映画キングダムのテレビ地上波放送はいつ何時?早すぎるという声が続出?

地上波放送




「キングダム」がもう地上波放送するの?!早すぎだけど万歳!

 

映画「キングダム」

2019年4月に公開した、原泰久さんの同名ベストセラー漫画の実写版作品です。

中国春秋戦国時代を舞台とした壮大なアドベンチャー作品となっています。

豪華キャストと、原作漫画のストーリーや世界観が忠実に再現されていることから原作ファン含め高い評価を集めた作品です。

まだ公開から1年足らずですが、映画「キングダム」の地上波でのテレビ放送が決定しました。

 

ここでは、

・映画「キングダム」2020年地上波放送は何日の何時からなの?

・「キングダム」は何度見ても面白い?俳優が魅力?見どころはどこ?

・2019年公開なのにテレビ放送が早すぎるというネットでの嬉しい悲鳴とは何?

について触れていきたいと思います。

 

 

 

映画「キングダム」テレビ地上波放送日はいつ何時からなのか

映画「キングダム」の放送は、

 

2020年5月29日(金)

時間は 21:00~23:39

日本テレビ系列「金曜ロードSHOW!」にて本編ノーカットで放送予定です。

 

大人気漫画作品の実写映画化とあって、原作ファンからは世界観やストーリーの再現度などを不安視する声もありましたが、公開後は映画サイトのレビューにも原作ファンからの絶賛の声が並んでいます。

原作を知らずとも、壮大な世界観、わかりやすいストーリー、見ごたえのあるアクションありで充分に楽しめる作品とうい評価も多い印象です。

ネガティブな意見では、

“漫画に対するリスペクトは感じるが忠実に「漫画」を再現しているため学芸会観が出ている”

“実写の必要性ないじゃん”

などという評価も見受けられます。

総合的にはポジティブな意見が多いですし、大ヒット漫画が原作なので子どもから大人まで幅広い世代の方が楽しめる作品になっていますよ。

 

 

「キングダム」2020年地上波放送の見どころ

何度見ても面白いので録画必須?

映画「キングダム」は映画サイトのレビューやTwitter上を見ても高評価が多いのですが、特に印象的だったのが映画観に複数回観に行ったという声が多く見られたことです。

もちろん他の作品でも“好き映画で〇回観に行きました”という声は見られますが「キングダム」に関しては特に多い印象を受けました。

 

俳優の演技が魅力的すぎる?

高評価を受けている要因に一つに豪華の俳優陣があげられるでしょう。

漫画の実写化作品の難しいところで、主演の山崎賢人さんについては、公開前には“イメージに合わない”といった評価もありました。

しかし、公開してみると、役作りのため身体を絞り、オリジナルキャラクターさながらのアクションを魅せる山崎賢人さんには絶賛の声が集まりました。

山崎賢人さんの演技自体ももちろんですが、彼の役作りに対する姿勢やストイックさにも評価の声が集まったという印象を受けます。

 

加えて主要キャラクター役を務める吉沢亮さん、長澤まさみさんの演技も高評価を得ています。

 

総合してキャスト陣の評価は高いですが、特に高い評価を受けているのが本郷奏多さんです。

悪役を演じる本郷奏多さんですが、“はまり役!”“似合いすぎ”という声が相次いでいますね。

大きな見どころはこの俳優陣達が作り出す世界観があげられるでしょう。

 

ご紹介したとおり、俳優陣がそれぞれのキャラクターを忠実に再現しており、「キングダム」の世界観に違和感なく導いてくれる作品となっています。

また、原作を知らない方でも、ストーリーは明解で見ごたえのあるアクションもあるので充分に楽しめる作品です。

「キングダム」テレビ放送が早すぎるという声

映画版キングダムは2019年公開だから

Twitter上では公開から1年程度でのテレビ放送となったことで、早いスパンでの地上波放送に喜びの声と1年経つという時の流れの早さを感じる声が多く見られます。

https://twitter.com/chi0_uz/status/1256164903431237633

https://twitter.com/KayMurohD/status/1256035791815360512

また先ほども少し触れましたが、「キングダム」は複数回観に行った、テレビでまた観れて嬉しいという声も多数あります。

 

 

また観たくなる・読みたくなる!嬉しい悲鳴

https://twitter.com/O214hjmri/status/1256404393601056769

https://twitter.com/hati_kanja/status/1256232379754176513

一方で、壮大な世界観とアクションが見どころの一つである作品なので、テレビで観たらまたスクリーンで観たくなってしまうという嘆きも見られました(笑)

 

https://twitter.com/kentao_1103/status/1256063478575620096

また、テレビ放送が決定したことを受けて、原作を読み返す、また読み始めることで“事前準備”を始めた方も多いようです。

 

映画を既に観た方、初見の方。

映画を見て原作を読んだ方や、これから原作を読もうという方にも、様々な立場の方が楽しめるタイミングでの地上波放送になったのではないでしょうか。

まとめ:キングダム地上波放送で人気再燃!

いかがでしたでしょうか。

『映画「キングダム」2020年テレビ放送はいつ何時?2019年公開なのに早すぎるという声が続出!?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

最近では映画公開から地上波でのテレビ放送までのスパンが短くなってきましたね。

個人的には公開から1年程度でのテレビ放送は、映画館で観た余韻が消えかかっていて、その熱を再燃させてくれる丁度良いタイミングだと感じています。

また、映画館で観られなかった作品も1年程度でテレビ放送してくれれば色あせることなく作品を楽しめますしね。

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

こちらの話題作はもう観ましたか?

映画「AI崩壊」は怖いけどリアルな現実感がヤバい?無料で視聴する方法も!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る