引っ越し大名は何歳から楽しめる?対象年齢や子供が見れる内容かも解説

映画




映画【引っ越し大名】がもうすぐ2019年8月30日(金)に公開となります。

この夏、お子さんと映画に行かれたお父さんお母さん、お疲れ様です。

特に小さなお子さんの方、大変ですよね。

どっか遊びに行くにしても、計画どおりにならない事はざらですから。

 

さて、今回のこちらの作品「引っ越し大名」

コメディなので「子供と一緒に観に行くのにいいのでは?」と思いませんか?

「でも、何歳くらいからだと楽しめるだろう?」

「コメディでも時代劇だから人同士での争いや暴力表現はどうなの?」

と気になった方もいるでしょう。

 

ここでは、

・映画に年齢制限はあるのか?

・何歳から楽しめるのか?

・子供が観るのに適した内容なのか?

について触れていきたいと思います。

映画引っ越し大名に年齢制限はあるのか

公式ホームページも確認しましたが、「年齢制限」はありませんでした。

全年齢対象の映画です。

 

引っ越し大名は子供だと何歳から楽しめるのか

引っ越し大名時代劇です。

時代劇と言えば侍同士のチャンバラ

本格的な殺陣もあるとの事なので、暴力や流血表現はどの程度なのか気になります。

あまりに過激だと子供に観せられないですからね。

試写会を観た人の感想を観てみましょう。

観た方の感想や意見も探しましたが、流血表現はほとんど無いようです。

殺陣シーンも本格的という事でしたが、「見せ方と演出の効果」で迫力のある映像になっていますが、グロい表現は無いですね。

子供たちにも安心して観せられます。

 

映画の引っ越し大名は子供が観るのに適した内容なのか

流血表現や歌劇な暴力表現についてもほとんど無いので、子供から高齢者まで幅広く観れる映画ですね。

こんなに幅広い年齢層が楽しめる映画ってめずらしいですよね。

一家総出で楽しめる作品です。

ネットでも意見も見てみましょう。

実際に観た方も「子供に観せたい」「自信を持って勧められる」太鼓判を押すような意見です。

安心して観せられますね。

「国替え」という歴史のお勉強にもなるようです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

「引っ越し大名は何歳から楽しめる?対象年齢や子供が観れる内容かも解説」でした。

少しでも参考にして頂けたら嬉しく思います。

子供からお父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんまで一家総出で見に行けるなんて素晴らしい映画です。

そんな家族構成の方はぜひ出掛けて下さい。

家族皆で同じ時間を共有し、しかも同じ話題で家に帰っても盛り上がれますよ!

こんな映画をスクリーンで観れるチャンスなんて滅多にありません!

行くしかない。

行くしかないですよ!

 

関連記事があります。

引っ越し大名は面白いのか気になった方はこちらもどうぞ。

引っ越し大名のCMがつまらない?映画は面白いのか試写会の感想もまとめ

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!