ブラッククローバー「魔法帝の剣」は何歳から楽しめる?対象年齢や内容を解説!

映画「ブラッククローバー 魔法帝の剣」

 

2023年6月16日(金)

映画『ブラッククローバー 魔法帝の剣』が公開されます。

 

『ブラックローバー』は少年ジャンプで連載中の人気漫画。

2017年から2021年までテレビアニメも放送されました。

 

テレビアニメも全170話制作されたほどの人気です。

 

ただ、今回の『ブラッククローバー 魔法帝の剣』は初の映画化

だからこそ多くのファンが楽しみにしているんですよね!

 

しかし、『ブラックローバー』を知らない人にとっては

よくわからないと思います。

 

特に、子供が見たがっているから

映画館に連れて行こうか悩んでいる親御さん!

 

実はこういった親御さん多いんですよ!

 

なぜ多いのか?

そんな理由も含めて『ブラッククローバー 魔法帝の剣』の対象年齢を紹介していきましょう。

 

この記事を読むと

自分は魔法の剣を楽しめる内容なのか?

お子さんがいるなら一緒に楽しめるのか?

 

ここがわかりますよ。

 

それでは、

・ブラッククローバー「魔法帝の剣」は対象年齢は何歳くらいからなの?

・ブラッククローバー「魔法帝の剣」はテレビアニメが見れれば小さい子が見ても大丈夫な内容?

・ブラッククローバー「魔法帝の剣」は子供と見た方がいい映画なの?映画館デビューにもいい?

・ブラッククローバー「魔法帝の剣」はの内容についての評判!テレビアニメより面白い?!

について触れていきたいと思います。

 

 

ブラッククローバー「魔法帝の剣」は対象年齢は何歳くらいからなの?

 

まずは『ブラッククローバー 魔法帝の剣』の

対象年齢についてお話しましょう。

 

『ブラッククローバー 魔法帝の剣』は

小学生低学年ぐらいから楽しめます。

 

なので、対象年齢は6歳前後からです!

 

『ブラックローバー』は少年ジャンプで連載されています。

 

「少年」ジャンプという名前ですが、

子供から大人まで広い年齢幅で楽しめる作品が多くなっているのがここ最近の流れ。

 

しかし、『ブラックローバー』は

小学生がど真ん中で楽しめる、小学生向けの漫画なんです。

 

大人が見るとちょっと幼稚に感じてしまうくらい。

 

ただそのわかりやすさ

小学生の感性にドはまりするんですよね。

 

また、わかりやすい少年漫画なので

小学校低学年でも楽しめます。

 

なので、対象年齢は6歳前後からと紹介しました。

 

 

ブラッククローバー「魔法帝の剣」はテレビアニメが見れれば小さい子が見ても大丈夫な内容?

 

子供が『ブラックローバー』のテレビアニメを見て楽しんでいた。

でも、映画でもちゃんと楽しめるのか心配。

 

そんな風に悩んでいる親御さんもいるでしょう。

 

しかしそれは安心してください!

『ブラックローバー』のテレビアニメを楽しめているなら、

『ブラッククローバー 魔法帝の剣』も楽しめます!

 

『ブラッククローバー 魔法帝の剣』は原作にないエピソードで、

オリジナルストーリーです。

 

原作とアニメって意外とノリが違い、

どっちかは好きだけどどっちかは苦手、みたいなことになりがち。

 

特に子供はその傾向が強いです。

 

しかし、『ブラッククローバー 魔法帝の剣』は原作にはないオリジナルエピソード。

なので、テレビアニメに寄ったノリで作られることになります。

 

テレビアニメの新しいエピソードの

超スペシャル版みたいなものです。

 

テレビアニメを楽しめているなら、

『ブラッククローバー 魔法帝の剣』も楽しめますよ!

 

 

ブラッククローバー「魔法帝の剣」は子供と見た方がいい映画なの?映画館デビューにもいい?

 

『ブラックローバー』は子供向け。

そう紹介しましたね。

 

実は大人にはあんまり人気がありません。

 

子供にしか人気がないくらい、

本当に子供に特化した作品なんです。

 

僕も見たときは

正直、子供向けだなと思いました。

 

それでもこれだけ人気なのは本当すごいです。

 

子供から大人まで楽しめる作品なら

ファンは獲得しやすいですが、

子供だけだとそれだけターゲットが狭くなります。

 

なのにこの人気。

それだけ子供にはウケるということ!

 

なので、ぜひお子さんに映画館で見せてあげてほしいです。

 

特に映画館デビューには最適!

 

初めていく映画館は楽しい思い出が残った方が

良いに決まっています。

 

それなら、子供に人気の『ブラックローバー』がおすすめ!

学校でもみんなと話せますしね!

 

 

ブラッククローバー「魔法帝の剣」はの内容についての評判!テレビアニメより面白い?!

 

『ブラッククローバー 魔法帝の剣』はオリジナルストーリー。

そうお伝えしましたね。

 

オリジナルストーリーと聞くと、

「突拍子のない内容なんじゃないか?!」など。

 

ちょっと悪いイメージを思い浮かべてしまうかもしれません。

(あれ?僕だけかな(笑))

 

しかしそんなことはなく、

そこはむしろ逆!

 

めちゃくちゃ気になる部分が映画化されるんです!

 

原作・田畠裕基先は映画の内容について、

「原作でやらないんだコレ」とコメントしています。

 

原作でやらないとおかしいくらいの

重要な内容なんです。

 

ファンなら誰しも気になる部分の映像化!

なので、かなりの高い期待が寄せられています!

 

原作をそのまま映像化するアニメ化とは違い、

誰も結末がわからない部分。

 

そんなエピソードはテレビアニメよりも期待されています!

 

感染症の影響で約3ヶ月延期していることも相まって、

世間の評価はどんどん膨らんでいる状態ですね!

 

魔法帝の剣の評判や試写会の感想!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『ブラッククローバー「魔法帝の剣」は何歳から楽しめる?対象年齢や内容を解説!』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

『ブラックローバー』は本当に子供に大人気。

少年漫画らしい熱い展開はもちろん、下品だったり、お色気なシーンがほとんどない作風がウケているのでしょう。

親戚の小学生の子供曰く、学校では『ワンピース』の比じゃないくらいの人気だとか。

そんな大人気の映画を映画館で見て、教室で盛り上がって欲しいですね!

 

ぜひ映画館に連れて行ってあげてください!

 

そもそもブラッククローバーを見たことないって事はありません?

そうなるといきなり劇場版を見ても大丈夫かなって疑問じゃないですか?

ブラッククローバー見てないけど「魔法帝の剣」は楽しめる?予備知識が必要か解説!

 

あの革新的アニメーションで世界を席巻したスパイダーバース!

・・・ところで、前作って見てますか?

スパイダーマン「アクロスザスパイダーバース」は前作見てないけど楽しめる?予習は必要か解説!

 

「3Dでマリオ」めちゃめちゃ熱いです♪

スーパーマリオブラザーズムービーの3Dは子供が見ても大丈夫?何歳くらいからがいいのか解説解説!

 

ドルビーシネマ初導入の施設では、なんとAVPによる特別演出が?!

館内放送もコナン君が!これは行かないと!

名探偵コナン「黒鉄の魚影」はドルビーシネマも凄い?IMAXと違いは何?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る