すみっコぐらし「ツギハギ工場のふしぎなコ」は泣ける?1作目ほど泣けない?評価感想もまとめ!

映画

映画「すみっコぐらし「ツギハギ工場のふしぎなコ」」

 

森のはずれにある

古い工場のくま工場長に誘われ、

おもちゃ作りを始めたすみっコたち。

 

ツギハギ工場で出会った謎の生き物

「ふしぎなコ」との交流を通じて、

新たな友情を育んでいく物語です。

 

2023年11月3日(金)公開に公開されましたよ~。

 

ツギハギ工場のふしぎなコは

「大人も見れるのか?」

「前作見てないけど楽しめるのか?」

 

ここに疑問を持つ人がけっこういると思ったので

調べてみました!

 

この記事を読むと

・子供たちだけじゃなく大人の自分も楽しめるのか?

・すみっコの知識が無くても泣けて面白いのか?

 

ここがわかりますよ。

 

それでは、

・すみっコぐらし「ツギハギ工場のふしぎなコ」は子供向けなの?

・映画すみっコぐらし3は泣ける?大人は楽しめない?

・すみっコぐらし「ツギハギ工場のふしぎなコ」は前作見てないけど楽しめる?どんな内容なの?

・映画すみっコぐらし第三弾はナレーションが変更?イノッチの声は無いの?

ツギハギ工場のふしぎなコを見た評価感想!

について触れていきたいと思います。

 

 

すみっコぐらし「ツギハギ工場のふしぎなコ」は子供向けなの?

 

「ツギハギ工場のふしぎなコ」は子供向けなのか?

 

結論から言うと

今作は子供向けのアニメ映画になります。

 

すみっコぐらしは、

かわいいビジュアルだけでなく、

ちょっぴりネガティブ&シュールな世界観で

人気を集めているキャラクター。

 

その世界観も子供たちに愛されていますよね。

 

そんなすみっコたちが

おもちゃ工場で「ふしぎなコ」と出会い

友情を育んでいく様子を描いています。

 

かわいいキャラクターが活躍することで、

子供たちの興味を引き、

楽しんでもらうことを狙いとしている映画ですね。

 

 

映画すみっコぐらし3は泣ける?大人は楽しめない?

 

第3弾である「ツギハギ工場のふしぎなコ」は

泣ける内容なのでしょうか?

 

1作目は大人も泣いちゃう感動作でしたからね。

 

結論から言うと情報がないので

まだ1作目ほど泣けるかわかりません。

 

しかし、映画第1弾、第2弾から考えると

今作も泣けるし、

大人も楽しめる映画だと思います。

 

新しいことに挑戦することや、

友情や仲間との絆を大切にすることを

描いているので

それだけでも感動することになるでしょう。

 

そもそも

すみっコぐらし見ているだけで

大人も癒され

ほっこりした気持ちになりますからね。

 

すみっコ達が

何か頑張っている姿を見るだけで

感動ものですよ。

 

すみっコぐらしは子供向けではありますが

その内容は大人の方が共感すると思うんです。

 

すみっコたちの優しい関りを見ていると

なんだか感情移入しちゃうんですよね・・・。

 

もともと涙もろい人は泣けちゃうと思います。

 

僕は1作目は号泣し、

2作目でも1ほどではないですが泣いちゃいました(笑)

 

なので今回の3作品目も泣く自信があります。

(ただ、息子も娘も妻もすみっコで泣いてないんで

 なぜなんだ!?と疑問です(笑))

 

すみっコぐらし「ツギハギ工場のふしぎなコ」は前作見てないけど楽しめる?どんな内容なの?

 

今作は3作品目になります。

なので、まだどれも見たことがない人もいますよね。

 

でも安心してください。

前作見てなくても十分楽しめますよ!

 

1作目はこちら。

 

2作目はこちら。

 

そして、今作もまた、

新たな物語になるんです。

 

新しいキャラクターくま工場長が登場し、

すみっコたちと一緒に

ふしぎなストーリーが繰り広げられますよ。

 

すみっコたちは、

くま工場長からおもちゃ作りに誘われ、

はじめて作るおもちゃは「ぬいぐるみ」

 

みんなの得意なところを活かして大活躍!!

 

物語の中で、すみっコたちが持つ友情や、

新しい仲間を作ることの大切さが描かれています。

 

また、すみっコたちが工場で体験する

不思議な出来事や、

工場での冒険が描かれていています。

 

映画すみっコぐらし第三弾はナレーションが変更?イノッチの声は無いの?

 

今回はイノッチ(井ノ原快彦さん)の声は

ありませんね。

 

あのニュースで世間を騒がせている

ジャニーズ問題で出演を辞退となりました。

 

イノッチ自体は悪くないのですが

完全に大人の事情ですね。

 

副社長ですから忙しいでしょうし

聞きたい人もいるかもしれませんが

今回見送るのは仕方ないですね…。

 

でも、前作を見て知っている人たちは

かなり寂しく感じるんじゃないかな。

 

お二人の語りかける声が

作品の雰囲気を作り上げていましたから。

 

今作のナレーションは前作でも担当されました、

本上まなみさんおひとりだけになりました。

 

ちょっと寂しいですが

優しい声ですし、良いですよね!

 

すみっコぐらしが感動で泣けるという声

1作目は僕もボロ泣きでした。

 

あの絵でこんなに泣くハメになるとは予想外で

めちゃめちゃ恥ずかしかった(笑)

 

そして、2作目も子供を連れて映画館で。

「さすが2作目は泣かんだろう・・・」

と思ってたら、

これまた、ジーンとしてしまってポロポロと。

 

そして、子供らも感動してるかなと見てみると

真剣には見てるけど

泣いてねぇ!!!

 

また俺だけかい!

 

妻も全然涙でてねぇ。

 

なぜ?

なぜに俺だけ泣いてんの?!

 

でもいいのさ、

それだけ楽しんだってことだから。

 

っていうか、子供より楽しんじゃったのオレ・・・。

 

なので、3作品目も

当然の結果が目に浮かびます(笑)

 

 

 

「ツギハギ工場のふしぎなコ」の評価感想!泣ける!社会人に染みる内容

いよいよ上映スタート!

いち早く見た人の感想は

「仕事をしている大人にこそ見てほしい!」

「社会人に刺さりまくる!染みるわ~」

「シリーズ中、一番深い・・・マジで泣ける・・・」

そんな感想でいっぱいです。

 

こりゃ完全にまた泣いちゃうな・・・。

 

中間管理職を経験した自分は

涙を耐えられそうにありません(笑)

 

また、子供らに

「お父さん、泣いてるのぉ~(喜)」って笑われるぅ~。

 

8歳の女の子が見た感想と親が見た感想

40代男性の父親と小学校2年生の娘が見てきました。

 

8歳女子の感想は

「1作目から3作目の中でも

 一番おもしろかった♪

 

声高らかにそう言っております!

 

どこが面白かったのか聞くと

「え~とねぇ、すみっコたちが

 工場で働いて・・・

 そして~

 作る人形やロボットが~

 50こでしょ

 そして、100こでしょ~

 それから~1000こになっちゃうのが

 マジヤバかったぁ♪」

 

と、超笑顔で言っており、

1度見てエンドロールが終わった直後も

「もう一回見る!」

と話し、席を立ってくれないという様子までありました^^;。

 

工場で働くすみっコの様子が

大変、気に入ったようであります!

 

小学生女子には

非常に楽しい内容だと思いましたね。

 

 

そして、父親の方でございますが・・・

 

もう、すみっコでたちの優しいあの雰囲気を見た瞬間から

ジワリでございました(笑)

 

そして、工場の流れ作業。

従業員たちのノスタルジー。

そして、忘れられていく過去の産物。

 

号泣まではいきませんでしたが

じんわり泣ける。

 

そんな物語でしたよ。

娘は一切泣いてませんが(笑)

 

親子で楽しめる物語です。

 

ぜひ、息子さん、娘さんと楽しんでみては

いかがでしょう?

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画すみっコぐらし「ツギハギ工場のふしぎなコ」は泣ける?1作目ほど泣けない?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

かわいいすみっコぐらしの映画!

また第3弾とはかなり注目です!

 

すみっコたちが工場で体験する

不思議な出来事や、工場での冒険は、

子どもたちの想像力を

刺激することができるでしょう。

 

また大人達も一緒に楽しみ

子供に

ある種、教育番組的な

「見て欲しい、見せたい映画」

だと僕は思います。

 

大人も子供も誰もが

すみっコ達みたいな気持ちを

忘れずに持っていて欲しいと願います!

 

すみっコでほんわかした後はこわ~いヤツはどうですか?

いよいよあの鬼太郎の謎が明かされることに!

見る準備できてます?

ゲゲゲの鬼太郎見てないけど「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」は楽しめる?予備知識が必要か解説!

 

歌が凄すぎる!

感情が溢れ出すこちのら物語も見てみませんか?

映画「キリエのうた」は重たい内容で年齢制限がある?しんどいので子供は見れない?評価感想もまとめ!

 

さて、神木くんや浜辺美波さんが出演の

ゴジラ最新作はどれで見ますか?

より迫力の増すドキドキ感で楽しみません?

ゴジラ-1.0はIMAXと4Dどっちが面白い?IMAX試写会の感想もまとめ!

 

こちらも泣けるという声でいっぱいの

ピュアで切ない物語・・・。

いいよ・・。

映画「アナログ」は泣ける?どんな内容?試写会の感想もまとめ!

 

絶賛公開中の映画版「ミステリと言う勿れ」

でも、「ドラマ自体を見てないと楽しめないんじゃ?」

って心配してないですか?

「ミステリと言う勿れ」の映画はドラマ見てないけど楽しめる?ストーリーや繋がりについて解説

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る