「ハーレイクインの華麗なる覚醒」を見てコスプレしたい人が続出ってなぜなの?

映画




映画「ハーレイクインの華麗なる覚醒」

アメリカン・コミックシリーズ「スーサイド・スクワッド」のスピンオフ作品で日本では2020年3月20日より公開しているアクション映画です。

前作「スーサイド・スクワッド」でもハーレイクインを演じた主演のマーゴット・ロビーが自らプロデューサーを務めた話題作です。

前作同様、ストーリーや演技、アクションだけでなくハーレイクインのカラフルで奇抜なファッションでも話題を集めています。

ここでは、

・映画「ハーレイクインの華麗なる覚醒」を見てコスプレしたい人が続出ってなぜなの?

・ハーレイクインを見てコスプレしたい人の声

・ハーレイクインのコスプレをした人(芸能人も!)

について触れていきたいと思います。

 

映画「ハーレイクインの華麗なる覚醒」はもう観ましたか?

映画「ハーレイクインの華麗なる覚醒」を無料視聴する方法ってどうやって?

 

 

映画「ハーレイクインの華麗なる覚醒」を見てコスプレしたい人が続出ってなぜなの?

それはファッションそのものの魅力はもちろんですが、その奇抜なファッションが浮いてしまわないで、しっかり自分のものにしているマーゴット・ロビーの魅力が溢れているからです。

あれだけ自己主張の強いファッションを着こなしているマーゴット・ロビーのような女性になりたいという理想が、コスプレをしたいという気持ちを掻き立てているのでしょう。

前作からコスチューム・デザインを手がけたエリン・ベナックも“どんな女性にも彼女(ハーレイクイン)のようになりたいと思う部分が少しあると思う”と語っており、実際に多くの女性が魅了されています。

でも、いくらマーゴット・ロビーのような女性になりたい、ファッションを真似たいと思っても、ファッションには理想と現実の差が存在しますよね。

だからこその“コスプレ”なのです。

理想で憧れるファッションでも現実ではなかなか着ることができないものを人々はコスプレに求めるのではないでしょうか。

ハーレイクインのファッションはその“可愛い!真似たい! でも無理!!”という絶妙な境界線を突いていると言えるかもしれませんね。

ハーレイクインを見てコスプレしたい人の声

前作同様、今作品でも公開後からハーレイクインのコスプレに挑戦したいという声がTwitter上で多く見られます。

https://twitter.com/42rtRiyo/status/1244792696041902083

今作品でもカラフルでポップで奇抜なファッションの魅了された方は多いようですね。

一方でハーレイクンのコスプレには挑戦したいけど、自分には似合わない、できないといった意見も見られました。

https://twitter.com/e_riririn10/status/1242386342127882240

https://twitter.com/izmpooh/status/1242053195439853572

自分が憧れるファッションであっても自分に自信がなく、実際に挑戦することを躊躇してしまう気持ちはわかりますよね。

好きな芸能人がしている服装や髪形を真似てみても全然思い通りいかなかったなんて経験がある方も多いのではないでしょうか。

ただ、コスプレは非日常を味わうもので、私服や普段の髪形と比べれば、踏み込んで良い領域が広いはずです!

迷っている方や自信のない方にもぜひチャレンジしてもらいたいですね。

 

 

ハーレイクインのコスプレをした人(芸能人も!)

芸能人でもたくさんの方がハーレイクインのコスプレを披露しています。

モデルのローラさん
https://twitter.com/AmeComiLife/status/792248635673030656

ラルクアンシエルのヴォーカル・hydeさん
https://twitter.com/AmeComiLife/status/790888192228458496

お笑い芸人・メープル超合金
https://twitter.com/eigacom/status/773876066788085760

叶姉妹・叶恭子さん
https://twitter.com/sayan12kawa/status/1246999390079811585

モデルのローラさんのコスプレは“さすが”といった完成度で、“本家を超えた”“完璧”など絶賛の声が集まっています。

男性であるhydeさんのコスプレの完成度にも驚きですよね。

その他にもゆきぽよさん、Mattさん・シェリーさんの2ショット、小嶋陽菜さん、少女時代・テヨンなどのタレントさんや、有名なコスプレイヤーの方々など多くの方がハーレイクインのコスプレを披露しています。

また、○○にコスプレしてほしい!という希望の声も多く見られます。

個人的には、目鼻立ちが良く、スタイルも抜群な女優の北川景子さんにハーレイクインのコスプレをしてもらいたいですね。

ハーレイクンのファッションは“してみたい”ファッションでもあり、“してもらいたい”ファッションでもあるといえるのではないでしょうか。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『「ハーレイクインの華麗なる覚醒」を見てコスプレしたい人が続出ってなぜなの?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

ハーレイクインのポップで奇抜なファッションは多くの“コスプレしたい”“コスプレしてほしい”という声を集めています。

コスプレの話題だけが先行して、映画は観てないけどコスプレしてみた、コスプレは知っているという方も多いようですね。

映画もポップで見やすいアクション映画で、ファッションにぴったりのマーゴット・ロビーのキュートさが詰まった作品となっているのでぜひ観て頂きたいですね。

 

映画「ハーレイクインの華麗なる覚醒」はもう観ましたか?

映画「ハーレイクインの華麗なる覚醒」を無料視聴する方法ってどうやって?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!