コンフィデンスマンJP「英雄編」は前作ロマンス編見てないけど楽しめる?予備知識が必要か解説

映画

映画「コンフィデンスマンJP「英雄編」」

今作は2022年1月14日公開予定

人気テレビドラマ「コンフィデンスマンJP」の劇場版第3弾です。

 

長澤まさみさん、東出昌大さん、

小日向文世さんの三人トリオが

騙し騙され奔走する事でも高い人気をほこっています。

 

僕もこの三人の掛け合いには

非常に笑わせてもらいました(笑)

 

しかし、そんな大人気ドラマの劇場作である今作も

いよいよ3作品目になります。

 

ということは、前作があるわけです。

 

そうなると、

「今作をいきなり見ても楽しめるの?」

「知識が無くても大丈夫?」

 

そんな疑問や心配が出る人もいると思いました。

 

あなたも見る前に気になってはいませんか?

 

なので今回は今作を見る前に

あらかじめ知識は必要なのかを解説しますね!

 

この記事を読むと

今作を見るにあたっての準備が整える事ができると考えます。

 

それでは、

・コンフィデンスマンJP英雄編は続きの物語?前作を見てないけど楽しめるの?

・コンフィデンスマンJP英雄編は見る前に予習や予備知識があった方がいいの?

・前作「コンフィデンスマンJPロマンス編」は面白いし見ておいた方がいい?

・前作「ロマンス編」の地上波放送はいつ何時から?どのチャンネルで放送するの?

について触れていきたいと思います。

 

 

コンフィデンスマンJP英雄編は続きの物語?前作を見てないけど楽しめるの?

 

コンフィデンスマンJP「英雄編」は続きの物語なのか?

 

今作は確かに「コンフィデンスマン」の三作品目になります。

 

こう聞くと続編のようなイメージを持ちますが、

今作は前作とは違った舞台と物語で展開されます。

 

なのであえて前作を見ずに

いきなり今作から楽しむのも大いにアリだと考えます。

 

前作と今作とでは違う所もたくさんあり、

共通点と言えば登場人物くらいです。

 

もちろん、前作を見ている事で楽しめる点があるのも事実です。

 

ですが、前作を見てないと全く楽しめないという事はないので

そこまで強く前作を意識しなくてもOKです!

 

今作だけの面白さや楽しさがちゃんとありますから、

それは前作からの引き続きというわけではありません。

 

個人的にも今作は

独立した一つの作品という感覚もあります。

 

「前作は時間があるなら目を通しておくといい」

という考えです。

 

なので今作を見るにあたって

前作を見ようか悩んでいるあなた!

 

そこまで意識する事も無いので

いきなり見ても楽しめます。

 

知らないから見に行かなかったという

機会損失の方がもったいないですからね。

 

ただ、今作を120%楽しみたいなら、

前作にも目を通しておくといいでしょう。

 

 

コンフィデンスマンJP英雄編は見る前に予習や予備知識があった方がいいの?

 

コンフィデンスマンJP英雄編は

見る前に予習や予備知識があった方がいいのか?

 

上記では「前作を見なくても楽しめる」

 

そうお伝えしました。

 

でも、知識があった方がいいかと問われると

「断然あった方が今作をさらに楽しめる」

 

これは間違いありません。

 

今作は作品としての完成度がとても高いので、

まっさらな状態で見たとしても楽しめます。

 

しかし、そこに予備知識やドラマなどでの予習が加わる事で

楽しめるポイントが大きく膨らみます。

 

登場人物や物語の背景など知っておく事で

理解が深まるポイントはかなりあります!

 

これを知っているか知ってないかでは、

見終わった後の満足感が断然違ってくるでしょう。

 

せっかく映画館に見に行くんです。

 

「面白かったけど

よく分からない所もあったなぁ」

 

と、なったらもったいないですよね?

 

確かに今作を見るにあたっては、

かならずしも予備知識や予習が必須というわけではありません。

 

しかし、見るにあたって楽しさを大きくするスパイスを求めるなら

間違いなく知識はあった方がいいです!

 

なので、あなたも今作をおもいっきり楽しみたいなら

予習や知識を頭に入れておく事をオススメします!

 

前作「コンフィデンスマンJPロマンス編」は面白いし見ておいた方がいい?

前作である「ロマンス編」ですが、

とても評価の高い作品です。

 

見た人の感想も高評価の物が多く

 

「映画ならではの素直な見方を提示してくれた意味で、

他の追随を許さないレベルで秀逸な作品」

 

「まさかのどんでん返しがラストに向かうほどスピード良く繰り返される、

 痛快のオンパレード♪」

 

といったような内容や物語の展開が最高だと感じた人が多くいます。

 

僕もその一人です。

個人的にもドラマも合わせてこのシリーズは、

本当によくできた名作だと思います。

 

見ていて、「まんまと騙された!」

 

そう感じたのは数知れず(笑)

 

「ロマンス編」でもこの辺りは変わらずで、

ドラマと比較しても面白さや楽しさに磨きがかかってます。

 

見ておいて損はないです!

 

気持ちよく騙されたいなら

あなたもぜひ一度見てみて下さいね。

 

前作「ロマンス編」の地上波放送はいつ何時から?どのチャンネルで放送するの?

 

さて前述でも語ったように

最高に面白い「ロマンス編」

 

これが今作の公開を記念してテレビ放送される事が決まり

しかも一作目である「プリンセス編」と合わせて二週連続です。

 

そして気になる日時ですが、「ロマンス編」

2022年1月8日よる9時からフジテレビ系で放送されました。

 

そして「プリンセス編」2022年1月15日(土)です。

 

今作が公開されるにあたって気になっていた作品が

テレビ放送されるなんてマジでラッキーです。

 

家で手軽に見る事ができるのもありがたい点。

これは録画してでも見逃せないですよね。

 

あなたも今作を楽しむ前に、

自宅で楽しんじゃって下さい!

 

「プリンセス編」も合わせて見てみて下さいね(笑)

記念すべき劇場一作目、見ておいて損はないです。

 

英雄編を見る前に予習復習に関するネットでの声

プリンセス編を見逃したので無料で見るにはどこで見れるの?

前作の「プリンセス編」

地上波放送を見逃したというあなた。

 

大丈夫ですよ。

無料で見る方法がちゃんとあります。

 

アマゾンプライムビデオ

それひとつは、アマゾン・プライムビデオになります。

あなたも、もう既に利用してるかもしれませんね。

 

登録すると30日間の無料体験が可能となります。

 

アマゾン・プライムビデオでは

下記の2作品両方を見放題で見る事ができます。

映画コンフィデンスマンJP「ロマンス編」
映画コンフィデンスマンJP「プリンセス編」

 

プライムビデオが気に入ったなら

そのまま継続した場合でも500円と安いのもいいですよね。

 

お金をかけたくないなら

無料期間中の解約を忘れないように気をつけてください。

 

前作の映画2作品を見ておけば

「英雄編」も最高に楽しめますよ♪

 

 

»アマゾンプライムビデオのお試し体験はこちらから

 

 

U-NEXT

映画コンフィデンスマンJP「プリンセス編」

U-NEXTでも無料で見る事ができます。

U-NEXT

U-NEXTでは無料トライアルに登録後、

600円分のポイントが付与されるので、そのポイントを使う事で視聴することできます。

 

31日間ある無料お試し期間中に解約すれば

お金をかけずに視聴できます。

 

また、1作目の「ロマンス編」

こちらは見放題で視聴する事ができます。

 

前作2本を見ておく事で

「英雄編」が最高に楽しめるようになります。

 

登録後、すぐに見る事ができるので

試してみるのもいいと思いますよ。

 

U-NEXT

» U-NEXTのお試し体験はこちらから

 


本ページの情報は2022年1月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。


 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『コンフィデンスマンJP「英雄編」は前作ロマンス編見てないけど楽しめる?予備知識が必要か解説』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作は必ず前作を見てないと楽しめないという事はありません。

 

しかし、作品の知識や登場人物の関係性を知っているかどうかで

楽しめる度合いが大きく変わるのも事実です。

 

あなたも今作を見るにあたって前作が気になっているなら、

ぜひ見てみてください。

英雄編がさらに見たくなると思いますよ。

 

こちらのドラマからの劇場版も熱いですよ!

見たいと思ってませんか?

99.9刑事専門弁護士の映画はつまらない?面白い?評価感想もまとめ!

 

絶賛公開中の呪術廻戦には通常版とIMAX版がありますよ。

どっちで見るか決めてますか?

劇場版「呪術廻戦 0」はIMAXと通常版どっちで見た方が楽しめる?見た人の感想もまとめ

 

こちらのシリーズ最新作もいよいよ公開されました!

どちらで見るか決めていますか?

映画スパイダーマン「ノーウェイホーム」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?期待の声もまとめ!

 

宮沢りえさんと窪田正孝さんの

こちらのコメディも公開中です!

映画「決戦は日曜日」は選挙で難しい内容?コメディでわかりやすいストーリー?試写会の感想もまとめ

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)