュー欄には

 

“トリックやストーリーはイマイチだったけど竹内結子を観るためだけにでも観る価値がある作品”

 

というような声さえありました。

 

推理系のドラマ好きにはもちろん、

“かっこいい女性を観ることが好き”

という方にもおすすめしたい作品です。

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『「ミスシャーロック」はグロいけど竹内結子が美しすぎてやばい?ファッションも魅力的すぎる?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

「ミスシャーロック」はまさに、竹内結子さんのための作品とも言えるでしょう。

竹内結子さんの傍若無人で周りを巻き込み無双する姿は気分もスカッとしますし、テンポも良いドラマです。

金曜ロードSHOW!では、1,2話分の放送なので気になっていた方は、今後続けて観るか判断するのに丁度良いボリュームではないでしょうか。

今まで気になっていた方、この記事を読んで気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

こちらの映画も地上波放送が決定です!

映画キングダムのテレビ放送はいつ何時?地上波は早すぎるという声が続出?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る