劇場版「きのう何食べた?」はドラマ見てないけど楽しめる?予備知識は必要か解説

ドラマ

劇場版「きのう何食べた?」

 

よしながふみ氏の人気漫画を

西島秀俊さんと内野聖陽さんのW主演で話題となったドラマの劇場版作品となります。

 

2021年11月3日公開予定となっています。

 

雇われ弁護士の筧史朗とその恋人で美容師の矢吹賢二の食事のひと時を描く注目作。

 

じんわりと心が温かくなり

出てくる料理も美味しそうでほっこりできる物語。

 

同性の二人をとりまく人間関係もほろ苦く

とっても味わいあるお話ですよね。

 

そして、ここで気になるのが今作を見るにあたって、

 

ドラマは見ておいた方がいいの?

劇場版を見る前に何か知っておくべき点はあるの?

 

という所。

 

 

もしドラマを見たことがないなら

あなたも見る前から気になっているのでは?

 

なので今回はこの点を調べてみたので説明していきますね!

 

この記事を読むと

知識が無くても劇場版が楽しめるのかがわかると思いますよ。

 

それでは、

・劇場版「きのう何食べた?」はドラマ版を見たことなくても大丈夫なの?

・劇場版「きのう何食べた?」を見る前に予習は必要なの?

・劇場版「きのう何食べた?」を見る前にドラマとの違いや予備知識を解説

について触れていきたいと思います。

 

 

劇場版「きのう何食べた?」はドラマ版を見たことなくても大丈夫なの?

 

劇場版「きのう何食べた?」はドラマを見たことなくてもちゃんと楽しめるのか?

 

結論から言います。

 

今作は、

「さすがにドラマを見てない状態で鑑賞するのはチョット厳しい」です。

 

なぜなら主人公二人の出会いとか今までの経緯が今作でも続いているので、

この辺りが分かってないとストーリーについていけない可能性が高いです。

 

個人的にもドラマは見ていましたが、

鑑賞前にはもう一度見直そうかなと思っています。

 

すっごく主人公二人はいい味をだしていて魅力的ですからね。

 

特に僕は内野聖陽さんが演じる賢二がね。

 

っもう「好きっ!」(笑)

 

あのキャラめっちゃ自然で

見ててニヤニヤしちゃいますよ。

 

「あんな美容師にかかってみたい!」

 

女性なら特に思うんじゃないかな。

男の僕でもそう思いますからね。

 

 

ストーリーはそこまで難解な物語でもないので

ワンチャンいきなり見ても、ある程度は楽しめるとは思います。

 

ドラマの次の展開とせず、

一区切りの物語とするなら十分楽しめるでしょう。

 

 

でもですね。

 

作品をしっかり理解して楽しみたいのなら

ドラマは見ておいて間違いないです!

 

なので、あなたも今作を見る前にはドラマに目を通しておく事をオススメします!

 

時間がないなら、

ドラマの第1話と2話だけでも見てほしいなぁ。

 

 

劇場版「きのう何食べた?」を見る前に予習は必要なの?

 

劇場版「きのう何食べた?」は見る前に予習は必要なのか?

 

これに関しては

「予習しておくとより今作を楽しめるのは間違いない」です。

 

ドラマは全12話と決して長い作品ではありません。

 

しかし、ドラマ放送が2019年4月と少し時が経っているので

ファンの人も今作を鑑賞前に予習しておくと一層楽しめるはず!

 

僕もこの記事を書いている最中にドラマを見直していたんですが、

 

もうね・・・。

 

書かなきゃいけないのに、ドラマを次から次へと(笑)

 

先が見たくなっちゃって困る~。

 

今作はドラマ終了時には

「何食べロス」となる人が続出した程の大人気作品です。

 

そんな作品の劇場作なんです。

 

 

見ても物語についていけない

 

「あれ?この人誰だっけ?」

 

そうなってしまっては折角見に行ってももったいないと思いませんか?

 

そうならない為にも、

あらかじめ作品を見直すなどの予習・復習はしておくのがベストです。

 

あなたも鑑賞前には是非、予習・復習をして今作を楽しんで下さいね!

 

劇場版「きのう何食べた?」を見る前にドラマとの違いや予備知識を解説

 

そもそも「きのう何食べた?」はよしながふみ氏によるグルメ漫画で

2007年に週刊漫画「モーニング」にて連載が開始されました。

 

几帳面な弁護士・筧史朗

人当たりの良い美容師・矢吹賢二の2人が

2LDKのアパートで暮らす毎日を、食生活をメインに展開する物語です。

 

登場人物たちは実際の年月の進みに合わせ年をとっていくという

リアル思考の作品でもあります。

 

ゲイであることを隠しながら弁護士として働く史朗と

ゲイであることを隠しもせず美容師として働く賢二。

 

そんな2人が、互いの価値観の違いやゲイ・カップルであるがゆえの葛藤と向き合う日々。

 

2人で一緒にいる事の意味を確かめ合い、

絆を深めていく姿を「食」を通して紡ぐ物語です。

 

そんな今作とドラマとの大きな違いと言えば、

新キャストとしてイケメン美容師・田渕剛が登場する点。

 

この新たな登場人物の登場により、

史郎と賢二の関係が大きく動く事になります。

 

ドラマの最終回での告白から2人はどうなっていくのか?!

 

ぜひ劇場でその結末を確かめてくださいね!

 

劇場版「きのう何食べた?」を予習復習に関するネットでの声

劇場版の前に予習復習している人の声がかなりありますね。

 

やっぱり二人の物語を

ちゃんとわかるようにしておきたいという事ですよね。

 

僕もドラマを見返していますが、

これはドラマ絶対見ておいたほうがいいですよ!

 

けんちゃんの仕草やば!(笑)

 

見たことがない人はドラマの数話だけでも見ておいて!

 

1話を見て楽しかったら

絶対ハマるから!

 

まあ、1話見ちゃったら

最後まで完走するだろうけどね♪(ニヤリ)

 

ドラマ版「きのう何食べた?」を無料で見たい!どこで見れるの?

 

ドラマを見てないというあなた!

劇場版を前に復習したいという方も。

 

お金をかけずにドラマを見る方法がありますよ。

 

それは、

民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」です。

この「TVer(ティーバー)」は、

民放5社が共同出資して作り出した動画配信サービスなんです。

 

民放の5社は下記になります。

・日本テレビ

・フジテレビ

・テレビ朝日

・TBSテレビ

・テレビ東京

 

まあ誰でも知っている放送局ですよね。

 

ですから、安心して見る事ができますよ。

 

しかも、この「TVer(ティーバー)」は、完全無料なんです。

会員登録の必要もまったくありません。

 

ですので、サイトにアクセスしたら

すぐに「きのう何食べた?」のドラマが視聴できます。

 

「お正月スペシャル2020」も見れますから

配信しているうちに早めにみてくださいね。

 

Tverへはこちらからどうぞ!

きのう何食べた? 第1話

 

 

 

 

TVer(ティーバー)はCMが入るので見ずらい!

サクサクと話の続きが見たい!

 

そんな方はこちらもどうでしょう。

 

それは「U-NEXT」という動画配信サービスです。

 

こちらの動画サービスを利用しても

ドラマ版「きのう何食べた?」を無料で観ることができます。

 

U-NEXT

 

現在、31日間無料トライアルなので、

期間内に解約すれば使用料金無料にできます。

 

さらに、600円分ポイントももらえるのが、ちょっとうれしい所ですね。

 

このポイントで他作品の新作も見れちゃいます。

 

ドラマもサクサク見れますし

他の膨大な映画、ドラマも見放題がたくさんあります。

 

僕もこのU-NEXTで「きのう何食べた?」を見ています。

 

便利なサービスなので

ちょっと使ってみたいと思いませんか?

 

» U-NEXTのお試し体験はこちらから

 

—————————————————————–

本ページの情報は2021年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

—————————————————————–

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『劇場版「きのう何食べた?」はドラマ見てないけど楽しめる?予備知識は必要か解説』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

Twitterの世界トレンド1位となり、

見逃し配信の再生数も全12話100万回再生を超えるなど

歴代最高記録を次々と更新してきた今作。

 

思いっ切り楽しむにはやはりドラマの視聴は外せません!

 

あなたも劇場版を見る前に、

今一度ドラマを見ておいてはいかがでしょうか?

 

うーん、思い出したら腹減ってきた。

 

こちらの関連記事もいかがですか?

劇場版「きのう何食べた?」は面白いし泣けるし笑える?ドラマと内容が同じで普通?評価感想もまとめ

 

こちらのマーベル最新作も凄いですよ!

映画「エターナルズ」は面白いし笑えるし泣ける?内容が微妙で面白くない?評価感想もまとめ

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)