「七人の秘書 the movie」はドラマ見てないけど楽しめる?ストーリーの違いについても解説

ドラマ

映画「七人の秘書 the movie」

 

今作は2022年10月7日(金)公開予定の作品。

 

弱者の救済を請け負う秘書たちの暗躍を描いて話題を呼んだ

テレビドラマ「七人の秘書」劇場版

 

痛快な内容と驚きの展開にハマる事、間違いなしの物語です。

 

しかし、そんな「七人の秘書 the movie」ですが

ドラマは見逃したけど劇場版に興味をひかれている人もいるのでは?

 

そうなってくると、

ドラマを見てなくても今作を楽しめるのか?

そもそも、テレビと劇場版で違いなんかはあるのか?

 

ここが気になりませんか?

 

なので、今回はこの点について解説しますね!

 

この記事を読めばドラマを見てなくても楽しめるのか?

ドラマと映画の違いが分かりますよ。

 

それでは、

・劇場版「七人の秘書」は続篇?ドラマを見てなくても楽しめるの?

・映画「七人の秘書」はドラマとの違いはどこ?ストーリーも解説

・劇場版「七人の秘書」に必要な予備知識は何?

・「七人の秘書」はドラマを見て予習しておいた方がいいの?

について触れていきたいと思います。

 

 

劇場版「七人の秘書」は続編?ドラマを見てなくても楽しめるの?

 

劇場版「七人の秘書」はドラマの続きなのか?

 

結論から言います。

 

劇場版「七人の秘書」

ドラマの続編にあたります。

 

ドラマからのキャラも続投しているものも多く、

ドラマを見ていた人なら一層楽しめます!

 

しかし、物語自体は今作だけのオリジナルなので

いきなり見たとしてもある程度は楽しめます。

 

七人の秘書が「影の仕事人」となり、

人知れず悪を倒していく勧善懲悪の物語!

 

として見るならドラマを見てなくても大丈夫かも。

 

それでも、舞台背景や登場人物達の関係が分からないと、

いまいちピンとこない部分は出てきます。

 

基本、ドラマを見ている事が前提のストーリーなので

しっかりと楽しみたいならドラマは見ておくべき

 

僕もドラマの内容や展開が大好きで夢中になりました(笑)

 

その観点からも、今作を十分に楽しみたいならドラマは見ておきましょう。

そうでないとストーリー展開においてけぼりをくらう羽目になりかねません。

 

なので、今作はドラマの続編にあたる物語。

 

そして、今作をより楽しむ為にも

ドラマは見ておいた方がいいでしょう。

 

 

映画「七人の秘書」はドラマとの違いはどこ?ストーリーも解説

 

劇場版「七人の秘書」はドラマとの違いはあるのか?

 

結論から言うと

今作とドラマとの違いは正直言ってそこまでないです。

 

なぜなら、今作はドラマの続編にあたる物語であり

ある意味で話は繋がっています。

 

もし違い点を挙げるとするなら、

ドラマと違って長編のストーリー展開

 

そして、敵対する「悪」の規模が大きな所くらいですね。

 

そんな今作のストーリーはと言うと、

激闘の末、政界のドンを辞任させる事に成功した秘書達のもとに

新たな依頼が舞い込んできます。

 

依頼によると、信州一帯を支配する九十九ファミリーが今回のターゲット。

 

地元の名家は表の顔で、国家とつながり

私服を肥やす為には何でもやる極悪な裏の顔を持っていました。

 

いままで多くの悪人を相手にしてきた「七人の秘書」達。

 

はたして彼女達は過去最悪の悪党を懲らしめる事ができるのか!

 

あなたもぜひ劇場に足を運んで彼女達の活躍を目撃して下さい!

 

 

劇場版「7人の秘書」に必要な予備知識は何?

 

そもそも「七人の秘書」ってどんな物語なのか?

 

七人の秘書達は「影の秘書軍団」と呼ばれています。

 

望月千代、照井七菜、長谷不二子、朴四朗、風間三和、鰐淵五月6人の女性で構成。

 

そこに「影の秘書軍団」の元締めでラーメン店「萬」店主でもある萬敬太郎が加わります。

表の秘書の仕事を忠実に務める一方、

裏で密かに理不尽な目に遭う社会的弱者の救済を請け負っています。

 

様々な組織に溶け込み目立たぬ事を信条とし

秘書達と元締めが痛快に活躍する勧善懲悪作品。

 

あらゆるネットワークを駆使して

お金や権力に溺れた非情な権力者達。

 

そんな権力者達を一掃し、理

不尽だらけの日本社会を影で操りながら変えていく。

 

決め台詞は

「名乗るほどの者ではございません」

 

あなたもCMや何かで聞いた事があるのでは?

 

これくらいの知識があれば、

今作を見るにあたって楽しむ為の準備はバッチリ!

 

そこにドラマを見ておけば十分と言えます。

 

幸い、ドラマは動画配信サービスで簡単に見る事ができます。

あなたも興味があって見る予定なら、ぜひドラマを見ておいて下さいね!

 

 

「七人の秘書」はドラマを見て予習しておいた方がいいの?

 

「七人の秘書」はやっぱりドラマを見て予習しておいた方がいいのか?

 

これについては

間違いなく予習しておいた方がいいですよ!

 

前述した通り、

今作はドラマからの繋がりがひじょ~に強い作品。

 

登場人物や舞台背景などを知っておいた方が、

より一層「七人の秘書」を楽しめます。

 

放送開始も2020年とおよそ2年前なので、

記憶があやふやになっている人もいるかと。

 

そういった人も含めて、

今一度予習の為にドラマを見直すのもおおいにアリ!

 

今作で初めて「七人の秘書」を見るなんて人も。

 

興味はあったけどついつい見逃しちゃった・・・

だけど、劇場作品だけは見たい!

 

と、あなたも思っていませんか?

 

ストーリーについていけない、

なんて事を回避する意味でもドラマでの予習は必須と言えます。

 

まぁ、登場人物や関係キャラ含めて

そこそこの人数出ているのでその辺りを理解しておく必要もあるかな?

 

と、個人的には思います。

 

なので、今作を見るにあたってはドラマをみて予習しておく事を強くオススメします!

あなたも、準備万端で今作に臨んで下さいね(笑)

 

映画「7人の秘書」の予習復習に関するネットでの声

劇場版を見る前に予習復習している人の声がかなりありますね。

 

中には新鮮に見るという事に突き抜けて

予習しないで劇場版を見るという声もありますが・・・。

 

大丈夫かな?

 

まあ、見た後に出る疑問を

ドラマを見て解決するのもいいのかもしれませんね。

 

でも、ドラマは面白いので見ておいた方がいいでしょう。

 

劇場版「7人の秘書」を見た評価感想!

いち早く見た人の感想は概ね面白かったという声が多いです。

ただ、映画というよりは

スペシャルドラマ感が強いという感覚なようですね。

 

ドラマからの劇場版に関しては

こういう声は多いと思います。

 

ただ、アクションについてはドラマより増えていて良いという声もありつつも

迫力が乏しいという意見もありますね。

 

総じて、ドラマを見ていた人は楽しめたという事になるでしょう。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『「七人の秘書 the movie」はドラマ見てないけど楽しめる?ストーリーの違いについても解説』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作はドラマの続編と言える作品。

それをいきなり見たとしても十分には楽しめないでしょう。

 

ドラマは配信サービスなんかで簡単に見る事ができます。

 

あなたも興味があって見る予定なら、

ぜひドラマを見てから劇場に足を運んでみて下さいね!

 

ぜひ怖さや緊迫感を増幅する4Dで見る事も視野に入れてみて!

今作に4Dは映えますよ♪

映画「それがいる森」は4Dと通常版どっちで見た方が楽しめる?通常版は見ない方がいい?

 

ガリレオ劇場場第3弾の魅力はどこにあるのか?

気になったなら参考にして!

ガリレオ「沈黙のパレード」は泣ける?悲しいし辛い物語なの?評価感想もまとめ!

 

菅田将暉さん主演の感動作!

泣けるだけじゃない・・・深い、深い物語なんです。

映画「百花」は泣ける?重たいので苦しいけど結末は涙が溢れるってどんな物語なの?

 

大人気で公開中のワンピース最新劇場版!

熱いバトルと白熱のライブ。

そして、感情を持っていかれる切ないフィルムレッドを最高の環境で見ませんか?

ワンピースフィルムレッドはIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?期待の声もまとめ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る