ワイルドスピード「ジェットブレイク」は前作見てないけど楽しめる?過去作を楽しむ方法も解説

映画




映画ワイルドスピード「ジェットブレイク」

 

ついにワイルドスピード最新作が公開されますね!

 

今作でシリーズ9作品目となるジェットブレイク。

大人気の映画なので、気になっている方も多いでしょう。

 

そんなワイルドスピードですが、

実は「見たことがない」という人もいるのでは?

 

最新作のジェットブレイクを見たいと思ったけど、

これまでのシリーズを見てなくても楽しめるの?

 

そんな心配や疑問を持った方もいると思ったわけです。

 

そして、この記事を読むと

ワイルドスピード最新作を十分に楽しめるようになります。

 

さらに、ワイスピの過去作で最高にオススメな映画

無料で見る方法もわかります。

 

 

それでは、

・ワイスピ「ジェットブレイク」は前作を見たことないけど楽しめるの?

・ワイルドスピードはどれから見ればいいの?見る順番も解説

・ワイルドスピードはどれかが一番面白い?個人的なトップ3と見どころ!

・ワイルドスピードの過去作を無料で見る方法

について触れていきたいと思います。

ワイスピ「ジェットブレイク」は前作を見たことないけど楽しめるの?

 

ワイルドスピード「ジェットブレイク」は前作を見てなくても楽しめるのか?

 

結論から言います。

 

ぶっちゃけて言うと

「前作をそこまで強く意識しなくても今作は楽しめます」

 

 

確かに今作の適役で

前作「ワイルド・スピードICE BREAK」で登場した悪役サイファーが登場します。

 

しかし、ワイルドスピードシリーズは登場人物の繋がりがある所もありますが

基本的に物語はそのシリーズだけの物です。

 

 

前作を見ている事によって

 

「あ、こいつ前作でいたな」

「今作でどんな役割があるんだろう?」

 

そう気付ける点もあり、それはそれで楽しめます。

 

でも、仮に前作を見ていなくても

ストーリー的には十分についていけて楽しむ事ができます。

 

個人的にもワイルドスピードシリーズは好きで毎回見ていますが、

好きなシリーズだけを見る事もあります(笑)

 

それでもストーリーについていけないとか

内容が面白くない・楽しめないと感じた事はありません。

 

なので、前作は見ていればその点で楽しめる事があるのも確かですが

気にし過ぎて結局見れないというのは勿体ないです。

 

それくらい、今作は面白くていきなり見たとしても楽しめるからです!

 

あなたも是非映画館でワイルドスピードのぶっ飛んだ楽しさを感じて下さいね!

 

 

ワイルドスピードはどれから見ればいいの?見る順番も解説

 

「結局、ワイルドスピードはどれから見ればいいの?」

「見る順番もよくわからない」

 

シリーズものって、そんな疑問が出てきますよね。

 

この点に関しては意見は分かれるようで、

公開順に見るパターン時系列順に見るのに分かれるようです。

 

時系列順に見る理由としては

ネタバレを避けつつ、ストーリーを楽しむ為です。

 

公開順が時系列順とは限らないので、確かに時系列順で見た方が

納得できる部分もあり、すんなり楽しめるのも確かです。

 

 

しかし、果たして時系列順で見ないとワイルドスピードシリーズは楽しめないのか?

 

個人的にはそうは思わないんですよね。

 

何故なら「公開順に見ても楽しめた」

という意見があるのも事実だからです!

 

確かに公開順に見る事はある種のネタバレを先に見るようなものかもしれません。

 

しかし、見進めていく事で

 

「あぁ、なる程そういう事ね~」

「だからあの時こうしたのか!」

 

と、順番に見る事でしか気付けない楽しみ・面白さがあります。

 

個人としても時系列順に見る事はありますが、

それは公開順に見ている事が前提で楽しんでいます!

 

ネタバレと思うと忌避感がありますが、

 

「あの時の展開はここから繋がっていたのか!?」

 

と、ストーリー展開を純粋に楽しむなら「公開順一択」と言っても良いのではないでしょうか?

 

それに純粋に面白くないですか?

 

後になって前の展開に繋がっていたり、

伏線を後から回収する技法だったり(笑)

 

直近だと「シン・エヴァンゲリオン」みたいですよね?

 

シン・エヴァも先に結果を出しておいて、

数年越しにそれを回収しているわけですよ。

 

そう考えると公開順に見るメリットって思っている以上に大きいですよね。

 

もしまだ見たことがないなら公開順で見てみて下さい!

その後に、時系列順で見たりして別視点での楽しみ方もしてみて下さい。

 

ワイルドスピードはどれかが一番面白い?個人的なトップ3と見どころ!

 

 

ワイルドスピードはどれかが一番面白いのか?

 

個人的に独断と偏見で決めるなら、

断トツの1位は記念すべき第1作目「ワイルドスピード」です!

 

凄腕ドライバーのドミニクとロス市警の警官・ブライアンとの友情には胸が熱くなります。

 

特にラストでドミニクが強盗犯である事実を掴んだものの

友情と職務との間で葛藤する姿。

 

そして最後にはドミニクとの友情を選ぶブライアンの姿は最高にカッコいいです!

 

 

2位に挙げるのは「ワイルド・スピード TOKYO DRIFT」

 

この作品では舞台が日本の東京となっており、

親近感が湧くので見ていてメッチャ楽しいです!

 

特にラストの日本の名車とアメリカの名車同士の峠でのドリフトバトルは

手に汗握りワクドキが止まりません!

 

最後にドミニクが登場するのも憎い演出ですね(笑)

 

 

3位は「ワイルド・スピード MEGA MAX」です!

 

この作品は前作のMAXからの引継ぎで

ストリートレースやカーマニアの要素は徐々に減ってきています。

 

その代わりにファミリー、

所謂チームアクション的な側面が前面に出ており強調される形となっています。

 

何故なら、過去作でドミニクと協力関係を結んでいた人物が多く再登場しているからです。

 

この作品では1作品目に登場したブライアンもいて、

ドミニクとの変わらない友情が見れたりして個人的にはかなりアツイ展開だと感じています。

 

これまでとは少し様相が変わってきたナンバリングですが、

ワイルドスピードらしさはそのままに家族や仲間との協力ミッションは見応え十分です!

 

 

以上、個人的オススメTOP3でした!

あなたも気に入ってくれたなら嬉しいです。

 

 

 

ワイルドスピード「ジェットブレイク」を見る前に予習復習するという意見や声

 

ワイルドスピードシリーズを無料で見る方法

 

ワイルドスピードって見たことないんだよね。

 

テレビ放送も見逃しちゃった・・・。

 

そんなあなたへ、無料で視聴する方法もありますよ。

 

それは「U-NEXT」という動画配信サービスです。

U-NEXT

 

こちらの動画サービスを利用すると

「ワイルドスピードシリーズ」無料で観ることができます。

 

見放題で見れるのは下記になります。

 

ワイルド・スピード 2001年 若者らがストリートカーレースに夜な夜な熱狂するLA。凄腕のドミニクを相手に新顔のブライアンは好勝負を展開し、注目を浴びる。だがブライアンの正体は警察官で、貨物トラックが次々と改造車に襲われるという事件を追って、ドミニクに接触したのだった…。
ワイルド・スピードX2 2003年 逃亡中の元警官ブライアンは、マイアミで凄腕ストリートレーサーとして活躍していた。だがレース直後に警官隊に連行され、それまでの罪の帳消しと引き換えに麻薬組織の囮捜査を強要される。ブライアンは旧友ローマンをパートナーに迎え、捜査に乗り出すが…。
ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT 2006年 ストリート・レースで事故を起こした高校生ショーンは、少年院送致を逃れようとカリフォルニアから父親の暮らす東京へ。転校先で知り合ったトゥインキーに誘われてドリフト・バトルに足を運んだ彼は、ハンという男に車を借りて参戦するが大敗してしまう。
ワイルド・スピード MAX 2009年 ドミニクは逃亡先ドミニカで輸送車の襲撃を続けていたが、恋人レティに危険が及ぶことを恐れて彼女のもとを去る。だがその後、妹のミアから「レティが殺された」と知らされ、復讐のためLAへ。やがて、FBI捜査官となって麻薬組織を追うブライアンと再会し…。
ワイルド・スピード MEGA MAX  2011年 お尋ね者として追われる身となったドミニクとブライアンは、ブラジルまで逃げ延びてくる。そして、逃亡生活から抜け出して永遠の自由を得るため、裏社会を牛耳る黒幕から1億ドルを奪う計画を立て、世界中に散らばる凄腕レーサーを招集する。
ワイルド・スピード EURO MISSION 2013年 ブラジルの犯罪王からの大金強奪に成功したドミニク。その前に米国防総省国防保安部のホブスが現れ、元軍人ショウが率いる犯罪組織の壊滅を依頼される。組織に死んだはずの恋人レティがいるのを知らされたドミニクは、彼女の生死を確かめるためにも動き出す。
ワイルド・スピード SKY MISSION 2015年 オーウェン・ショウ率いる犯罪組織を壊滅させたドミニクたちだったが、オーウェンの兄・デッカードが復讐のために現れた。ドミニクたちの情報を入手して命を狙ってくる、元イギリス特殊部隊員のデッカード。ドミニクたちは、彼に立ち向かうべく動き出す。

 

 

現在、31日間無料トライアル中なので、

期間内に解約する事で使用料金は無料にできます。

 

登録すると600円分のポイントがもらえます。

 

このポイントを使用することで、

さらに下記の新作を見る事でできます。

ワイルド・スピード ICE BREAK 2017年 誰よりもファミリーを大切にしてきたドムの裏切りで、ファミリーは崩壊の危機に立たされる。そしてドムの背後には謎の女サイバーテロリストの存在があった。ドムの暴走を止めて連れ戻そうとするが到底太刀打ちできない。そこでファミリーはある作戦を立てる。
ワイルド・スピード/スーパーコンボ 2019年 ロサンゼルスで娘と暮らし、超重量級の車を操る追跡のプロ・元FBI特別捜査官、ルーク・ホブスと、ロンドンで優雅な生活を送る元MI6エージェント、デッカード・ショウのもとに、行方不明のMI6の女性エージェント・ハッティを保護してほしいと依頼が入る。

 

 

U-NEXTの無料トライアルを使うと

ワイルドスピードの過去の全作品が無料で視聴できるという事になります。

 

登録も解約も数分ですし、すぐに見る事ができますよ。

 

 

 

DVDをレンタルしにお店まで行くのが苦にならないなら

必要ないサービスかもしれません。

 

色々な作品を歩きながら探すのも楽しいですからね。

 

 

ですが、

 

「借りたり返したりする時間がもったいない」

「わざわざお店に出向くのがめんどくさい」

 

そう感じた事があるなら、

便利なサービスだと思いませんか?

 

 

U-NEXT

» U-NEXTのお試し体験はこちらから

 

—————————————————————–

本ページの情報は2021年7月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

—————————————————————–

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画ワイルドスピード「ジェットブレイク」は前作を見てないけど楽しめる?過去作を楽しむ方法も解説』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作は大人気カーアクション「ワイルドスピード」シリーズ最新作なので

いきなりここから見ても楽しめるのかチョット不安に思いますよね?

 

でも、いきなり見たとしてもかなり面白いですし、

拘る人なら1作目から今までのシリーズを見ておくのも大いにアリだと思います。

 

あなたも是非劇場でワイルドスピードの興奮と迫力を堪能して下さい!

 

 

まもなく公開の木村拓哉さん長澤まさみさん主演のマスカレードシリーズ最新作!

前作に引き続き、前のめりで見れること間違いなしですよ!

「マスカレードナイト」はハラハラドキドキでラストの爽快感が凄い?登場人物はみんな怪しい曲者揃い?

 

 

こちらも、もうすく公開の話題作レミニセンス!

面白そうでよね。めっちゃ気になりませんか?

映画「レミニセンス」はIMAXと通常版どっちで見た方が楽しいの?通常版は見なくていい?

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)