映画「ドクターデスの遺産」BLACKFILEは面白くないし酷い?後半が面白い?

映画




映画「ドクターデスの遺産」BLACKFILE

今作は小説「ドクター・デスの遺産」を実写映画化したサスペンスドラマです。

 

安楽死という連続殺人に挑む

刑事の綾野剛さんと北川景子さん2人のバディ。

 

安楽死という非常に考えさせられるテーマであり、

予告も俳優さんの演技が凄そうで期待大の本作。

 

いち早く映画を観た人はどう感じたのか?

気になりませんか?

 

この記事で、鑑賞した人の評価や感想から

映画を見るか迷っている人の参考になればと思います。

 

ここでは、

・映画「ドクターデスの遺産」は内容が酷いしつまらない?演技が凄いので面白い?

・「ドクターデスの遺産」BLACKFILEが終盤が面白いし演技も凄いという評価感想

・「ドクターデスの遺産」がつまらないし酷い?ツッコミどころ満載で微妙という評価感想

について触れていきたいと思います。

 

 

映画「ドクターデスの遺産」は内容が酷いしつまらない?演技が凄いので面白い?

 

映画「ドクターデスの遺産」BLACKFILEは面白いのか?

それとも、つまらないのか?

 

結論から言いますと、

 

「賛否両論で、役者さんの演技はとっても良いが、

映画クオリティの重たい内容に期待するとちょっと残念

 

そのような評価となりそうです。

 

面白いと感じた方は、

俳優さんの魂のこもった演技を評価する声が非常に多いです。

 

特に北川景子さんがカッコいいし、

ずっと観ていたい!

「北川景子祭り」と表現する方もいますね。

 

予告でも、北川景子さんの体当たりの演技が光りますもん。

 

めっちゃ男前!

 

そんな北川さんの活躍を大スクリーンで堪能できます。

 

という事で、

役者さんの演技にかなり助けられているという印象ですね。

 

 

面白くないと感じた方は、

「映画の脚本が微妙で練りきれていない」

そう感じる声がかなりありますね。

 

予告がかなり重たそうでスリリングな展開を期待させてますから。

 

これを期待して見に行ったら、

「本編より予告の方が面白そうにできていた・・・・」

 

そんな感覚を持った方もいます。

 

ただ、中盤から終盤にかけて面白くなってくるようなので

前半をちょっと我慢できれば、後半は楽しめるんじゃないかと・・・。

 

役者さんの演技はとっても素晴らしいので

俳優さんのファンという方は当然楽しめるでしょう。

 

原作ファンには、ちょっと・・・。

ツッコミどころ満載な映画となってしまった感が強いです。

 

 

 

「ドクターデスの遺産」BLACKFILEが終盤が面白いし演技も凄いという評価感想

「役者さんの演技は素晴らしい」

そんな声が非常に多いですね。

 

特に「シークレットキャスト」には驚いたという方がかなりいます。

 

見たいポイントの一つですね。

 

綾野剛さんや北川景子さん目当てで見に行ったという方も

綾野さんと北川さんのバディは見応えがあったと評価しています。

 

特に北川景子さんの躍動感が凄いようですよ。

 

「ドクターデスの遺産」がつまらないし酷い?ツッコミどころ満載で微妙という評価感想

重たい内容やサスペンスという構成に期待していた方は

「あんまり面白くなかった」という声を漏らす方が、かなりいます。

 

ツッコミどころがかなり多く、

「尊厳死」というテーマと犯人の人物像に大きな隔たりがあるようです。

 

「大切な人には生きていてほしい」

 

「でも、本人が苦しんでいて生きているのが辛いなら

そんな姿も見ていられない・・・」

 

そういう非常に難しく重たいテーマをどう表現してくるのか?

 

そこに期待すると、

「犯人の心理に共感できず、感情移入もできない」

そんな展開に残念という声が・・・。

 

僕としても、まさにそこが見どころだと思っていたので、

ちょっと想像しているのと違った事に驚きました。

 

どんな犯人なんでしょうね?

かなりインパクトあるようですよ!

 

でも、「考えさせられた」という声もちゃんとあります。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「ドクターデスの遺産」BLACKFILEは面白くないし酷い?後半が面白い?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

本作「ドクターデスの遺産」は、

テレビドラマの続きという印象を持つ方が多いです。

 

犯人とのかけひきや結末の内容には賛否が分かれています。

ですが、役者さんの演技は凄い、素晴らしいと絶賛です。

 

特にカッコいい北川景子さんを見たいという方は、

見逃さないでくださいね。

 

こちらの映画はもうご覧になりましたか?

かなり見応えがありますよ!

映画「罪の声」公開後の評価感想!怖いしつまらない?考えさせられて面白い?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る