実写「カラオケ行こ!」は漫画と違う?違和感ない?評価感想もまとめ!

映画

映画「カラオケ行こ!」

 

和山やまさん原作の人気コミック

『カラオケ行こ!』

2024年1月12日(金)

ついに実写映画化し公開されました。

 

物語は、変声期に悩む男子中学生の合唱部部長と

歌がうまくなりたいヤクザの交流を

コミカルに描いた作品です。

 

主演は綾野剛さんで、

オーディションで選ばれた

新星・齋藤潤さんが出演しますよ。

 

これはもう、綾野剛さんのファンの方も

原作のファンの方も見逃せません!

 

しかし、原作見た方も見てない方も

「やっぱり実写版って

原作と違うんでしょ?

マンガほど面白くないんじゃない?」

 

って心配の声もありますよね。

 

今回はそんな不安を解消すべく、

作品の魅力や実写版の見どころを

深堀りしていきます!

 

この記事を読むと、

「初めて見る方も原作ファンの方も

みんなが楽しめる映画なのか?」

 

ここがわかりますよ~。

 

それでは、

・映画化した「カラオケ行こ」は漫画と違うとこある?違和感は全然ないし面白い?

・実写化「カラオケ行こ」は原作ファンも面白い?納得の楽しさ?

・映画「カラオケ行こ」は漫画を読んでから見たらもっと面白い?初見でも楽しめる?

・「カラオケ行こ」は綾野剛の狂児と聡実の掛け合いが面白すぎる?カラオケに行きたいってなる?

・映画「カラオケ行こ」を見た評価感想!

について触れていきたいと思います。

 

 

 

映画化した「カラオケ行こ」は漫画と違うとこある?違和感は全然ないし面白い?

 

「いつも実写版って漫画と違うところあるから

「カラオケ行こ!」も

どうせ原作ほど面白くないんでしょ~。」

 

と思ったそこのアナタ!

 

いえいえ。

それが、めちゃくちゃ面白いんです!

 

違和感も全然ありません。

 

なぜなら、

漫画と同じストーリーを基にしており、

基本的な違いはほとんどなく

作られているからなんですよ。

 

もうご覧になられた方は

「違和感なく、見れて面白かった。」

「完璧なキャスティング!」

 

このような感想が多く、

まさに絶賛の嵐なんです。

 

監督は山下敦弘氏

脚本はドラマ「アンナチュラル」「逃げ恥」

映画「罪の声」で数々の賞をとられている

野木亜紀子さんが担当しています。

 

とにかく、原作の和山やまさん、野木亜紀子さんや

綾野剛さんのファンが多いので

とても人気が高い作品となっていますよ。

 

なので「絶対面白い!」という事を

念頭に置いて見ても間違いないでしょう。

 

 

実写化「カラオケ行こ」は原作ファンも面白い?納得の楽しさ?

 

実写版を見るか見ないかは、

一原作ファンとして納得出来るかどうかと言うことが

大いに関係ありますよね。

 

出演者しかり、内容も面白くなかったら

すごくがっかりすることありませんか・・・?

 

しかし!この「カラオケ行こ!」は

そんな不安が一切ありません。

 

原作ファンも面白くて、

納得のいく楽しい作品になっているんです!

 

なぜなら、もうご覧になられた方は

「忠実に再現されていて素晴らしい。」

「原作通りのキャラクター!」

「漫画そのまま♪」

との意見が多く高く評価されているからです!

 

漫画だとわかりづらいところが

映像だとちゃんと動いて、

表情や感情などもわかりやすくなりますよね。

 

そういったところが原作ファンにとっては、

「そういう事だったのか」

と新しい発見も出来て

とても嬉しいみたいですよ。

 

映画「カラオケ行こ」は漫画を読んでから見たらもっと面白い?初見でも楽しめる?

 

やっぱりこういう漫画原作の映画って

「原作見てないけど、

面白いのかなぁ・・・?」

と思う方いらっしゃいますよね。

 

結論から言います。

漫画を読んでなくても、

初見でも十分楽しめて面白いですよ!

 

なぜなら、

やはり、出演者のみなさんの演技力

面白さ、カッコ良さ、全部完璧。

 

これに尽きます!!

 

ヤクザなのにヤクザっぽくなく

スっと入ってきて、

ほっこりする綾野剛さんの演技。

 

齋藤潤くんの上手い歌声もヤバいですね。

 

コメディ要素満載で

シュールな面白さです。

 

逆に原作読んでみたくなったとの感想も多いですよ。

 

「カラオケ行こ」は綾野剛の狂児と聡実の掛け合いが面白すぎる?カラオケに行きたいってなる?

 

「主人公の狂児と中学生の聡実

異色な組み合わせだし、本当に面白いのかな?」

「カラオケ行きたくなるくらい

内容は楽しいのかな?」

 

って色んな疑問が出てきますよね。

 

結論からお答えいたしましょう。

 

狂児と聡実の掛け合いは

最高に面白いですよ!

 

それに、カラオケに絶対行きたくなります。

 

なぜなら、

綾野剛さん演じる関西弁で

クセのあるヤクザと

齋藤潤さんの冷静かつ絶妙につっこむ中学生が

くだらなくて面白すぎるからなんです。

 

劇場でもみなさんの笑い声が絶えないそうですよ!

 

そして、劇中

綾野剛さんも熱唱するシーンがあったり、

みなさんが魂のこもった歌唱をしています。

 

なので、見ているこちら側も

カラオケに今すぐ行きたくなるんですよね。

 

綾野剛さんが歌うところ

滅多に見れませんから、かなり注目です!

 

「カラオケ行こ」を見た評価感想!

早速見た人の感想を見てみると

「最高!カラオケに行かなきゃ!」

そんな感激したという声でいっぱいです。

 

原作ファンも納得の面白さ♪

「なぜ綾野剛なの?!」と疑問あった人も

見てるともう「やっぱり綾野剛だわ!」ってなるとの事。

 

とっても原作愛にあふれているので

元気になりたい人にもってこいの物語ですね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『実写「カラオケ行こ!」は漫画とだいぶ違う?違和感ない?原作ファンも楽しめるのか解説!』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

こういう実写版はどれだけ原作ファンでも

全然イメージない人が実写だったら見ませんよね。

 

それがこの映画はみなさん

ぴったり役がはまっていて、

とても見ごたえ抜群だとみなさんが大絶賛なのです。

 

そして、キャッチコピーに

「青春も延長できたらいいのに。」

とあります。

 

本当にそうですよね。

みなさんは延長できたら何をしますか?

 

狂児はこういう事がしたかったのですね。

 

決して交わらないであろう2人が

織り成すストーリー。

 

これは、劇場で要チェックですね!

 

新年一発目はアクアマン2を見てみない?

でもどの上映形態で見るか迷うなら参考にしてね

アクアマン「失われた王国」はIMAXと4Dどっちが面白い?上映形態別の期待の声もまとめ!

 

「スパイファミリー見に行くけど

 どれで見ようかな?」

IMAXやドルビーシネマもあるので迷うなら参考にして!

劇場版「spy×family code white」はIMAXとドルビーシネマどっちが面白い?上映形態別の評価感想もまとめ!

 

ディズニーのウィッシュがけっこう面白そう♪

でも、字幕版と吹替版どっちで見るかわ迷うなぁ。

そんな方はこちらも見てみて!

ウィッシュは字幕と吹き替えどっちがオススメ?日本語声優も紹介!

 

あの鬼太郎の出生の秘密が明らかに!

でも、「ちょっとおどろおどろしいから見れるかな?・・・」

そんな心配してないですか?

「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」は怖いので年齢制限がある?対象年齢や子供は見れないのか解説!評価感想もまとめ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る