映画「ファーストラヴ」は泣けるほど切ない?芳根京子の演技が凄いのでもらい泣きする?

映画




映画「ファーストラヴ」

今作は2021年2月11日公開予定島本理生氏による長編ミステリー小説を原作とした作品です。

 

堤幸彦氏が監督を務め、北川景子さんが主演。

その他にも中村倫也さん、芳根京子さん、窪塚洋介さんといった豪華俳優陣が名を連ねています。

 

そんな中でも芳根京子さんの演技が凄いと注目を集めているんです。

 

一体、彼女のどこがそれほど凄いのでしょうか?

あなたも気になりませんか?

 

ここでは、

・映画「ファーストラヴ」は切ないし泣ける?重いテーマで女性には苦しくて辛い物語?

・映画「ファーストラヴ」は芳根京子の芝居が凄い?泣きの演技が圧巻?

・主演の北川景子も芳根京子に負けない演技で惹き込まれる?

について触れていきたいと思います。

 

 

映画「ファーストラヴ」は切ないし泣ける?重いテーマで女性には苦しくて辛い物語?

 

今作は父親を殺害した容疑で女子大生・聖山環菜が逮捕された事から始まります。

 

何故、彼女は父親を殺害するに至ったのか?

 

その事件について、

本の執筆依頼が臨床心理士の真壁由紀に来ます。

 

由紀はその過程で、環菜が置かれていた環境と自らの境遇が重なる事。

過去に蓋をして、忘れ去っていた事に向き合う事となります。

 

彼女たちは共に、父親からの悪意にも似た

歪んだ感情にさらされる日々を過ごしていたのです・・・。

 

環菜は「恩があるのだから自分に従え」という歪んだ教訓を。

 

由紀はネチネチとしたいやらしい目で見られるという恐怖と嫌悪を。

 

この様に女性にとってはかなり重いテーマが物語の中心にあります。

 

 

身近に、

 

それも父親がその様な感情を自分に向けているとしたら

とてもではありませんが耐えられませんよね。

 

そうして徐々に精神を蝕まれていく事に・・・。

 

リストカットや自暴自棄になり、複数の男性と関係を持ってしまう等

見ていて切なくなってしまう過去を持っているんです。

 

泣かずにはいられない程切ない物語ですが、

彼女たちを待つ結末を劇場で確かめて下さい。

 

 

 

映画「ファーストラヴ」は芳根京子の芝居が凄い?泣きの演技が圧巻?

 

作中の女子大生・環菜は

面会時の供述が二転三転したり急に感情が爆発してしまう等、

情緒不安定な様子を見せます。

 

そんな難しい役どころを

違和感なく鬼気迫る演技で演じている芳根京子さんは凄い

 

その一言につきます。

 

予告動画で叫びながら暴れて取り押さえられている場面や、

涙し気持ちをぶつけている所なんて見ていて、呼吸が止まっているほどでした。

 

普通に演技するだけでも難しいのに、

精神的に不安定だったり追い詰められている様子を

演技と思えない程のクオリティで表現しているわけですよ。

 

まさに圧巻です!

 

とりわけ、泣いているシーン等は感情が物凄くこめられいて鬼気迫る勢いがあります。

 

ストーリーも気になる所ですが

俳優さんの演技にも注目して見ると感情移入ができ、一層作品を楽しめますよ。

 

主演の北川景子も芳根京子に負けない演技で惹き込まれる?

 

上記でも述べましたが、芳根京子さんの演技は凄いです。

 

そして、主演の北川景子さんの演技もそれに負けない程、素晴らしい

物となっています。

 

臨床心理士として環菜と真摯に向き合う一方で、

過去の自分と向き合う事で苦悩するといった相反する感情を抱く難しい役どころを見事に演じています。

 

環菜の気持ちに寄り添おうと奔走する姿は見ていて

 

「頑張れ!」

 

そう応援したくなる程に熱意を感じましたね。

 

臨床心理士という役柄についても、職業について本当によく調べられており正に熱演と言えるでしょう。

 

辛く忘れたい過去の記憶と向き合い悩み苦しむシーンでは

惹き込まれる程、真に迫った演技を披露しています。

 

個人的には見ていて演技に圧倒されるシーンが予告動画に多々ありました。

 

原作を知っている方なら、

もっともっとその演技に惹き込まれる事でしょう。

 

芳根京子さんの演技と合わせて是非注目して見てみてほしいです!

 

芳根京子や北川景子の演技がやばそうというネットでの声

俳優さんへの演技への期待の声が凄いですね。

中でも芳根京子さんの圧巻の芝居に絶賛の声が多いです。

 

中村倫也さんもインタビューで、芳根さんは

 

「ずっと120%でやっていた」

 

そうおっしゃっていました。

 

彼女としても、

「この役をずっとやっているとどうなってしまうのか・・・」

 

そんな発言もありましたね。

 

それほど「聖山環菜」とう女性に入り込んだという事です。

 

間違いなく、僕らの想像の上を行くと思います。

 

めっちゃ楽しみです。

 

 

ああ!

それと、その話をしている中村倫也さんが楽しいので

こちらも見ていなければご覧になってはいかがでしょうか?

中村倫也は緊張しない⁉︎トークでの見事な返しに北川景子も感心…『ファーストラヴ』公開直前イベント

「素敵な女性を…」中村倫也のお願いを、北川景子と芳根京子がやんわり拒否

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「ファーストラヴ」は切ないから泣ける?芳根京子の演技が凄いのでもらい泣きする?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作は主演の北川景子さんを始め、俳優さん達の演技にも注目して見てほしい素晴らしい作品です。

女性の方にとっては重たいテーマでもあり切なくなってしまいますが、

迫真の演技は惹き込まれる程の魅力もあります。

 

是非、映画館に足を運んでみて下さいね。

 

こちらも大人気放映中で泣けると話題です。

もうあなたは見ましたか?

映画「花束みたいな恋をした」は誰と見たらいいの?一人でも見ずらい?評価感想をまとめ

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る