映画「AI崩壊」公開後の評価感想!内容が予想通りでつまらない?思ってたより面白い?

映画

こんにちは。かみずです。

映画「AI崩壊」

いよいよ公開となりました!

 

入江悠監督のオリジナル脚本で作成された本作品。

ジョーカー・ゲームや22年目の告白など入江監督のファンの方は待っていた方も多いでしょう。

僕も22年目の告白を見ていたので、今作品は好きなジャンルでもあるので注目しています。

 

さて、今作品は前評判からも色々と話題となっていました。

果たして面白いのか、つまらないのか?

見た人はどう感じたのか、気になりますよね。

 

ここでは、

・映画「AI崩壊」を見た人の評価感想は内容が予想通りでつまらない?思っていたより面白い?

・「AI崩壊」を見た人が「内容が予想通りでつまらない」と評価したのはなぜなの?

・「AI崩壊」を見た人が「思っていたより面白い」と評価したのはなぜなの?

について触れていきたいと思います。

 

 

映画「AI崩壊」を見た人の評価感想は内容が予想通りでつまらないのか?思っていたより面白いのか

いよいよ公開された「AI崩壊」!

いち早く見た人の評価感想は、

 

「面白い」という方が多いです。

 

ツッコミどころはかなり多いようですが、総合的に見ると面白い映画だったという感想が多いですね。

難しく考えないで、素直に見れれば十分に楽しめるという映画のようですよ。

 

ただし、数々のツッコミどころが気になってしまった方は、「つまらない」という感想を漏らしている方もいます。

 

では、詳しく見ていきましょう。

「AI崩壊」を見た人が「内容が想定通りでつまんない」と評価したのは何でなのか

つまらないと評価した方は、やっぱり結構あるツッコミどころに対する指摘が多いですね。

映画開始から序盤で「AI暴走を起こした犯人がわかってしまう」という部分が、面白さを半減させている。

「きっとこうなるんでしょ」という予想がそのまま展開される。

ある意味、王道とも言える内容に新鮮味が無いという意見に感じます。

ハリウッド映画でSFに慣れ親しんだ人には物足りないのかもしれませんね。

 

ただ、今作品は序盤で犯人がわかったりするようですが、現実に起こりそうな未来を見せてくれるという点がポイントと考えます。

SFとして飛躍しすぎない表現でリアルさを出している所を見て、考えさせてくれる映画という声もあります。

あまり洋画の類似作品とは比較せずに、AIのぞみがなぜ暴走したのか?

暴走したら世の中はどうなる可能性があるのか?

利便性の追い求める未来に幸せはあるのか?

その辺をフォーカスすると楽しめるのではないかと思います。

 

あとは、考えすぎず素直に見るという事ですね(笑)

 

 

「AI崩壊」を見た人が「思っていたより面白い」と評価したのはなぜなのか

「つまらない」という声より「面白い」という声の方が多いです。

率直に映画を楽しんでいるという感じが伝わります。

「泣けた」と感動した声もありますね。

 

ただ、面白く感じた方でも「つまらない」と感じた方と同様に疑問に思うポイントはあったようです。

しかし、世界観にリアリティがあって考えさせられるし、俳優さんたちの演技も良かったという意見がたくさんです。

 

スマホも普及し、5Gという技術もこれから出てきます。

ますます情報が溢れ、それを自分達で選択していかなければならない時代となっていきます。

AI技術も発展し便利な事も増えていくでしょう。

 

ですが、それを使うのは人間です。

人間とは間違う生き物。

テクノロジーに傾倒し過ぎる事への危うさ。

一時の感情に支配されたり、気分で行動が変わる人間。

そんな僕たちが生きる未来はどうなっていくのでしょうか?

 

邦画の近未来SFとして、良くできた映画だと思いますよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「映画「AI崩壊」公開後の評価感想!内容が予想通りでつまらない?思ってたより面白い?」についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作品は近未来を飛躍しすぎずリアリティのある世界観で表現した内容となっています。

ひとつの可能性としての未来を観に行ってみませんか?

 

AIの発展が加速していきます。

どういう「モノ」なのかという事を理解するきっかけになるかもしれません。

気になった方はぜひ映画館に足を運んでみて下さいね。

 

こちらの関連記事もいかがですか?

「AI崩壊」は怖いけどリアルな現実感がヤバい?無料で視聴する方法も!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る