映画「コンフィデンスマンJPプリンセス編」は前作見てないけど楽しめる?予習は必要か解説

映画

映画「コンフィデンスマンJPプリンセス編」

 

2018年フジテレビで放送されたドラマ「コンフィデンスマンJP」の

劇場版第2弾となる作品です。

 

第1弾は2019年に「コンフィデンスマンJPロマンス編」

というタイトルで公開されました。

 

第2弾であるプリンセス編は2020年7月23日公開です。

 

内容は信用詐欺師である長澤まさみさん演じるダー子、

東出昌大さん演じるボクちゃん、

小日向文世さん演じるリチャードが、あくどい方法で儲けている企業などから、お金を騙し取るというものです。

 

ドラマ作品で劇場版も第2弾が公開されるほど

人気がある作品なので、

これまでの作品を観たことない方の中にも観てみようかなと

考えている方はいらっしゃるのではないでしょうか?。

 

そこで気になってくるのは、

 

今作品を観るにあたって

これまでの作品を観て予習する必要があるのか?

 

予備知識がない状態で観て楽しめるのか?

 

という点ですよね。

 

ここでは、

・映画「コンフィデンスマンJPプリンセス編」は前作を見てないけど楽しめるの?

・「コンフィデンスマンJPプリンセス編」を見る前に予備知識があった方がいいの?

・コンフィデンスマンJPの前作品を無料で見る方法

について触れていきたいと思います。

 

 

映画「コンフィデンスマンJPプリンセス編」は前作を見てないけど楽しめるの?

 

結論から言わせていただくと、

 

個人的には、

前作を観ていなくても充分楽しめる作品ではないかと考えています。

 

理由を説明していきますね。

 

まずドラマ「コンフィデンスマンJP」は1話完結であり、

冒頭で紹介した“悪者からお金を騙し取る”という前提だけ理解しておけば、楽しめる内容でした。

 

よくある、1話完結の裏で全話を通して解き明かされる

大きな謎みたいなものもないタイプなので、1話1話で充分楽しめる作品なんです。

 

また、前作の映画「コンフィデンスマンJPロマンス編」の評価感想も調べて見ると、

“ドラマを観ていなかったけど楽しめた”

という声がとても多く見受けられました。

 

以上の点から、今作品も

単独で充分に楽しめる作品かなと判断しました。

 

 

「コンフィデンスマンJPプリンセス編」を見る前に予備知識があった方がいいの?

 

こちらも結論から言わせていただくと、

予備知識があれば“より”楽しめる作品と言えるでしょう。

 

先ほども述べたおり、

ストーリーの概要は“悪者からお金を騙し取る”というわかりやすいもので、

重要なのはその過程や結末です。

 

ですから、それぞれのストーリー単独で充分楽しめる作品だと言えます。

 

ですが、

“ドラマからの小ネタも盛り込まれていて楽しめた”

そんな声もかなりあるんですよね。

 

ストーリーの大筋には前作までの繋がりはあまり無いので

単独でも充分楽しめます。

でも、ドラマから観ている方には分かる小ネタが

仕込まれているようですね。

ですから、映画の細かい世界観や小ネタまで楽しみたい方

前作などを観ていただいて予備知識を入れておくことをお勧めします。

 

 

コンフィデンスマンJPの前作品を無料で見る方法

では、予習のため、ドラマ版や映画版ロマンス編を

動画配信サービスで視聴する方法を紹介します。

 

まず、ドラマ「コンフィデンスマンJP」

FOD(フジテレビオンデマンド)という動画配信サービスで視聴可能です。

コンフィデンスマンJP

FODなら無料お試し期間が2週間あるので、

期間内に解約をすれば、料金は一切かかりません。

 

また連ドラ終了後に放送された

特別版「コンフィデンスマンJP運勢編」も視聴可能です。

 

FODで映画版第1弾ロマンス編も視聴できるようですが、

こちらを視聴するには追加料金がかかってしまうようです。

 

FODプレミアムのお試し体験はこちらから↓

コンフィデンスマンJP

 

 

映画コンフィデンスマンJP「ロマンス編」

U-NEXTでも無料視聴ができます。

U-NEXT

U-NEXTでは無料お試し登録後、

600円分のポイントが付与されるので、そのポイントで視聴することが可能です。

 

31日間ある無料お試し期間中に解約すればお金をかけずに視聴できます。

 

またU-NEXTは無料お試し期間が31日あり、

期間中、見放題の作品を視聴するこができるので、プラスαで楽しむこともできます。

 

どちらのサービスも解約手続きもスマホ上で簡単に手続きできるので、

気になる方は試してみるのも良いと思いますよ。

 

U-NEXT

» U-NEXTのお試し体験はこちらから

—————————————————————–

本ページの情報は2020年8月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

—————————————————————–

 

コンフィデンスマンJPプリンセス編の予習復習に関するネットでの意見

最新作を見るために予習復習している方はやっぱりいますよね。

前作やドラマを見て無くても面白いですが、

知識があるとさらに楽しめるという意見が結構あります。

 

予習をする事でわかるシーンもあると思うので、

ある程度の知識は入れておいた方がより楽しめるという事ですね。

 

せっかく最新作を観るなら、

最高に楽しめるように予習復習は良い選択だと考えます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「コンフィデンスマンJPプリンセス編」は前作見てないけど楽しめる?予習は必要か解説』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

「コンフィデンスマンJP」は連続ドラマから、

特別編、劇場版、と人気シリーズ化してきています。

 

ストーリーも1話完結型なので、

今後も、新しい作品が放送・公開されていくかもしれませんね。

 

気になる方はぜひ、このタイミングで

「コンフィデンスマンJP」シリーズをお試しください。

 

コンフィデンスマン最新作がいよいよ公開!

見る準備はできてますか?

コンフィデンスマンJP「英雄編」は前作ロマンス編見てないけど楽しめる?予備知識が必要か解説

 

こちらのアクション話題作はもう見ましたか?

絶賛上映中ですよ♪

映画スパイダーマン「ノーウェイホーム」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?期待の声もまとめ!

 

松本潤さん主演の謎を追うドラマの劇場版!

もうすぐ公開ですよ!

99.9 刑事専門弁護士のスペシャルドラマは映画に続く物語なの?放送はいつ何時から?

 

こちらも感情揺さぶられる物語。

めっちゃ重たいけど見る価値、非常に高いですよ!

映画「前科者」は苦しいし重たいから年齢制限がある?対象年齢や子供は見れないのか解説

 

こちらも面白いと評判です!

あなたは、もう見ましたか?

「あなたの番です劇場版」はラストまで面白い?長いしつまらない?評価感想もまとめ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)