映画「初恋2020」は暴力で怖いしグロいので子供は見れない?年齢制限もあるのか解説

映画




こんにちは。かみずです。

映画「初恋」

そのタイトルからは想像できないバイオレンスな内容で話題となっています。

 

今作品は、余命わずかな天涯孤独な天才ボクサーと親の虐待から逃れヤクザに捕らわれていた少女の物語です。

自暴自棄になったボクサーが少女を助ける為に、ヤクザに追われるという展開になります。

当然、ヤクザが追っかけてくるので銃や刀、どつき合いが予想されます。

 

そうなると、この「初恋」という映画には年齢制限があるのかな?

子供でも見れるのかな?

そう疑問に思った方もいるのではないでしょうか。

 

ここでは、

・映画「初恋2020」は怖い暴力表現で年齢制限はあるの?

・怖いしグロい暴力表現があるので子供は見れないの?対象年齢はいくつぐらい?

・対象年齢について個人的な意見

・「初恋2020」を見た人の暴力表現について意見感想

について触れていきたいと思います。

 

 

映画「初恋2020」は怖い暴力表現で年齢制限はあるのか

今作品、初恋2020の年齢制限は、

「PG12」指定

となっています。

 

12歳未満のお子さんは保護者の同伴必要という区分の映画です。

暴力シーンや性的描写など、小学生以下の閲覧には不適切な内容が含まれている物が対象です。

 

ですので、幼児や小学生への閲覧には向かない映画です。

 

怖いしグロい暴力表現があるので子供は見れないの?対象年齢はいくつぐらいからか

まずは、下記の予告を見てみてください。

海外版の予告動画なのですが、いきなり首チョンパ映像が出てきましたね。

この予告を見ただけでも、小さなお子さんにはまったく向かない映画とわかってもらえると思います。

まあ、大人には大した映像ではないかもしれませんがね。

 

ですが、他にも子供には適さない内容がてんこ盛りです。

・刀や刃物によるアクションや銃撃戦に伴う流血表現

・アクションシーンでの暴力表現

・麻薬の表現

・ヒロインが売春婦という設定

・暴力的な言語表現

 

上記の表現が次々に展開され、どんどん人が死んでいくようです。

 

今作品は大人向けのバイオレンス映画と言えるでしょう。

Vシネマ復権の意味も込めた、「全部やったるでぇ」的な作品とも思えます。

 

好きな人にはたまらない映画だと思います。

特に三池監督のファンの方は「やってくれた!」と期待でワクワクする作品だと思います。

 

それだけに、子供には向きません。

だって、子供を持つ親御さんは、できる事なら見せたくないですよね。

 

こういう世界とは無縁でいてほしいし、幸せになってほしいですもん。

映画「初恋2020」の対象年齢について個人的意見

上記でも述べましたように、数々の暴力表現が「これでもか!」と詰め込まれた作品だと思います。

僕の個人的に考える対象年齢は、

 

「中学校高学年から」

 

最低でも14~15歳ぐらいからの鑑賞からにしてほしいと思います。

 

中学生に上がったばかりの子供達には早すぎると考えます。

 

他の映画でもっと見てほしいのがありますからね。

そっちをぜひ見て下さい。

この作品は子供達はお金を出して見る必要性を感じません。

せっかくお金と時間を使って楽しむんですから、もっと心の動くような映画を見てほしいです。

 

例えば、小学校の高学年から中学校に上がったばかりの子供たちに、こちらの映画はいかがでしょうか?

映画「AI崩壊」公開後の評価感想!内容が予想通りでつまらない?思ってたより面白い?

 

ちょっと怖い表現もありますが、親子で会話したり考えるのにも良い作品とも思えます。

テクノロジーの進化と人として大切な事とは何かを話し合うというのも良いと思いませんか?

 

 

「初恋2020」を見た人の暴力表現について意見感想

いち早く見た大人の感想は高評価な物が多いです。

かなりアクション要素が強く、迫力も凄いという意見も多いですね。

 

ただ、ヤクザの言動がやっぱり怖いというものや、グロい部分についての言及もあります。

もしお子さんと鑑賞するという方は注意してくださいね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「映画「初恋2020」は暴力で怖いしグロいので子供は見れない?年齢制限もあるのか解説」についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作品は暴力表現を詰め込んだバイオレンス映画となっています。

三池監督作品のファンにはもってこいの映画と言えるでしょう。

 

ですが、小さなお子さんにはまったく向いているとは思えませんので、そこは注意して下さいね。

タイトルだけ見ると、勘違いしてしまう人もいると思うので・・・

 

僕にも、息子と娘がいますがまだ未就学児でもあり、まったく今作品とは無縁でございます。

もし、息子が見たいと言ったとしても、中学校高学年からと考えますね。

 

お子さんのいる方は、よく考えてからの鑑賞をおすすめ致します。

 

今作品は「見たことのないベッキー」で話題です!

関連記事のこちらはいかがですか?

映画「初恋」2020はキレるベッキーが凄いやばいのでワクワクする!?試写会の評判もまとめ

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!