ワンピースフィルムレッドは何回でも見たくなるってなぜ?何で見るたびに楽しくなるのか考察!

映画

映画「ONE PIECE FILM RED」

 

ワンピースの映画『フィルムレッド』

2022年8月6日(土)から公開されています!

 

公開してから約2ヶ月が経過しました。

それでもまったく人気は衰えていませんね!

 

そして、なんと興行収入が150億を突破しました!

 

150億と言われてもピンと来ないですかね?

 

この150億って数値は

歴代のアニメ映画のトップ8になります。

 

歴代8位ですよ!

 

ここまで数字が伸びているのは理由があります。

 

映画の内容はもちろんですが、

複数回映画を見に行く人が多いからなんですよね!

 

では、なぜみんなは何回も見に行くのでしょうか?

 

今回は複数回見たくなる『フィルムレッド』の魅力について紹介していきます。

 

それでは、

・「ワンピースフィルムレッド」は何で何回も見たいの?adoのライブがまた聞きたくなるから?

・ONE PIECE FILM REDは見るたびに面白くなるってなぜ?新しい発見があるから?

・「ワンピースフィルムレッド」は最高で何回見た人がいるの?人生で初めて同じ映画を2回見た人も多い?

・ワンピースフィルムレッドは2回目からはどうやったら楽しめる?IMAXや4Dでも見たら違うの?

について触れていきたいと思います。

 

 

「ワンピースフィルムレッド」は何で何回も見たいの?adoのライブがまた聞きたくなるから?

 

多くのワンピースファンが『フィルムレッド』を何回も見ています。

なぜ何回も見たくなってしまうのか?

 

その理由の大部分がadoさんの歌でしょう!

 

『フィルムレッド』はadoさんの曲が

なんと7曲も流れます。

7曲ですよ?

 

凄い数だと思います。

 

映画が公開された当初、

「adoさんのライブシーンが多すぎる」と叩かれたこともあったんですよね。

 

それほど、ライブシーンが目立っています。

 

しかし、その曲のおかげで

もう一度見たくなってしまうんです。

 

『フィルムレッド』の曲「新時代」はCM等、

多くの場所で聴く機会があります。

 

曲というのは飽きないもので、

聴いていくうちにどんどん好きになっていくんですよね。

 

あなたもそんな経験あるのではないでしょうか?

 

なので時間が経つにつれて

「新時代」が好きになり、またフルで聴きたい!と思うわけです!

 

そうすると、また映画館に行きたくなりますよね。

そういった流れでまた映画を見に行く人が多いんですよ!

 

 

ONE PIECE FILM REDは見るたびに面白くなるってなぜ?新しい発見があるから?

 

上では『フィルムレッド』はライブシーンが多いと紹介してきました。

 

たしかにライブシーンは非常に多いです。

僕もadoさんの曲の宣伝かな?と思いました。

 

しかし、実は映画の内容もめちゃくちゃ濃いんですよ!

 

ルフィウタ過去

シャンクスの秘密など、情報が多すぎるくらい!

 

また、最終的にはウタの悲しい最期が待っています。

 

ライブシーン、原作の伏線、悲しいラスト。

 

こんな感じで本当に情報が多く、

1回だと追いつけないかもしれません。

 

なので、2回目だと

さらに面白く感じるんですよね!

 

話の流れがわかっているので、

落ち着いて映画を楽しむことが出来ます。

 

話が良くわかるから2回目、3回目の方が泣けた!

みたいな人も多いみたいですよ!

 

あと、見ていくうちにどんどんウタが好きになっていきます。

そんな不思議な魅力のあるヒロインなんですよね。

 

なので、結末がわかっているからこそ余計にウタの活躍シーンが嬉しい!と思うことも多いです。

 

もちろん、今まで見つけられなかった

細かい描写も見つけることが出来ます。

 

このように『フィルムレッド』は

いろいろな意味で見るたびに面白くなる映画なんですよね。

 

 

「ワンピースフィルムレッド」は最高で何回見た人がいるの?人生で初めて同じ映画を2回見た人も多い?

 

『フィルムレッド』は2回目の方が面白い、

泣けると紹介しました。

 

では実際、何回目くらいまで楽しめるのでしょうか?

 

もちろんこれは人それぞれだと思います。

 

僕は3回見ました。

でもまだまだ楽しめますね!

 

そしてSNSで調べてみたのですが、

なんと11回以上見ている人がいました!

 

それでもまだ楽しめているようです!

 

たしかに好きなアニメって何回見ても楽しい!

 

また、『フィルムレッド』で

初めて同じ映画を2回見たという人もいっぱいいます!

 

映画館で見てテレビでもう1度見るというのは

誰しもが経験したことあると思います。

 

しかし、映画館で同じ映画を見るって

お金もかかるし結構抵抗あるでしょう。

 

好きな映画なら映画館で2回見るのは結構おすすめですよ!

やっぱりテレビとは全然感動が違いますからね!

 

そのきっかけにあなたも『フィルムレッド』を選んでみてはいかがでしょうか?

 

 

ワンピースフィルムレッドは2回目からはどうやったら楽しめる?IMAXや4Dでも見たら違うの?

 

『フィルムレッド』を2回見たい!

そして、その2回を最大限に楽しみたい!という人にはおすすめの方法があります。

 

それは、1回目はIMAX。

2回目は4Dで見るという方法です!

 

IMAXは映画館のファーストクラスと呼ばれる最高水準のスクリーンと空間!

 

最高の音響空間で

adoさんのライブを楽しみ、最高の映像技術でアクションを楽しむ。

 

物語に没入して、ぜひウタの最期を見届けて泣いて欲しいです!

 

そして2回目はアトラクション感覚で映画を楽しむ4Dで!

1回目のIMAXでしっぽりとした後に、

テーマパークで遊んでいるような感覚で映画を見ましょう!

 

同じ映画なのに楽しみ方は全然違います。

 

これが僕が考える最も効果的な映画を2回見る楽しみ方だと勧めさせてください!

 

 

ただ、ぶっちゃけ通常版でも十分の楽しいです。

でもIMAXで見てないなら

IMAXでのウタのライブは見てほしいなぁ。

 

冒頭の新時代からクライマックスですが、

IMAXだとその臨場感が一段も二段も上の表現です。

 

ぜひIMAX上映をしているうちに体験してみて!

「見といてよかった!」ってなるから。

 

IMAXや4Dについてはこちらの記事も見てみて!

ワンピースフィルムレッドはIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?上映形態別の評価感想もまとめ!

 

 

ワンピースフィルムレッドを2回以上見た人の評価感想

2回以上見ている人の声がメチャメチャあります!

 

僕は3回見てますが、

確かに何回でも見たくなるんですよね。

 

多分、僕もまた見に行くと思います。

 

あのadoさんの歌声には

人を引き付ける魔力があるね。

 

だって、見終わった後すぐに「また見たい!」ってなるもん。

 

ウタとadoさんの融合は

まさに神がかってますよね。

 

こんな感覚になる映画は僕も初めてです。

 

ここまでくるとお気に入りの歌がみんなありますよね。

っていうかもう全部の歌が好きになっちゃったよ♪

 

家族でまた見に行きたいなぁ。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『ワンピースフィルムレッドは何回でも見たくなるってなぜ?何で見るたびに楽しくなるのか考察!』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

SNSやテレビなど、『フィルムレッド』は未だに話題事欠きません。

もちろん友達との会話で話題になることも多いでしょう。

 

正直、最初はそこまで興味がなかったとしても気になりますよね!

 

でも、気になっているならぜひ見て欲しいです。

まずは1回見てみましょう!

 

そうしたらもう2回目を見る準備をしているはずですから。

 

フィルムレッドを見たならぜひ見てほしい!

ワンピースフィルムレッドはウタに生きててほしい?生存の可能性を考察!

 

「君の名は」や「天気の子」のIMAX上映再び!

「秒速5センチメートル」も上映なので、気になってませんか?

新海誠IMAX映画祭は見る価値ある?どれを見ればいいのか解説!

 

こちらも間もなく公開の大人気アニメの劇場版!

見る準備はできてますか?

劇場版「ソードアートオンライン 冥き夕闇のスケルツォ」は前作やテレビアニメ見てないけど楽しめる?予習が必要?

 

公開中の話題作「夏トン!」

どんな物語なのか気になってませんか?

映画「夏へのトンネルさよならの出口」は泣けるストーリーなの?どんな内容なのか解説!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る