「ミッションインポッシブル/ローグネイション」2020年テレビ放送はいつ何時?最高傑作って本当?

地上波放送




映画「ミッションインポッシブル/ローグネイション」はシリーズ最高傑作で面白い?

2015年公開のアメリカのスパイ映画で、日本でも大人気シリーズの「ミッションインポッシブル・シリーズ」の第5作目の作品です。

シリーズを通して、主演のトム・クルーズのアクションに注目が集まっています。

トム・クルーズは極力スタントマンを使わないことで有名で、そのアクションはシリーズを追うごとに激しさを増しています。

また、このシリーズからトム・クルーズはプロデューサーとして制作にも携わるようになりました。

「ミッションインポッシブル・シリーズ」はトム・クルーズを、一流プロデューサー・一流スタントマン・一流俳優として名を轟かせるきっかけになった作品と言えるでしょう。

その中でも最高傑作と評される「ミッションインポッシブル/ローグネイション」のテレビ放送が決定しました。

ここでは、

・映画「ミッションインポッシブル/ローグネイション」2020年地上波放送はいつで何時からなの?

・Mission:Impossible/RogueNation」は最高傑作で面白いって本当?見どころは何?

・ローグネイションの地上波放送にネットでの反響は?

について触れていきたいと思います。

 

 

映画「ミッションインポッシブル/ローグネイション」2020年地上波放送はいつで何時からなの?

 

「ミッションインポッシブル/ローグネイション」の放送は、

 

2020年5月9日(土) 21:00より

 

チャンネルはフジテレビ系・土曜プレミアム

本編ノーカットで放送予定です。

 

ミッションインポッシブル・シリーズはシリーズ物ではありますが、基本的には1話完結になっているので、今まで観たことのない方にも充分楽しめる作品です。

シリーズではトム・クルーズのアクションと合わせて“裏切り”や“どんでん返し”がお決まりとなっています。

そのためストーリーは比較的難解だと言えますね。

ですが、映画サイトの映画レビューなどを見ても、アクションだけでも見る価値あり!という評価が多いです。

複雑なストーリーが好きな方はもちろん、単純にアクションを楽しみたい方など多くの方が楽しめる作品だと言えるでしょう。

 

 

Mission:Impossible/RogueNation」は最高傑作で面白いって本当?見どころは何?

ミッションインポッシブル・シリーズは現在のところ、第6作目までが公開されていますが、確かに「ローグネイション」をシリーズ最高傑作と推す声は多くあります。

しかし、4作目や6作目を最高傑作と推す声も同等数あると言えます。

興行収入などの数値化された評価を見てもこの3作は大差ありません。

公開する度に最高傑作と評価するファンが出てくるのは、珍しいですよね。

同着が認められるならば、間違いなく最高傑作と言える作品でしょう。

 

ローグネイションの見どころはどこなの?

見どころはやはりトム・クルーズのアクションですね。

先ほど、トム・クルーズは極力スタントマンを使わないと述べましたが、この作品に関しては“一切”使っていないんです。

トム・クルーズが潜水するシーンでは事前からトレーニングをして、約6分間もの間、水に潜ったまま撮影をしたそうです。

またトム・クルーズが飛行機にしがみ付くシーンがあるんですが、ここでもスタントマンは使っておらず、もちろんCGでもありません。

実際に上空1500mを時速400kmで飛ぶ飛行機にしがみ付いているそうですよ。

これらを頭に入れて観て頂ければ、トム・クルーズのスタントの凄さがより明らかになり、それぞれのシーンがよりリアルに感じられると思います。

ミッション・インポッシブルにかけるトム・クルーズの情熱は凄まじいですよね。

まさに命がけ!

 

ローグネイションの地上波放送にネットでの反響は?

やはり最高傑作と評されるように放送を楽しみにする声とローグネイションをNO.1だと推す声で溢れています。

https://twitter.com/necowo39/status/1254400977316098049

今回はローグネイションの放送とあって数は少ないですが、やはり4作目:ゴースト・プロトコル、6作目フォールアウトをNO.1だと推す声も見られます。

また、ローグネイションとシリーズNO.1を競うフォールアウトはストーリーの繋がりが比較的強いのでローグネイションの次に、フォールアウトの放送を希望する声も見られました。

他にもスタントの凄さ、ヒロインの魅力、相棒役への称賛の声と様々な見どころを伝える声が多いですね。

トム・クルーズのスタントに注目が集まりがちですが、たくさんの見どころを含んだ作品であることが伝わってきます。

 

ミッションインポッシブル・シリーズを無料で視聴できないの?

今回のローグネイション放送を機会に上記でも評価の高い別作品を見てみたくありませんか?

無料で視聴できる方法はありますよ。

 

それは、「U-NEXT」という動画配信サービスです。

 

こちらの動画サービスを利用すると「ミッションインポッシブル・シリーズ」を

見放題で観ることができます。

 

ラインナップされているのはこちら!

ミッション:インポッシブル

1996年 1960-70年代のTV番組「スパイ大作戦」をブライアン・デ・パルマ監督で映画化。主人公ハントはトム・クルーズのハマり役となり、本作以降長く続く人気シリーズとなった。

M:I-2

2000年 トム・クルーズが制作・主演を務め、自らスタントに挑みつつ敏腕スパイを熱演。監督にはジョン・ウーが起用され、得意の二丁拳銃によるアクションとおなじみの白いハトも!

M:i:III

2006年 新たな才能に敏感なトム・クルーズが、TVシリーズ「LOST」で話題を集めていたJ・J・エイブラムスを監督に登用。最強の敵を故フィリップ・シーモア・ホフマンが怪演!

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

2011年 ドバイの超高層ビル「ブルジュ・ハリファ」の外壁を登る場面をはじめ、身体を張ったトム・クルーズのアクションは必見。二転三転するストーリーからも目が離せない!

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション

2015年 人気シリーズの第5弾。離陸する輸送機にしがみつくトム・クルーズ自身によるスタントはもちろん、国や組織に使い捨てにされるスパイの悲哀にも迫ったドラマも見どころだ。

ローグ・ネイションも見れちゃいます。

放送が待てない方は先に観てしまうのもいいかも。

 

さらに、最新作のフォールアウトも無料で見れます。

ミッション:インポッシブル/フォールアウト

2018年 実際に骨折を負ったビルジャンプや飛行訓練を経たヘリ操縦など、トム・クルーズがこれまで以上にストイックに魅せてくれる。監督は前作に続きクリストファー・マッカリー。

フォールアウトは新作なので有料なんです。

でも、U-NEXTに登録すると600円分のポイントがもらえるので、このポイントを使用すると最新作が無料で視聴できるんですよ。

 

ミッションインポッシブルが観たくなりませんか?

U-NEXTの使用方法はこちらに解説しています。

「U-NEXT」の利用方法は?メリットやデメリットは何?評判や登録解約方法もまとめ

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『「ミッションインポッシブル/ローグ・ネイション」2020年テレビ放送はいつ何時?最高傑作って本当?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

日本でも大人気シリーズの中でも最高傑作と評されるローグネイションの放送には期待と喜びの声が集まっています。

ミッションインポッシブルは第7作目、第8作目の制作も決定しています。

シリーズファンの方はおさらいを、初めての方はシリーズ入門する良い機会かもしれませんね。

 

こちらの感動作も地上波放送が決定です!

映画「天使にラブ・ソングを…」のテレビ放送はいつ何時?アレンジされていく聖歌は最高?

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!