ペットセメタリー2019のR指定や対象年齢は?トラウマ級に怖いので子供は見ない方がいい?

映画




こんにちは。かみずです。

映画「ペットセメタリー」

スティーブンキング原作のホラー映画です。

1989年に映画化されていますが、今作品はリメイク版となります。

 

ホラーが大好きな人は待っていた映画ですよね。

 

でも、ちょっと怖いのは苦手・・・

怖いのは平気だけど、グロいのはなぁ・・・

子供はそもそも見れるの?

 

そんな疑問を感じた人はいませんか?

 

ここでは、

・ペットセメタリー2019はR指定など年齢制限があるの?

・ペットセメタリー2019の対象年齢の個人的見解

・ホラー映画として子供でも見れる怖さやグロい表現はどうなの?

について触れていきたいと思います。

ペットセメタリー2019はR指定など年齢制限があるのか

映画ペットセメタリー2019は「映倫R15+」となっています。

ですので、

 

15歳未満の子供たちは閲覧禁止です。

 

それぐらい怖い表現や衝撃的な描写があるという事になります。

 

「どうしても見てみたい」という子供たちは

R指定を承知の上で保護者の方にDVD、ネット配信を見せてもらって下さい。

個人的には、今作品は子供たちにはオススメしません。

 ※15歳未満のお子さんが鑑賞する場合は自己責任でお願い致します。

ペットセメタリー2019の対象年齢の個人的見解

僕の個人的な見解としては、

子供たちにおすすめする映画ではありません。

 

R15指定+指定ではありますが、僕的には見るなら高校生の高学年から見てほしいと考えます。

 

まだ、自分のお子さんの精神面が幼いと感じるならば、保護者の方は一緒に見るなどの配慮をしてあげてほしいです。

僕は大人向けの映画と考えます。

 

今作品はペットセメタリーのリメイクになっています。

映画の内容がとっても悲しい物語です。

 

自分の愛する人が死んでしまったら・・・

もし、愛する人が自分の元に戻ってきてくれるなら・・・

愛する人を失った悲しみを受け入れられない、人の愚かしさを表現した作品です。

 

僕に同じ事が起こったなら・・・

そして、生き返る方法があるのなら・・・・

自分はこれを選択しないと断言できません。

 

愚かな行為と頭ではわかっていても、そこに足が向かってしまうかもしれません。

そういう事を感じる映画だと思いますし、結末に救いも無いようです。

 

ですので、そういう心情が理解できて落とし込めるようになる年齢や経験が必要な映画です。

切なく哀しい映画であり、心にトラウマを植え付けてしまう可能性があります。

 

ホラー映画として子供でも見れる怖さやグロい表現はどうなのか

上記でも述べましたが、子供たちにはオススメできない映画です。

コメディ的な要素もほぼ無いようで、硬派なホラーであると考えてください。

 

中盤から後半にかけて、気持ちの悪さが増していくようです。

ホラー好きの人が見ても「甘いものではなかった」と感想を漏らしている人がいます。

 

さらに、グロさについてもかなり描写があるようです。

グロ耐性の無い人には辛い映画になるかもしれません。

本編映像の「生き返った娘が不気味」

本編の映像が出てきました。

生き返って帰ってきた娘の頭を洗うシーンです。

少し歪んだ顔・・・

髪をとかす反応や髪の毛が・・・

この後もどうなるのか気になります。

 

戦慄の本編映像

新たに本編映像がもう一つ出ました!

 

もういないはずの娘がそこに・・・

夫に聞いても、いったい何を言っているの・・・

迫ってくるアレは・・・何なの・・・

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「ペットセメタリー2019のR指定や対象年齢は?トラウマ級に怖いので子供は見ない方がいい?」についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作品は硬派なホラーとなっているようです。

怖いグロいというのが好みという方には持って来いの映画でしょう。

 

ですが、家族の切ない哀しい物語でもあります。

お子さんがいる方は参考にしていただいて、映画を楽しんでいただければと思います。

 

1989年のペットセメタリーも無料でこちらから見る事もできますよ。

U-NEXTのお試し体験はこちらから↓

—————————————————————–

本ページの情報は2020年1月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

—————————————————————–

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!