スターウォーズ9は物語の結末が最高?最後の終わり方に納得という評価感想をまとめ

映画




こんにちは。かみずです。

映画「スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け」

40年以上という歳月を愛され続けていた本作品がとうとう完結します。

 

凄いですよね。

40年以上って。

 

あまりスターウォーズに興味の無かった僕ですら、どういう終わり方をするのか気になります。

 

ファンの方なら、きっと気になるどころじゃないですよね。

それぐらい今作「スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け」は話題というわけです。

 

さて、

では、実際に「スターウォーズ」の終わり方はどうだったんでしょう?

新三部作として、どのようなフィナーレを飾ったのか気になりますよね?

 

ここでは、

・スターウォーズ9は最後の物語として終わり方は最高だったの?

・スターウォーズ9を見た人の終わり方、結末について評価感想

について触れていきたいと思います。

スターウォーズエピソード9は最後の物語として終わり方は最高だったのか

スターウォーズエピソード9のラストストーリーとしての終わり方は良かったのか?

結論から言いますと、

 

おおむね「良い終わり方」

 

という意見が多いです。

 

 

素直に「スターウォーズを楽しむぞー」と臨んだ方は、

 

かなりの数が「最高の終わり方だった!」

 

 

スターウォーズの結末を予想していたファンの方は、

 

「まあ、そうなるよね。うん、良い良い。」

 

という、ある程度の納得感をもっているようです。

 

 

スターウォーズエピソード8での残念感を持っていて、新しいスターウォーズや凄い結末を期待していた方は、

「物足りない・・・納得できない」

少なめですが、そのような意見が出てきているようです。

 

 

 

なぜ「良い終わり方だった」という意見が多いのか

僕の見た限り、今作エピソード9を鑑賞した8割ぐらいの方が物語の結末に好意的な意見となっています。

なぜ、「良い終わり方だった」と思えたのでしょうか?

 

それは、

・前作、エピソード8「最後のジェダイ」がかなりスターウォーズらしくない作品となり、心配していたファンは王道ストーリーに安堵できた。

・紆余曲折をしてきた大作である「スターウォーズ」をうまくまとめて綺麗に終わらせたと感じた。

そのように思います。

 

特に「涙を誘うシーン」と「ラストが良かった」という意見が多いです。

色々ツッコミ所は多いと指摘をする方も、「何回も泣いた。あと、最後も良かった。」という事です。

 

ラストを飾るシーンの情景・・・

そして、スカイウォーカーの夜明け・・・

 

これに、感慨深い心境を抱いたという事なんでしょうね。

 

僕は、王道ストーリーが大好きなので、完全に心が持っていかれますね。これは。

ハンカチ持ってかないとヤバイな・・・

一人じゃないと恥ずかしくて見れないかも(笑)

 

でも、好きな人と一緒に見て、一緒に感動できたら最高とも言えますね♪

うん。

子どもたちにも超おすすめな映画です。

 

スターウォーズ9を見た人の「終わり方や結末」について評価感想

実際にスターウォーズエピソード9を見た人の「終わり方や結末」について評価感想を見てみましょう。

「良い終わり方だった。」

人によっては「これ以上ない、最高だった」と評されている方もいますね。

あんまり納得いかないという方もいますが、「良い所もたくさんある。映画があっという間に終わったと感じるほど没頭できる」と感想をもたれた意見もあります。

 

日本での公開は成功できそうですね。

妻にも、安心材料として教えてあげよう♪

きっとスキップして見に行くんだろうなぁ・・・

いいなぁ・・・

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「スターウォーズ9は終わり方が最高?最後の物語の結末に納得という評価感想をまとめ」についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作は題名にある「スカイウォーカーの夜明け」に納得できる結末となっているようです。

スターウォーズがどのようなラストを迎えるのか。

ぜひ確認しに行って下さいね。

 

キス?!

こちらも気になりませんか?

スターウォーズ9はレイとカイロレンが・・・?!そんな関係かと疑問の評価感想や理由も

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!