トップガン「マーヴェリック」は前作見てないけど楽しめる?予習は必要か解説!

映画

映画「トップガン マーヴェリック」

 

トム・クルーズを一躍有名にした名作「トップガン」

トップガン「マーヴェリック」はそんな大人気作品の続編です。

 

 

トム・クルーズのアクションに戦闘機によるドッグファイト。

 

さらにテンションがめっちゃ上がる音楽!

 

個人的にも見れば見る程、作品のとりこになっていきました!

 

そんな今作ですが、

はたして前作を見なくても楽しめるのか?

見る前に知っておいた方がいい事はあるのか?

 

見ようと思っているあなたも気になっているのでは?

なので、今回はこの点について解説しますね!

 

この記事を読めば

トップガン「マーヴェリック」を見るにあたって準備ができますよ。

 

それでは、

・トップガン「マーヴェリック」は続きの物語?前作を見てなくても楽しめるの?

・トップガン「マーヴェリック」を見る前に何を見たらいい?予習復習に最適なのはどれ?

・トップガン2「マーヴェリック」は古いけど前作を見ているともっと面白い?

・トップガン「マーヴェリック」で必要な予備知識を解説

トップガン「マーヴェリック」を見た人の前作に関する声

について触れていきたいと思います。

 

 

トップガン「マーヴェリック」は続きの物語?前作を見てなくても楽しめるの?

 

トップガン「マーヴェリック」は続きの物語なのか?

前作を見てなくていきなり見ても楽しめるのか?

 

結論から言います。

 

今作は前作「トップガン」から続く続編の物語になっています。

 

したがって、今作を十分に楽しむ為には

前作を見ておく必要があります。

 

というか、前作を見てないと繋がりが分からないので

面白さが半減してしまいます。

 

なぜ、マーヴェリックが伝説のパイロットと呼ばれているのか?

今作で教官になっているのはどんな繋がりなの?

 

と、いった具合に前作から続く設定や舞台背景があります。

 

前作でマーベリックがどんな若者だったのか?

そして、活躍の背景にはどんな葛藤を秘めていたのか?

 

人物像やどれほどのパイロットなのかを知らないと

今作のドラマの奥深さを上辺しか感じ取れないかもしれません。

 

それに、「トップガン」に登場した人物が何人も登場します。

 

僕は予告で出てきた戦友を見たときには熱いモノを感じましたね。

 

「おお!キミはそこまで行ったのね!」

 

マーベリックたちトップガンの若かりし頃を知っているとわかりますよ。

 

ですので、マーヴェリックの活躍ぶりや

前作からのキャラとの関係性など。

 

初見だとかなりわかりにくくなってしまいます。

 

個人的にも前作は何度も見返す程に大好きな作品。

 

予告を見た時なんて

「マーヴェリック、お帰り!」

 

と、心の中で叫んだほどです(笑)

 

そんな今作を前作見ずして鑑賞するなんて、

ひじょ~にもったいない!

 

面白さも楽しさも半減しちゃいますよ。

 

なので、あなたもまだ前作を見てないなら

今作を見る前に絶対見た方がいいです!

 

その方が、何倍も今作を楽しめますから。

 

 

トップガン「マーヴェリック」を見る前に何を見たらいい?予習復習に最適なのはどれ?

トップガン「マーヴェリック」を見る前に何を見たらいいのか?

 

今作を見る前にはぜひ前作「トップガン」は見ておくべきです。

 

というのも、今作は前作との繋がりがかなり強いです。

前述のように前作からの続投キャラや物語の背景など。

 

共通部分も多い作品になります。

 

とくにマーヴェリックと各キャラの人物関係。

 

こればっかりは前作を見て知っておかないと、

チンプンカンプンになっちゃいます・・・。

 

「今作を最高に楽しみたい!」

 

そう思うなら前作での予習復習は必須!

 

そこで重要になってくるのが前作「トップガン」

 

今作はこれ以外に関係作品もないので、

手軽に予習ができちゃいます。

 

個人的にもトップガンはお気に入りの作品。

大胆かつ繊細な描写は何度見ても飽きません!

 

音楽がかかるだけでテンション爆上がりです(笑)

 

その観点からも、

今作を見る前には前作を見ておく事をオススメします。

 

せっかく見に行ったのに、

物語を理解できなかったり登場人物がどういった関係なのか分からない。

 

なんて事になったら残念ですよね?

 

なので、そうならない為にもまずは前作を見ましょう!

そうすれば、自動的に予習復習もできちゃいます!

 

トップガン2「マーヴェリック」は古いけど前作を見ているともっと面白い?

 

前作トップガンは古い作品だけど

マーベリックを見る前に見ているともっと面白いのか?

 

結論から言うと、

 

前作「トップガン」を見ておいた方が断然面白いです!

 

なぜなら、

映画の内容自体が

前作を受けて作られているから。

 

前作の内容が理解できてないと

意味の分からない描写が出てきます。

 

そうなってくると物語に置いてきぼりを食らう可能性がかなり高いです。

 

単純にどんな作品なのか、

物語の雰囲気はどんな感じなのか?

 

と、いうだけであれば

今作をいきなり見るのもアリかなと思います。

 

しかし、それだと今作の良さの半分も伝わりません!

 

特徴的なトムのバイクシーンや機体の飛び方。

起動の仕方なんかは前作と同じカット描写。

 

前作を見た人にしか分からない

ワクワクする描写が多く出てきます。

 

なので、今作を見る前には

前作を見て予習復習をしておいた方が断然楽しめます!

 

前作トップガンは古い作品にはなりますが、

現在見ても面白いですよ。

 

若かりし頃のトム・クルーズの可愛らしさ&カッコよさ!

アメリカ人らしいノリ!

 

きっと気分良く見れると思いますよ。

 

さいわい、動画配信サービスなどで簡単に前作は見れます。

あなたも、ぜひ目を通しておいて下さいね!

 

自信過剰で我が強いトム・クルーズは見ておかないと損ですよ。

 

 

トップガン「マーヴェリック」で必要な予備知識を解説

 

ここで今作の簡単なトップガンの解説を。

 

そもそも「トップガン」とは

アメリカ海軍パイロットのエリート養成学校通称・トップガンを指しています。

 

ここに所属する戦闘機パイロット達の

挫折と栄光の日々を描いた物語。

 

今作では前作で困難を乗り越え

伝説のパイロットと呼ばれるようになったマーヴェリック。

 

彼が養成学校の教官

トップガンのリーダーとして帰還する所から始まります。

 

そんなトップガンはかつてない世界の危機を回避する、

絶対不可能な「極秘ミッション」に直面していました。

 

この困難なミッション達成の為、

チームに加わったのがマーヴェリック。

 

彼はトップガン史上最高のパイロットでありながら、

常識破りな性格で組織から追いやられていました。

 

大切な人達を失った過去から、

空の厳しさや美しさ。

 

守ることの難しさと戦いの過酷さを叩き込もうとします。

 

そんな型破りな指導に反発する訓練生。

 

その中にはかつてマーベリックの相棒だったグースの息子の姿も・・・。

 

なぜマーヴェリックは再び戻ってきたのか?

そして新世代トップガンと共にこのミッションに命を懸ける意味とは?

 

タイムリミットは、すぐそこに迫っていた・・・。

 

この胸アツな物語の結末を

マーベリックと一緒にぜひあなた自身で目撃して下さい!

 

トップガン「マーヴェリック」を見た人の前作を見ておいたほうがいいという声

いち早くトップガン「マーヴェリック」を見た人。

この方たちも「前作は見たほうがいいよ」と声を上げています。

 

やっぱりマーヴェリックの過去や前作の出来事を知っておくと

今作でわかる事がかなり多いですからね。

 

感じ取れる事が深くなりますから

ぜひ前作を見てみてください。

 

トップガン「マーヴェリック」を見る前に前作で予習するという声

マーベリックを見る前に前作で予習するという声が非常に多いです。

そして、「かなり昔の作品なのに面白い!」

そんな声も多いですね。

 

「こんなに面白かったのか?!」

 

なんとなく見ないでいて、今気づいたという声も(笑)

 

僕も最近、めっちゃ久しぶりに前作見ました。

 

古く感じるところも確かにあります。

でも、やっぱり熱くなりますね!

 

トム・クルーズもめっちゃ若いし肉体美がもう・・・。

 

この瞬間のマーベリックを知り、

色んな経験を経て最新作で大佐になった「マーベリック」が見れる。

 

ああ、寒気してきたわ(笑)

 

トップガン「マーヴェリック」は

最低2回映画館で鑑賞する事を決めてるので、

あとはいい席を確保するのみ!

 

前作トップガンを無料で見る方法は?すぐ見たいならこれ!

「マーベリックを見る前に

トップガンを見てみたい!」

 

そんなあなたへ

 

無料で前作「トップガン」を見る方法もありますよ。

 

アマゾンPrimeVideo

アマゾンプライムビデオは登録すると30日間の無料体験が可能となります。

 

この無料期間中に前作トップガンが見れます。

 

すでにアマプラに加入しているなら

すぐにでもアクセスしてください。

 

即視聴できますからね。

 

プライムビデオが気に入ったなら

継続料金も500円と安いのも安心です。

 

»アマゾンプライムビデオのお試し体験はこちらから

 

U-NEXT

U-NEXT

 

U-NEXTも登録すると31日間の無料期間があります。

 

こちらでも前作「トップガン」をすぐに視聴できます。

 

前作を見るだけなら

アマゾンプライムビデオが良いでしょう。

 

何と言ってもコストが安いですからね。

 

ただ、

・今後も最新作を見ていきたい!

・映画もアニメもたくさん見たい!

 

そんなあなたにはu-nextが良いと思いますよ。

 

U-NEXTは登録すると

600円のポイントももらえます。

 

このポイントを使用すると

他の新作の映画や劇場版アニメもお金をかけずに見れちゃいます。

 

そんな豊富なコンテンツがほしい人には

U-NEXTは最高に楽しめる作品がいっぱい。

 

僕ももう2年ぐらい利用しています。

 

多すぎて

まあ見きれませんけどね(笑)

 

あと映画チケットはU-NEXTのポイントチャージを使って

実質900円でゲットしています。

 

映画館で最新の映画をたくさん見たい人にも

U-NEXTは魅力的だと思いますよ。

 

まずは無料期間でどのくらい便利なのか?

試してみると良いかもです。

 

U-NEXT

» U-NEXTのお試し体験はこちらから

—————————————————————–

本ページの情報は2022年5月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

—————————————————————–

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『トップガン「マーヴェリック」は前作見てないけど楽しめる?予習は必要か解説!』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作は前作のトップガンを見ておく事で、さらに面白く楽しめる作品。

 

そして、さすがに前作を見てないと、

今作の内容を理解するのはチョット難しいです。

 

映像技術も飛行機の技術も進化した現代で表現されるトップガン。

 

チケットが販売されたらすぐにゲットします!

 

あなたも気になって「最新作を見たい!」

 

そう思っているなら

ぜひ前作を見てから今作を楽しんで下さいね!

 

こちらの関連記事もいかがですか?

トップガン「マーヴェリック」はファンすら魅了するほど面白い?知らないと面白くない?評価感想もまとめ!

 

A24が贈る大混乱アクションエンタメ映画!

どれで見ましょうか?見た人の感想もまとめたよ♪

「エブエブ」はIMAXと通常版のどっちで見た方が楽しめる?ドルビーアトモスも凄い?

 

あの鬼滅の刃の劇場版第二弾が上映スタート!

4D上映もはじました!

鬼滅の刃「上弦集結」は4DXも凄い?IMAXと違いは何?4Dへの期待の声もまとめ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る