映画「沈黙のパレードは内容が難しい?難解なミステリーなのかストーリーを解説

映画

映画「沈黙のパレード」

 

いよいよ公開される大人気シリーズ「ガリレオ」の劇場最新作。

 

個人的にもドラマから始まり

劇場作品も網羅する程、ドハマりした作品です。

 

なので、早く見たくてうずうずして待ってます。

 

また、あの湯川先生と内海のコンビが見れますしね。

 

しかし、ここで気になるのが

ガリレオは中々に難しい内容としても知られる作品。

 

謎解きやミステリーもチョット難しめ。

 

そうなってくると興味はあるんだけど、

どの程度難しい内容なのか?

そうあなたも気になりませんか?

 

なので、今回はこの点について解説しますね!

 

この記事を読めば今作がどの程度の内容なのか?

難解なミステリーなのかどうかが分かりますよ。

 

それでは、

・実写「沈黙のパレード」は難しい内容?気軽には見れない考察したい人向けの物語なの?

・「沈黙のパレード」は難解なミステリーなの?

・難しいのは苦手だけど「沈黙のパレード」を楽しみたい!ドラマ「ガリレオ」が好きなら面白く見れる?

・「沈黙のパレード」の見どころとなる謎やポイントを解説

について触れていきたいと思います。

 

 

実写「沈黙のパレード」は難しい内容?気軽には見れない考察したい人向けの物語なの?

 

「沈黙のパレード」は難しい内容なのか?

 

今作の内容に関して

見る人によっては難しい内容と映るかもしれません。

 

なぜなら、「ガリレオ」シリーズは

ミステリー作品の中でもかなり考察寄りの作品。

 

同じような推理作品で「金田一」シリーズがありますが、

これは意外と見やすく分かりやすいストーリー。

 

しかし、今作はトリックを解明するにあたって

ひと手間かかっています。

 

これが今作を難しい内容としている要因の1つ

 

僕もガリレオは大好きで毎週楽しみに見てました。

推理ものや考察物が好きでもありますから。

 

そんな一個人の僕からしても

ガリレオはチョット毛色の違ったミステリー作品。

 

もちろん、気軽に見て楽しめないわけではないですよ?

 

ただ、今作を理解し一層楽しもうと思うなら

考察好きな人向けかな?

 

とは、思います。

 

トリックを解明するのに数式や数字が大量に出てくる点

今作を難解な作品へと押し上げています。

 

なので、今作はチョット難しい内容という事もあり

どちらかと言うと考察好きな人向け。

 

ただ、様々な謎のピースが1つ1つ組み合わさっていく

 

そんな気持ちよさを気軽に味わえる作品とも言えます。

 

 

「沈黙のパレード」は難解なミステリーなの?

 

「沈黙のパレード」は難解なミステリーなのか?

 

今作はどちらかと言えば

難解なミステリーの部類になります。

 

特定できない犯人殺人のトリック

いく線もの伏線となって押し寄せます。

 

それに単純に謎解きだけというわけではなく、

そこに関わる人間模様も話を複雑化しています。

 

なにより

「事件の真相にたどり着いたと思ったら、

 まだその裏に誰も知らなかった真相が!」

 

なんて展開もあり

「流石、東野圭吾!」

 

と、思わされます。

 

こんな感じで簡単には真相に辿り着けない

辿り着けたとしてもそれが真実かどうなのか?

 

最後まで気を抜けない物語。

 

個人的にも原作を読んだ事がありますが、

さまざな伏線に騙されまくりました(笑)

 

もうね、難解ではあるんですが「秀逸」なんですよね、物語の構成が。

 

なので、こういった点が今作を難解なミステリー作品としています。

あなたもぜひこの難解なミステリーに挑戦してみて下さい!

 

 

難しいのは苦手だけど「沈黙のパレード」を楽しみたい!ドラマ「ガリレオ」が好きなら面白く見れる?

 

難しいのはちょっと苦手なんだけど「沈黙のパレード」は楽しめるかなぁ・・・?

そんな心配してませんか?

 

結論から言うと

「大丈夫!メッチャ楽しめますよ!」

 

たしかに今作は難解なミステリーではありますが

ドラマを好きで見ていたなら大丈夫!

 

ドラマでの興奮や楽しみが

今作では何倍にもなって楽しめます。

 

ついつい、難しい面ばかりに気を取られがちですが

謎やトリックを独特な方法で解明していく。

 

この過程が見ていて面白いんですよね。

 

「なんでそれでトリック分かっちゃうの!?」

て、なります(笑)

 

それに湯川先生がズラズラ書いていく数字や数式が

1つのピースのように噛み合っていく様子はとっても気持ちいい!

 

「ガリレオ」にハマった人って考察好きなのもあるけど、

こういった点が刺さった人も多いのでは?

 

湯川だけでなく

刑事である草薙や内海の掛け合いも今作の見所。

 

ドラマを好きで見ていた人にとってワクワクする展開です。

 

なので、今作はたしかに難しい内容ではあります。

しかし、ドラマが好きでガリレオを見ていた人なら十分楽しめます!

 

あなたも不安に思わずに、安心して今作を楽しんで下さい。

 

 

「沈黙のパレード」の見どころとなる謎やポイントを解説

 

沈黙のパレードの見所となる最たるポイント。

それは殺害された女子高生・並木沙織の両親やその仲間たちの復讐心

 

これに基づく犯行のトリック

さらには湯川による伏線の回収からのどんでん返しの展開にあります。

 

とくに密室に関してのトリックについては

流石理系出身の東野圭吾!

 

この点はまさに今作のポイントとなる所。

「どうやって犯人を特定するのか?」

「殺害の方法やトリックはなんなのか?」

 

ここは今作の謎の中心にあります。

 

それに真相に辿り着く過程も見逃がせません!

 

なので、今作には犯行の方法・トリックの解明に加え

数多くの伏線と見所となるポイントが多くあります。

 

沈黙のパレードの内容について試写会で見た人の感想

試写会で見た人の楽しかったという声がたくさんあります。

「様々な伏線」

「見る人を解に導くテンポの良さ」

そして「沈黙のパレード」という言葉の意味・・・

 

見ごたえが素晴らしいという感想がいっぱいです!

見に行くのがホント楽しみになりますね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「沈黙のパレードは内容が難しい?難解なミステリーなのかストーリーを解説』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作はたしかに難解なミステリーとなっています。

 

しかし、気軽に見れて楽しめる点も多くあります。

あなたもガリレオを少しでも見た事があるなら、ぜひ今作も見てみて下さい!

 

ガリレオ劇場場第3弾の魅力はどこにあるの?

気になったなら見てみて!

映画「沈黙のパレード」は先が読めそうで読めない展開が面白い?物語の魅力を解説!

 

こちらは男たちの熱い物語。

竹内涼真さんと横浜流星さんに魅せられますよ。

映画「アキラとあきら」は続編なの?ドラマ見てないけど楽しめるのか解説!

 

菅田将暉さん主演の感動作!

泣けるだけじゃない・・・深い、深い物語なんです。

映画「百花」は泣ける?重たいので苦しいけど結末は涙が溢れるってどんな物語なの?

 

大人気で公開中のワンピース最新劇場版!

熱いバトルと白熱のライブ。

そして、感情を持っていかれる切ないフィルムレッドを最高の環境で見ませんか?

ワンピースフィルムレッドはIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?期待の声もまとめ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る