劇場版バンドリ「ぽっぴんどりーむ」はテレビアニメ見てないけど楽しめる?予習が必要か解説!

テレビアニメ

映画「BanG Dream! ぽっぴん’どりーむ!」

 

2022年1月1日元旦。

バンドリの映画「ぽっぴんどりーむ」が公開されます。

 

元旦に上映開始なんて縁起が良いですよね!

 

お正月に映画館でアニメを見る。

最高の過ごし方だと思います♪

 

この記事を読んでいるあなた。

 

そのような過ごし方を考えているのでは?

 

お正月に見る映画の候補に「ぽっぴんどりーむ」が入っている。

そういった感じでしょうか?

 

さて、

「ぽっぴんどりーむ」は予告PVが公開されていますよね。

 

「アニメは見ていないけど、

予告を見て気になった。」

 

そのな人もいると思います!

 

しかし、バンドリはアニメ3期、3つのスピンオフ作品、4つの映画。

 

かなり動画コンテンツとしても多いですよね。

 

いきなり「ぽっぴんどりーむ」を見て楽しめるならそうしたい!

 

すごく気持ちわかりますよ!

 

それでは、

テレビアニメを見てなくても

「ぽっぴんどりーむ」から見ても楽しめるのか?

 

ここを解説してみたいと思います。

 

この記事を読むと

劇場版バンドリ「ぽっぴんどりーむ」を楽しめるようになると思いますよ。

 

それでは、

・バンドリ「ぽっぴんどりーむ」はBanG Dream!知らないけど楽しめるの?

・「ぽっぴんどりーむ」はバンドリのテレビアニメを見ておいた方が面白い?予備知識は必要?

・「ぽっぴんどりーむ」を見る前に何を見ておいた方がいいの?より楽しむための方法は?

・バンドリ「ぽっぴんどりーむ」を見る前に最低限必要な予備知識は何?

について触れていきたいと思います。

 

 

バンドリ「ぽっぴんどりーむ」はBanG Dream!知らないけど楽しめるの?

 

アニメ「BanG Dream!」を知らない人が、

いきなり映画「ぽっぴんどりーむ」を見て楽しむことができるのでしょうか?

 

答えは、

「楽しめる部分もあるけど

 楽しめない部分もあります」

 

 

「どっちなの?ハッキリしてよ!」

 

そんなあなたからの声が聞こえた気が(笑)

 

ごめんなさい。

 

でも実際のところ知らないと

どっちの感想も持つと思うんですよ。

 

何故そう思うのか?

 

楽しめる部分と楽しめない部分がなぜ出てくるのか

説明しますね。

 

 

BanG Dream!は、女子高生がガールズバンドを組み、

バンドや音楽を通して少女たちが成長していく青春物語です。

 

青春ストーリーですが、

主体は「音楽」になります。

 

迫力あるボーカルや演奏、

きらきらした女の子たちのライブシーン。

 

この部分は、

物語について何も知らなくても楽しめます。

 

 

「ぽっぴんどりーむ」では3つのバンドが主体です。

 

あなたも推しのバンドと好きな曲が見つかるでしょう。

 

また、映画館のスピーカーで聴けば

さらに迫力はマシマシです!

 

ライブを見ているように楽しめますね。

 

ここまで説明したように、

音楽については十分に楽しめるので問題ありません。

 

 

問題となるのは物語の部分です。

 

今回はアニメ「BanG Dream!」3期の続編。

3期を知らなければ、楽しめません。

 

というか、1期からの彼女たちの成長。

 

どうやって音楽と出会い、

バンドの仲間たちと絆を深めていったのか?

 

ここを知っているか知らないかで

ぽっぴんどりーむを見た印象が大きく変わってきます。

 

特にお気に入りのキャラがいる場合、

彼女が普通の女の子から海外にまで行くレベルへの成長を目のあたりにするわけですよ。

 

これは感じるものがあると思いませんか?

 

なので、楽しめる部分もあるけど楽しめない部分もある。

そういうことになります。

 

あなたは誰が気になるかな?

 

 

「ぽっぴんどりーむ」はバンドリのテレビアニメを見ておいた方が面白い?予備知識は必要?

 

劇場版「ぽっぴんどりーむ」はバンドリのテレビアニメを見ておいた方が面白く見れるのか?

 

いきなり結論から言います。

 

「ぽっぴんどりーむ」は

テレビアニメを見ていた方が間違いなく面白いです!

 

 

何度も言いますが

「ぽっぴんどりーむ」はテレビアニメの続編です。

 

続きの物語を見るには、

その前までの変遷を知っていた方が絶対に面白いです。

 

また、バンドのメンバーを誰も知らない。

 

そういった状態で映画を見るのはもったいないです!

 

だって知らないで見ると、

 

「この子は誰?」

「何で海外にいく事になったの?」

「そもそも海外に行くような子たちなの?」

 

もう疑問点だらけだと思います。

 

 

バンドやそのメンバーにはそれぞれ特徴があります。

その特徴は確実に知っておくべきです。

 

もちろん、音楽を聴くためだけに

映画館に行くつもりの人は問題ありません。

 

(でも、音楽だけって人・・・いるのかなぁ?)

 

しかし、「ぽっぴんどりーむ」を

音楽・物語共に楽しみたいと思っているあなた!

 

予備知識は絶対に必要ですよ!

 

 

予備知識があれば、必ず見た後、

 

「あ~知っといてよかった・・・」

 

ってなりますから。

 

「ぽっぴんどりーむ」を見る前に何を見ておいた方がいいの?より楽しむための方法は?

 

さて、

今作を見る事を決めているあなた!

 

「ぽっぴんどりーむ」をより楽しむ方法がありますよ。

 

その方法とは。

アニメ「BanG Dream!」3期を全て見ることです。

 

バンドリ3期は感動のフィナーレで幕を閉じました。

 

この部分を知っているか知らないかは

非常に重要です。

 

文字だけの知識ではなく、

やはりアニメ映像を通して見ておいた方がいいです。

 

また、物語には流れがあります。

 

欲を言えば、バンドリ3期だけでなく、

1期から2期まで全部見て欲しい!

 

アニメ以外の3つのスピンオフ作品、4つの映画。

 

映画は、バンドメンバーを深堀する内容です。

 

スピンオフ作品はメンバーの日常を描いたもの。

 

そのため、スピンオフと過去の映画に関しては

後回しでも大丈夫です。

 

テレビアニメ1期から3期までを

「ぽっぴんどりーむ」公開までに見ておきましょう!

 

映画館で見るライブシーンは、

もう最高なのが約束されています。

 

後は、あなたが

物語を楽しめる状態に持っていけるかどうかだけ!

 

冬休みを利用して

バンドリ1期から3期まで見ちゃいましょう!

 

 

「えっ?!1期から3期までって長すぎる?」

 

大丈夫!

 

・ポップな音楽やロックが好き!

・かわいい女の子がキラキラしているのを見るのが大好物

 

そんなあなたなら

3期まで一気に完走できますよ!

 

「けいおん」が好きなら間違いないと言えますね。

 

バンドリ「ぽっぴんどりーむ」を見る前に最低限必要な予備知識は何?

 

「バンドリ」を1期から3期まで全部見るなんて大変!

 

3期だけでも見るのはきびしい!

 

そう思っているあなた。

この記事で最低限必要な予備知識を覚えていきませんか?

 

本当に簡単ですが、

映画直前までの流れを紹介します。

 

 

上でも少しだけ触れましたが、

「ぽっぴんどりーむ」3つのバンドがメインとなります。

 

「Poppin’Party」

「Roselia」

「RAISE A SUILEN」の3つです。

 

まずは、この3つのバンドメンバーを調べて覚えましょう。

 

 

次に、なぜこの3つのバンドメンバーが主体となるのか?

ここにについてです。

 

ガールズバンドの大会

「BanG Dream! Girls Band Challenge!」

 

「BanG Dream!」3期は、

この大会の様子が描かれています。

 

そして、大会の決勝まで進んだのが

上記3つのバンドなんです。

 

大会終了後に、決勝で演奏した3つのバンドが

 

「グアムで開催するチャリティーライブに招待される」

というのが、映画直前までの流れです。

 

また、大会の会場が

 

「夢であった武道館である」

 

ということも覚えておきましょう。

 

これらの予備知識は、最低限必要です。

 

しっかりこの情報を頭に入れてから映画館に行きましょう!

 

劇場版バンドリ「ぽっぴんどりーむ」を見たいという期待の声

「見たい!」

「見に行く!」

そんな声でいっぱいです。

 

舞台挨拶も当選した人、落選した人。

色んな人の声で盛り上がってますね。

 

特に舞台挨拶が当選した人の

テンションがMAXになっているのが目立ちます!

 

2022年元旦から

最高のスタートが切れそうですね♪

 

 

僕の娘はまだバンドリ知らないんですよ。

歌も踊りも大好きなんですけどね。

 

いつでもどこでも歌って踊っちゃいますから(笑)

 

まだ6歳なんで、

ガールズバンドは微妙なお年頃・・・。

 

NiziUの一部の曲は保育園で大好きなんですが、

バンドリも好きになるかなぁ?

 

この前までは毎日のように、

鬼滅の「炎」を創作で歌って踊ってたんですけどね(笑)

 

早いかなぁ?

どうかなぁ?

 

「バンドリちゃんねる」が無料でテレビアニメや音楽コンテンツを公開中

「バンドリ」を知らないというあなた!

 

現在、Youtubeの「バンドリチャンネル」でテレビアニメや

関連する音楽コンテンツを無料で公開しています!

 

「これから新しいコンテンツがどんどん追加されていくから

 ついてきてよ~!」

 

というメッセージですよね(笑)

 

期間限定の動画もあるので

早めに視聴してみてくださいね。

【期間限定】アニメ「BanG Dream! 2nd Season」 #1

【期間限定】アニメ「BanG Dream! 2nd Season」#2

【期間限定】アニメ「BanG Dream! 2nd Season」 #3

【期間限定】アニメ「BanG Dream! 2nd Season」 #4

【期間限定】アニメ「BanG Dream! 2nd Season」 #5

【期間限定】アニメ「BanG Dream! 2nd Season」 #6

【期間限定】アニメ「BanG Dream! 2nd Season」 #7

【期間限定】アニメ「BanG Dream! 2nd Season」 #8

【期間限定】アニメ「BanG Dream! 2nd Season」 #9

【期間限定】アニメ「BanG Dream! 2nd Season」 #10

【期間限定】アニメ「BanG Dream! 2nd Season」 #11

【期間限定】アニメ「BanG Dream! 2nd Season」 #12

【期間限定】アニメ「BanG Dream! 2nd Season」 #13

 

アニメ「BanG Dream! 3rd Season」#1

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『劇場版バンドリ「ぽっぴんどりーむ」はテレビアニメ見てないけど楽しめる?予習が必要か解説!』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

バンドリは音楽も物語も両方楽しめる作品です。

 

また、メンバーたちのことを

よく知っていればさらに楽しめます。

 

せっかく映画館で見るなら

できるだけ楽しい方がいいですよね。

 

バンドリを満喫するには、

1期から3期まで全て見ちゃいましょう!

 

そうなると冬休みはバンドリ尽くしになりそうです(笑)

 

推しのバンドとメンバーを見つけて、

映画館で最高のお正月を過ごしてください!

 

 

最低限の予備知識で劇場に行く人は

映画を見ればバンドリにハマるはずです。

::
「ぽっぴんどりーむ」を見た後に過去作を見返しましょう!

 

では、2022年はバンドリで気分爽快でスタートしましょうね!

 

こちらも大注目の劇場版!

通常版とIMAX版がありますがどっちで見るか決めてますか?

劇場版「呪術廻戦 0」はIMAXと通常版どっちで見た方が楽しめる?見た人の感想もまとめ

 

あのボス・ベイビーが帰ってきました!

さらにパワーアップしたハヤメチャ感が楽しいです♪

映画ボス・ベイビー「ファミリーミッション」は子供向け?大人は楽しめないストーリーなの?

 

マトリックス最新作がいよいよ上映スタート!

見た人はどう感じたのか気になりませんか?

マトリックス「レザレクションズ」の評価感想はアクションが薄いしつまらない?面白いしラストがいい?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)