映画「コンフィデンスマンJPプリンセス編」は前作見てないけど楽しめる?予習は必要か解説

映画




映画「コンフィデンスマンJPプリンセス編」

2018年フジテレビで放送されたドラマ「コンフィデンスマンJP」の劇場版第2弾となる作品です。

第1弾は2019年に「コンフィデンスマンJPロマンス編」というタイトルで公開されました。

第2弾であるプリンセス編は2020年7月23日公開です。

内容は信用詐欺師である長澤まさみさん演じるダー子、東出昌大さん演じるボクちゃん、小日向文世さん演じるリチャードが、あくどい方法で儲けている企業などから、お金を騙し取るというものです。

ドラマ作品で劇場版も第2弾が公開されるほど人気がある作品なので、これまでの作品を観たことない方の中にも観てみようかなと考えている方はいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで気になってくるのは、今作品を観るにあたってこれまでの作品を観て予習する必要があるのか、予備知識がない状態で観て楽しめるのかという点ですよね。

ここでは、

・映画「コンフィデンスマンJPプリンセス編」は前作を見てないけど楽しめるの?

・「コンフィデンスマンJPプリンセス編」を見る前に予備知識があった方がいいの?

・コンフィデンスマンJPの前作品を無料で見る方法

について触れていきたいと思います。

 

 

映画「コンフィデンスマンJPプリンセス編」は前作を見てないけど楽しめるの?

結論から言わせていただくと、

個人的には、

前作を観ていなくても充分楽しめる作品ではないかと考えています。

 

理由を説明していきますね。

まずドラマ「コンフィデンスマンJP」は1話完結であり、

冒頭で紹介した“悪者からお金を騙し取る”という前提だけ理解しておけば、楽しめる内容でした。

よくある、1話完結の裏で全話を通して解き明かされる大きな謎みたいなものもないタイプなので1話1話で充分楽しめる作品なのです。

また、前作の映画「コンフィデンスマンJPロマンス編」の映画サイトのレビューを見ると、

“ドラマを観ていなかったけど楽しめた”

という声がとても多く見受けられました。

 

以上の点から、今作品も単独で充分に楽しめる作品かなと判断しました。

 

「コンフィデンスマンJPプリンセス編」を見る前に予備知識があった方がいいの?

こちらも結論から言わせていただくと、

予備知識があれば“より”楽しめる作品と言えるでしょう。

先ほども述べたおり、ストーリーの概要は“悪者からお金を騙し取る”というわかりやすいもので、重要なのはその過程や結末です。

ですから、それぞれのストーリー単独で充分楽しめる作品だと言えます。

ですが、前作の映画サイトのレビューには“ドラマからの小ネタも盛り込まれていて楽しめた”という声もありました。

ストーリーの大筋には前作までの繋がりはあまり無いので単独でも充分楽しめますが、ドラマから観ている方には分かる小ネタが仕込まれているようですね。

ですから、映画の細かい世界観や小ネタまで楽しみたい方は前作などを観ていただいて予備知識を入れておくことをお勧めします。

 

 

コンフィデンスマンJPの前作品を無料で見る方法

では、予習のため、ドラマ版や映画版ロマンス編を動画配信サービスで視聴する方法を紹介します。

まず、ドラマ「コンフィデンスマンJP」

FOD(フジテレビオンデマンド)という動画配信サービスで視聴可能です。

コンフィデンスマンJP

FODなら無料お試し期間が2週間あるので、期間内に解約をすれば、料金は一切かかりません。

また連ドラ終了後に放送された特別版「コンフィデンスマンJP運勢編」も視聴可能です。

FODで映画版第1弾ロマンス編も視聴できるようですが、こちらを視聴するには追加料金がかかってしまうようです。

 

映画コンフィデンスマンJP「ロマンス編」

U-NEXTで無料視聴ができます。

U-NEXT

U-NEXTでは無料お試し登録後、600円分のポイントが付与されるので、そのポイントで視聴することが可能です。

31日間ある無料お試し期間中に解約すればお金をかけずに視聴できます。

またU-NEXTは無料お試し期間が31日あり、期間中、見放題の作品を視聴するこができるので、プラスαで楽しむこともできます。

どちらのサービスも解約手続きもスマホ上で簡単に手続きできるので、気になる方は試してみてはいかがでしょうか?。

コンフィデンスマンJPプリンセス編の予習復習に関するネットでの意見

最新作を見るために予習復習している方はやっぱりいますよね。

前作やドラマを見て無くても面白いですが、知識があるとさらに楽しめるという意見が結構あります。

予習をする事でわかるシーンもあると思うので、ある程度の知識は入れておいた方がより楽しめるという事ですね。

せっかく最新作を観るなら、最高に楽しめるように予習復習は良い選択だと思います。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「コンフィデンスマンJPプリンセス編」は前作見てないけど楽しめる?予習は必要か解説』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

「コンフィデンスマンJP」は連続ドラマから、特別編、劇場版、と人気シリーズ化してきています。

ストーリーも1話完結型なので、今後も、新しい作品が放送・公開されていくかもしれませんね。

気になる方はぜひ、このタイミングで「コンフィデンスマンJP」シリーズをお試しください。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る