ジュラシックワールド「新たなる支配者」は怖いしグロいから年齢制限がある?苦手な人は見れないのか対象年齢も解説

映画

映画「ジュラシックワールド 新たなる支配者」

 

今作には多くの恐竜が登場します。

 

誰もが知っているものから、

かなりコアなものまで様々。

 

僕も子供の頃にジュラシックパークを見た時には、

色々な恐竜が見れてテンションが物凄く上がった記憶があります(笑)

 

しかし、それだけに気になりますよね。

 

それは恐竜が大暴れする事や

なかなかに刺激が強いシーンがある事。

 

なんといっても肉食恐竜の巨大さにはビビりますから。

 

そうなってくると、そういう描写が苦手な人は見れないのか?

はたして誰もが見れて楽しめるのか?

 

ここが気になりませんか?

 

なので、今回はこの点について解説しますね!

 

この記事を読めば

今作が誰もが楽しめる内容なのかが分かりますよ。

 

それでは、

・ジュラシックワールド「新たなる支配者」はR指定の年齢制限があるの?

・「新たなる支配者」は怖いしグロい?痛いシーンやドキドキする描写が多いの?

・「新たなる支配者」は虫が苦手な人は辛い?気持ち悪いシーンがあるの?

・ジュラシックワールド「新たなる支配者」の対象年齢はいくつぐらいから?小さな子は見ない方がいいの?

について触れていきたいと思います。

 

 

ジュラシックワールド「新たなる支配者」はR指定の年齢制限があるの?

 

そもそもジュラシックワールド「新たなる支配者」にはR指定などの年齢制限があるのか?

 

今作「新たなる支配者」には

年齢制限は設定されていません。

 

わりと爆発シーンやドキッとさせられるシーンが多いですが、

年齢制限が無いのはちょっと驚きです。

 

まぁ「ジュラシックパーク」3作品や

「ジュラシックワールド」1・2部も制限は無いですからね。

 

 

僕はジェラシックパークの印象が未だに強くて

制限があるもんだと勘違いしてる事があるんですよね。

 

しかし、アメリカではその刺激的な描写から

年齢制限があったようです。

 

個人的には子供の頃、

普通にTVで見ていたので今作に年齢制限がないのは有難いです!

 

やっぱり、

「恐竜が実際に存在していたとしたらこんな感じかな?」

というのを映画で見る事ができるのは大人も子供もテンション上がりますよね。

 

そんな多くの人が楽しめるジュラシックワールドに

年齢制限がないのには、あなたも安心したのでは。

 

なので、今作にはとくに年齢制限などの指定は特にありません。

誰もが見れて楽しむ事ができる映画です。

 

 

「新たなる支配者」は怖いしグロい?痛いシーンやドキドキする描写が多いの?

ジュラシックワールドは大型の恐竜なども登場する関係上、

どうしてもその見た目が怖いと感じる人が多いですよね。

 

とくに人が肉食恐竜追いかけられたり

襲われたりするシーンは見ていてドキドキです。

 

人が入っている檻に噛み付いたり、

いきなり窓ガラスをぶち破って顔を突っ込んでくるシーン。

 

想像しただけでも怖いですよね。

 

まあ、そのスリルが

ジュラシックワールドの醍醐味ですけど。

 

もちろん、恐竜どうしの戦いなんかは

見ていてグロく感じる部分。

 

さらに人が恐竜に食べられたりするシーンもあるので

ここはグロさが際立ちますよね。

 

全体を通してこういった描写が多いので、

ある程度見る人を選ぶかもしれません。

 

恐竜や爆発シーンの描写も多くあり、

とても迫力のある今作ゆえにドキドキする事間違いなし!

 

なので、今作はそのストーリー上

グロかったり怖いと感じるシーンはあります。

 

それに痛い!と思える描写や

ドキドキさせられる部分も多くあります。

 

それを狙って制作されていますからね。

 

 

「新たなる支配者」は虫が苦手な人は辛い?気持ち悪いシーンがあるの?

 

「新たなる支配者」虫が苦手な人は

マジで注意した方がいいです。

 

なぜなら、巨大なイナゴが大量に登場するから!

 

現実でもイナゴの大量発生のニュースは聞いたことがあると思います。

 

普通のサイズですら

あれだけ大量に集まれば鳥肌ものです・・・。

 

僕も虫はあまり得意ではなく、

一匹二匹でも気持ち悪く感じる事もありますよ。

 

まあ、妻や子供たちの前では

めっちゃやせ我慢をして、なけなしの威厳を繕ってますけど(笑)

 

でも、それがまとめて、

しかも巨大になっているなんて想像しただけでも寒気が走ります。

 

それにともなって気持ち悪いと感じるシーンも当然あります。

最近では虫や昆虫が苦手な人は多いでしょう。

 

特に虫は見るのも嫌だったら

スクリーンで巨大化したイナゴなんか見た日には頭が真っ白になる程、驚くんじゃないかな?!

 

なので、今作は虫が苦手な人は

見る際にチョット注意がいるかもしれません。

 

あなたも、もし虫などが苦手なら気を付けて下さいね!

 

 

ジュラシックワールド「新たなる支配者」の対象年齢はいくつぐらいから?小さな子は見ない方がいいの?

 

ジュラシックワールド「新たなる支配者」には年齢制限はありません。

 

その上で対象年齢を挙げるとするならば、

10歳~12歳くらいからがいいのではと思います。

 

ぶっちゃけると、

もっと低い年齢でも楽しめる作品ではあります。

 

しかし、迫力あるシーンを見た事で

子供が泣き出したなんてパターンもよく聞くんですよね。

 

それによって大好きだった恐竜が

「怖い」と感じてしまうのはもったいないです。

 

せっかく見に行くんです。

最後まで楽しめた方が断然いいに決まってます!

 

リアルな恐竜がしっかりと再現されているので、

適齢な年齢もあると思いますからね。

 

実際に、人が食べられてしまうシーンや

人間が死んでしまう描写もあります。

 

それを子供に見せるのは大人の判断にもよります。

 

何より大人でもビックリしたり怖いと感じるシーンがたくさんあるんですから、子供ならなおさら。

 

なので、対象年齢は個人的には10歳~12歳くらいからが妥当だと考えます。

 

 

僕にも子供がいて6歳と9歳なんですが、

まだまだジュラシツクワールドは見れませんね。

 

何回か前作を見せようとした事があるんです。

 

でも、最初の方はいいんですが、

肉食恐竜が人に迫る雰囲気が出てくると、どんどん子供たちの表情は険しくなり、

 

恐ろしさがピークになると緊急離脱しちゃいます(笑)

 

「お父さん、止めて!」

「もういい!消して!」

 

もう楽しむどころではありません。

 

家のテレビでこれなので

映画館の迫力なんて絶対無理!

 

こういうのが得意な子ならいいんですよ。

うちの子はまだまあ先ですね。

 

多分、小学校5,6年生ぐらいなら見れるんじゃないかと思ってます。

 

 

ジュラシックワールド「新たなる支配者」の怖さや虫がヤバいという試写会の感想

試写会の感想で

「虫だけには注意して!」という注意喚起の声がかなりあります!

 

苦手な人はかなり「ギャー!!!」という感覚になりそう・・・。

 

僕もどっちかというとダメな方なんだけど

それでも見てみたいわ。

 

でも、うじゃうじゃと蠢く描写とかは

ホントマジ見たくねぇ(笑)

 

ゾワゾワするもんね。

 

妻も虫が苦手なんで、今回も僕は一人で鑑賞です。

 

ジュラシックワールドは怖いのは標準装備なので

ここの表現はガッチリしてほしいですね!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『ジュラシックワールド「新たなる支配者」は怖いしグロいから年齢制限がある?苦手な人は見れないのか対象年齢も解説』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作は特に年齢制限などの指定は受けていません。

大人から子供まで幅広く楽しめる作品です。

 

しかし、その内容から怖かったり痛いと思える描写も多い作品となっています。

そういったシーンが苦手な人も多いでしょう。

 

あなたも興味があって見ようと思っているのなら、

チョット注意して見てみて下さいね!

 

こちらの関連記事もいかがですか?

ジュラシックワールド「新たなる支配者」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?評価感想もまとめ!

 

山崎賢人さんや吉沢亮さんの勇姿をどれで見るか決めてますか?

IMAX、4D、ドルビーシネマ・・・何を選びます?

キングダム2「遥かなる大地へ」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?上映形態に関する声もまとめ!

 

ワンピース劇場版最新作も絶好調!

気になってませんか?

ワンピースフィルムレッドはadoファンじゃないとつまらない?試写会での反応もまとめ!

 

映画が好きならマーヴェリックは見なきゃダメ!

もしかして、まだ見てないんじゃありませんか?

トップガン「マーヴェリック」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?試写会の評価感想もまとめ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る