映画「新解釈三國志」の評価感想!面白いけどくどい?三國志好きにはつまらない?

映画




映画「新解釈三國志」

大泉洋さん主演の「新解釈三國志」がいよいよ公開となりました。

福田雄一監督による「福田組」の作品であり、新解釈の三國志という物語。

 

「こんなんだったかもしれない三國志」

 

という内容を笑いあり、アクションあり、そして涙も?!・・・。

 

見る人によって感じ方は大きく変わりそうですよね。

 

実際に観た人はどう感じたのか?

まだ映画を鑑賞していない方の参考になればと思い、まとめました。

 

ここでは、

・映画「新解釈三國志」は失笑だけど面白い?硬派な物語を期待すると面白くない?

・「新解釈三國志」が面白い!でもくどいし失笑という評価感想

・「新解釈三國志」がギャグも微妙でつまらないという評価感想

について触れていきたいと思います。

 

 

映画「新解釈三國志」は失笑だけど面白い?硬派な物語を期待すると面白くない?

 

「新解釈三國志」は面白いのか?

それともつまらないのか?

 

結論から言いますと、

 

「失笑もあるけど大いに笑えて楽しめます!」

 

大勢の方が面白かったという声を発しています。

僕もちょっと心配だったのですが、安心しました。

 

新解釈の今作は、下記のような方なら楽しめると思います。

・三國志は知らないけど、好きな俳優さんがいる人。

・三國志は知っているけど、頭を柔らかくして受け入れられる人。

・福田組の作品はファンでいつも楽しみにしている人。

 

このような方であれば、大いに笑えるし楽しめると思います。

 

でも、下記のような方は楽しめないと考えます。

・福田組の作品がもともと好みではない。

・三國志は、まじめな物語を好んでいる。

・レッドクリフのような壮大な物語を期待してしまう。

 

上記のような嗜好を持って鑑賞すると、全く楽しめないと思います。

 

ですので、このような方は見に行かない事をオススメします。

 

大泉さんも会見で同じような事を話していますしね。

記者会見の様子はこちらからどうぞ!

 

今作は気軽に三國志を知りつつ、

豪華俳優さんによる三國志の人気キャラクターを面白おかしく楽しむ映画です。

 

全て受け入れる気持ちで見れれば、きっと楽しめます。

大泉さんのファンであれば間違いないなく楽しめますよ。

 

「こんな三國志もあったかもしれない」

 

そんな感覚で楽しんでほしいと思います。

 

 

「新解釈三國志」が面白い!楽しいけどくどいという評価感想

 

「予想より面白かった」

そんな声が非常に多いです。

 

色々調べていても、かなりゆる~い三國志なので、

ちょっと外してないか心配でしたが杞憂でした(笑)

 

三國志を知らない人も楽しめるという声も多いので、

知識が無い人も安心できますね。

 

あと、ほぼコントですが、要所要所にあるアクションはかなり凄いようです。

 

そのギャップがまたズルイという声もありますよ。

 

色々な見どころがあって終始楽しめると思います。

 

そして、下記のような意見もありました。

この方の意見、僕もこの配役で見てみたい(笑)

 

どうでしょうさん、ちょっと軽く作ってみませんか?

次のどうでしょうDVDの特典映像にいかがでしょう?

 

僕、買います!

 

 

 

「新解釈三國志」がギャグも微妙でつまらないという評価感想

つまらないという声も確かにあります。

 

「三國志の歴史好きは見るもんじゃない」

そう評価している方もいますね。

 

大泉洋さんをツッコミだけでなく、

「どうでしょうのように振り回すような展開ならもっと面白そう」

そんな意見もありました。

 

今作は硬派な三國志を思い浮かべて見ると、非常にキツイ時間になってしまうと思います。

三國志に思い入れのある方は、別の映画を観たほうが良いですね。

 

でも、こちらの映像見ると、見てみたくなりませんか?

 

映画「新解釈三國志」を無料で視聴する方法

大泉洋さんの映画「新解釈三國志」の動画配信がいよいよ開始されました!

 

まだ見てない。

もう一度見たい。

 

そんな方は、無料で見る方法もありますよ。

 

それは「U-NEXT」という動画配信サービスです。

U-NEXT

 

こちらの動画サービスを利用すると「新解釈三國志」

無料で観ることができます。

 

現在、31日間無料トライアル中なので、期間内に解約する事で使用料金は無料にできます。

 

登録すると600円分のポイントがもらえるので、このポイントを使用することでお金をかけずに視聴できるというわけです。

登録も解約も数分ですし、すぐに見る事ができますよ。

 

僕も利用していますが、とても便利なので

レンタル屋さんに行くことが無くなってしまいました。

 

なんと言っても、貸し借りに行く手間がかからないので

無駄な時間を使わなくて良いのが僕には最高でした。

 

検索したらすぐに見れちゃいますからね♪

 

 

DVDをレンタルしに店舗まで行くのが苦にならない方には

必要ないサービスかもしれません。

 

お店で色々な作品を探すのも楽しいですからね。

 

 

ですが、

「借りたり返したりする時間がもったいない、めんどくさい。」

 

そう感じている方であれば、便利なサービスだと思いませんか?

 

U-NEXT

» U-NEXTのお試し体験はこちらから

 

—————————————————————–

本ページの情報は2021年4月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

—————————————————————–

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「新解釈三國志」の評価感想!面白いけどくどい?三國志好きにはつまらない?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作「新解釈三國志」は内容を受け入れて観ている方が多いように見受けられます。

ですので、面白いという声がとっても多いですよ。

 

 

批判の声も確かにあります。

 

ですが、見る前に予告や記者会見を見れば、どういう趣旨の作品かはわかると思います。

 

自分は楽しめそうと思えたら、ぜひ鑑賞してみてください。

 

「ちょっとこんなの見たことない三國志」

 

笑って映画館を後にできると思いますよ。

 

こちらの関連記事もいかがですか?

渡辺直美さんが凄いですよ!

映画「新解釈三國志」は渡辺直美が中国四大美人?貂蝉ってどんな人物なの?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る