映画るろうに剣心「ビギニング」はファイナル見てないけど楽しめる?るろ剣知らないとつまらない?

映画




映画るろうに剣心最終章「ビギニング 」

いよいよ最終章に突入した実写版るろうに剣心。

これまでに数々の大ヒットを記録してきた人気作品なだけに

気になっている人も多いですよね。

そんな最終章ですが、今回は2部構成となっていて1部から見た方が楽しめるのか?

いきなり2部を見ても楽しめるのか?

そう、あなたも気になってはいませんか?

ここでは、

・るろうに剣心「ビギニング」はファイナル見てなくても楽しめるの?

・「TheBeginning」はるろうに剣心の知識があれば楽しめる?

・「ビギニング」はファイナルよりも面白い?泣ける内容なの?

について触れていきたいと思います。

 

 

るろうに剣心「ビギニング」はファイナル見てなくても楽しめるの?

 

映画るろうに剣心「ビギニング」はファイナルを見てなくても楽しめるのか?

 

結論から言います。

 

ぶっちゃけ、話の繋がりを考えずに物語を楽しむだけなら

ビギニングをいきなり見ても大丈夫です。

 

ただ、今回は今までの劇場版るろ剣の集大成でもある最終章です。

 

これを思う存分楽しむのなら

まずはファイナルを見ておく事を強くオススメします!

 

 

そして、時間の余裕がある人は過去シリーズもぜひ見てください。

 

 

ファイナルは謂わば剣心の過去・十字傷について語られる序章です。

 

そしてビギニングはその過去と謎が明らかにされる重要なパートです。

 

「剣心の過去と十字傷の謎が知りたい」

 

という事だけならビギニングをいきなり見るのもアリだと思います。

 

 

ただ、今までシリーズを見てきた人。

るろ剣ファンの人は、

是非ともビギニングを見てからファイナルを見る方が絶対楽しめますし面白いです!

 

2部構成ではあるものの物語としてはある意味で独立はしているので

単体でも楽しめるとは思います。

 

しかし、登場人物やそれぞれの関係性を知っているのと知らないとでは雲泥の差があります。

 

ですので、いきなりビギニングを見るのではなくファイナルを見てからの方が断然楽しめますよ。

 

「TheBeginning」はるろうに剣心の知識があれば楽しめる?

これまでの劇場版シリーズを見てきた人。

 

るろ剣ファンの人なら、

知識も十分あるのでより一層ビギニングを楽しめます。

 

 

逆に今まであまり作品に触れてこなかった人。

大ヒットしていて興味がある!

 

そんな知識が少ない人はちょっと難しいかもしれません。

 

だって、原作知識や作品自体をあまり知らないと物語背景が分からないし

何より面白さが半減するようなものです。

 

それにビギニングに繋がる前提を知っているのと知らないとでは大きく違ってきます。

 

確かにるろ剣の知識が無くてもビギニングを楽しめるのは事実です。

 

しかし、知識がある事で

再現度の高さや俳優さんの演技力の高さなど普段あまり気にしない点を楽しめます。

 

それにより一層登場人物にも感情移入することができ、作品への没入感も高まります。

 

これだけでも知識なしで見るのと比べると楽しみが増えますよね?

 

知らずに楽しむのと知っていて気付ける楽しみを味わうなら、

断然後者だと思うんです。

 

ですので、少しでも楽しみを増やしたいと悩んでいるそこのあなた!

 

ぜひるろ剣の知識を引っ提げて今作を思いっきり楽しんじゃって下さい!

 

 

「ビギニング」はファイナルよりも面白い?泣ける内容なの?

るろうに剣心最終章「ビギニング」はファイナルよりも面白いのか?

 

ファイナルもめっちゃ面白くて楽しめる作品です。

 

ただ、個人的にはビギニングの方が好みです。

るろ剣の確信をつく重要な物語で好きな内容ですね。

 

ビギニングは原作でいうと「追憶編」の部分にあたります。

 

この物語は原作屈指の感動ストーリーであるのと同時に

切なく悲しい物語でもあります。

 

「追憶編」を初めて見た時には

剣心の過去・十字傷の謎といった話に涙が止まりませんでした。

 

それくらい泣ける物語であり、

るろ剣と言ったら「追憶編」と言わしめる程には人気のエピソードです。

 

確かにそこに繋がるビギニング、

原作で言うと「人誅編」もとても素晴らしく面白いエピソードです。

 

剣心の過去へと繋がる重要な展開があり、

その過去をしる縁の登場にもテンションが上がります!

 

しかし、いちるろ剣ファンの一人としては

やっぱり「ビギニング」を推しますね(笑)

 

見ていて切なく悲しくなるのは事実ですが、

るろ剣の最終章を飾るに相応しい面白さがあります。

 

これまでの剣心とは全く異なる「緋村剣心」が見れるでしょう。

 

佐藤健さんの狂気の演技が楽しみでなりません。

 

あなたはどちらが面白いと感じますか?

是非劇場で確かめてみて下さいね。

 

るろうに剣心「ビギニング」を見る前の準備や予習についてネットでの意見

最終章ファイナルを見た人はビギニングに期待する声で溢れていますね。

僕もすっごく期待しています。

 

特に結末がどうなるのか?

 

 

ファイナルのラストはちょっと自分的にはなぁ・・・。

 

って感じだったので、

 

ビギニングのラストをどう表現するのか楽しみです。

 

ビギニングは涙腺崩壊必死です!

 

シリーズ最高傑作という声も出てきています。

 

るろうに剣心のラストを飾る物語ですから、

しっかり楽しめるように予習してくださいね。

 

るろうに剣心の根幹の物語ですから、

初見でも内容はわかるでしょう。

 

でも、これまでの剣心の闘い。

そして、何気ない日常とその裏の葛藤。

 

これを知っている事で、

ビギニングを深く味わう事ができます。

 

やっぱり「剣心」という人物を知らないと

同じ内容を見ても、感情移入の度合いが大きく異なりますからね。

 

僕は、この機会に実写映画の一作目から履修しました。

 

やっぱり「るろ剣」面白いわ。

特に「伝説の最期編」は暑かった!

 

3回目の視聴になるけど、やっぱり「いい」

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画るろうに剣心「ビギニング」はファイナル見てないけど楽しめる?るろ剣知ってるなら大丈夫?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

最終章は2部構成といこともあり、

いきなりビギニングから見ても楽しめるのか不安になりますよね?

 

最新作を見たとしても楽しめるでしょうが、

最終章をしっかり楽しむ為にもファイナルやこれまでのシリーズも合わせて見てみて下さい!

 

そうする事でビギニングを満足して楽しめると思いますよ。

 

こちらの関連記事もいかがですか?

るろうに剣心「ファイナル」は面白い?面白くない?評価感想は真剣佑がとにかく凄い?

 

こちらの話題作にも興味ありませんか?

映画「地獄の花園」はつまらないしバカバカしい?スカッとして面白い?評価感想もまとめ

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)