「塔の上のラプンツェル」2020年テレビ放送はいつ何時から?見どころや対象年齢もまとめ

映画

映画「塔の上のラプンツェル」

2010年(日本では2011年3月12日)に公開されたアメリカのディズニーアニメです。

ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ長編作品の記念すべき50作品目で、

初の「3Dで描かれるプリンセスストーリー」

と話題を集めました。

また「塔の上のラプンツェル」の半年後を描いたテレビアニメシリーズ「ラプンツェル ザ・シリーズ」が2020年4月5日からテレビ東京で毎週日曜日7:30から放送されています。

そして、この映画「塔の上のラプンツェル」がテレビ放送されることが決定しました。

 

ここでは、

・「塔の上のラプンツェル」2020年テレビ放送はいつで何時からなの?

・子供は何歳くらいから見れるの?対象年齢は?

・見どころのポイントはどこなの?

について触れていきたいと思います。

 

 

映画「塔の上のラプンツェル」2020年テレビ放送はいつで何時からなの?

2020年のテレビ放送予定は、

 

2020年5月1日(金)

金曜ロードショーで

21:00からの放送予定です。

 

過去にも2014年3月、2015年4月、2017年3月と三度テレビ放送されており、日本でも大人気の作品です。

Twitterにも放送を楽しみにしているという声が集まっています。

 

https://twitter.com/wrx0323/status/1248431149304578048

好きな映画作品というのは、何度観ても飽きないし、DVDなどを持っていてもなぜかテレビ放送されると嬉しくなってしまうものですよね。

私もDVDも持っているのに、ハードディスクにも録画してしまっている作品がいくつかあります(笑)

子供は何歳くらいから見れるの?対象年齢は?

ディズニー映画ですし、年齢制限はもちろんありません。

また「塔の上のラプンツェル」は絵本でも出版されています。

映画でも、導入部分は絵本の読み聞かせのような始まりで、終わり方も絵本が閉じるかのような演出で、とても魅力的です。

 

ですから、自分で絵本を読み始めらるようになる

3歳、4歳のお子様でも十分に楽しめる作品です。

 

原作はグリム童話の「ラプンツェル」です。

「本当は怖いグリム童話」とよく耳にしますが、「ラプンツェル」もこれの一つだと言えます。

しかし、映画では大幅に設定が変わっていて、小さなお子様でも楽しめる内容になっています。

「塔の上のラプンツェル」で見どころのポイントはどこなの?

ラプンツェルの見どころはどこなのか?

 

まずは、その映像美です。

 

ディズニー映画映画初の3D対応の作品ということもあって、

CGを駆使した丸みのある暖かい映像はこの作品の魅力の一つと言えます。

 

また天真爛漫で好奇心旺盛なヒロイン・ラプンツェルがとても魅力的に描かれています。

 

特にそのトレードマークである21メートルもあるその長い髪は、

“フラワーヘア”と呼ばれ、結婚式のお呼ばれなどで流行しました。

 

ラプンツェルはディズニー作品の中でも特に人気のヒロインですよね。

小さい女の子から大人の女性までが憧れる理想の女性像がラプンツェルには詰まっています。

 

またラブストーリーの要素も多く含まれており、プリンセスの恋物語という多くの女子が憧れる世界を楽しむことができます。

ここまで見ると、“女の子向け”の作品というイメージが湧くかもしれませんが、アクションもあり、ストーリー構成もしっかりしているので、男の子や男性でも楽しめる作品です。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『「塔の上のラプンツェル」2020年テレビ放送はいつ何時から?見どころや対象年齢もまとめ』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

「塔の上のラプンツェル」はお姫様に憧れる女の子、アクションが好きな男の子、ラブストリーを堪能したい方、とたくさんの方が楽しめる作品です。

また、一人でじっくり、カップルでしっとりと、家族みんなでワイワイと、と様々な観方ができる作品でもあります。

ぜひ皆さまそれぞれの観方で楽しんでください。

 

あの「美少女戦士」無料配信されました!

「美少女戦士セーラームーン」が無料配信っていつから?3シリーズって何が公開されるの?

 

あの感動作がテレビで放送決定ですよ!

「天使にラブ・ソングを…」2020年テレビ放送はいつ?アレンジされていく聖歌は最高ってどういうこと?

 

トム・クルーズの大人気作も地上波放送決定です!

「ミッションインポッシブル/ローグネイション」2020年テレビ放送はいつ?最高傑作って本当?

 

エヴァンゲリオン劇場版期間限定無料配信中ですよ!

エヴァンゲリオン期間限定無料公開はいつ何時まで?無料配信の劇場版は何が見れるの?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!