映画「樹海村」は4DXと通常版どっちを見た方がいい?感想もまとめ

映画

映画「樹海村」が公開中ですね。

 

怖いのが大好き!

苦手だけどちょっと見てみたい。

 

そんな方たちは気になる映画なのではないでしょうか?

 

僕も「怖いもの見たさ」があるタイプなので

非常に気になる作品です。

 

さて、

今作には4D上映があるのはご存知でしょうか?

 

4D?

ホラー作品が4Dで見れるの?!

 

そうなんです!

 

光や風、水、そしてシートがガコンガコン!

そんな体感アトラクションで「樹海村」が見れるんです。

 

でも、

 

通常版でじっくり見た方がいいの?

4Dの方が臨場感が凄そうだから楽しいの?

 

そう迷う方もいると思ったんです。

 

ですので、この記事では、

どちらか迷ったあなたの選択に助けになればと思い書きました。

 

ここでは、

・映画「樹海村」は4DXと通常版のどっちで見た方が楽しめるの?

・樹海村を4Dで見れる劇場はどこなの?

・樹海村を4DXで見た人の評価感想

について触れていきたいと思います。

 

 

映画「樹海村」は4DXと通常版どっちで見た方が楽しめるの?

映画「樹海村」は4DXと通常版のどっちで見た方が楽しめるのか?

 

結論から言います。

 

「4Dで見た方が楽しいです」

 

何といっても4Dはリアルな臨場感が凄いからです。

ホラー映画の演出には最高にマッチすると言えます。

 

通常版を見た方も

次は4Dで楽しむのも良いと思いますよ。

 

予告映像からもわかりますが、

人が落ちてきたり、車と衝突する際に体に衝撃が来ます。

 

そして、落下したときの浮遊感も感じ取れます。

 

燃え上がるシーンでも、

その場にいるような感覚も味わえますし、

 

樹海にいるという空気感も体感できますよ。

 

そして、

背後から迫りくるシーン!

 

体感できたら、めっちゃ怖いでしょう!

 

リアルな怖さを体験したいなら4Dでの鑑賞が最高です。

 

 

樹海村を4Dで見る時の注意点

4D上映を体感した事がある方は

特に鑑賞に問題はないと思います。

 

4DXやMX4Dでの鑑賞をした事が無い人は下記の点に注意してください。

・乗り物酔いが強い人は酔い止めを服用を考える。
 そして、睡眠と食事は軽めに。

・シートがかなり激しく動くので飲み物やポップコーンに注意。

・できればポップコーンは食べない方が良い。
 忙しいし匂いがわからなくなるから。

・メガネを外せるならかけない方が良い。
 (水しぶきで前が見えなくなる瞬間がある)

・映画鑑賞料金が通常版より1,000円程度高くなる。

 

特にメガネをしている人はご注意を。

 

せっかく映画に没入しているのに、

一気に現実に引き戻されます。

 

物語は進んでいるのに

メガネを拭くハメになるでしょう。

 

 

そして、ポップコーンですね。

 

こっちは食べる方も注意なのですが、

席の近い他者にも影響を与える可能性があります。

 

音、そして匂い

せっかくの4D演出をかき消してしまう事になるかもしれません。

 

できれば、4Dではポップコーンは無しにしてほしいなぁ。

これは勝手な僕の意見です。

 

あとは、乗り物酔いですね。

車などで酔いやすい方は対策をしておいた方が良いでしょう。

 

自分の予想よりシートがかなり動くと感じるはずです。

しかも、かなりの長い時間・・・。

 

酔い止めや食べ物、しっかり睡眠をとるなど

体調を整えて鑑賞してくださいね。

 

気分が悪くなったら、せっかくの楽しみも半減以下になってしまいますから。

 

 

映画「樹海村」を4Dで見れる劇場はどこなの?

 

樹海村を4DXやMX4Dで上映している劇場はどこなのか?

まとめてみました。

最寄りの劇場で楽しんでくださいね。

 

※2021年2月8日時点での4D上映情報です。

 劇場に行く前にホームページで確認してから足を運んでくださいね。

 

北海道

ユナイテッド・シネマ札幌

シネプレックス旭川

 

宮城県

イオンシネマ名取

109シネマズ富谷

 

山形県

MOVIE ON やまがた

 

茨城県

ユナイテッド・シネマ水戸

USシネマつくば

USシネマパルナ稲敷

 

栃木県

TOHOシネマズ宇都宮(MX4Dあり)

109シネマズ佐野

フォーラム那須塩原

 

群馬県

ユナイテッド・シネマ前橋

 

埼玉県

ユナイテッド・シネマ春日部

イオンシネマ越谷レイクタウン

ユナイテッド・シネマ入間

ユナイテッド・シネマ新座

109シネマズ菖蒲

TOHOシネマズららぽーと富士見(MX4Dあり)

ユナイテッド・シネマわかば

 

千葉県

TOHOシネマズららぽーと船橋(MX4Dあり)

USシネマ木更津

ユナイテッド・シネマテラスモール松戸

TOHOシネマズ柏(MX4Dあり)

USシネマちはら台

USシネマ千葉ニュータウン

 

東京都

ユナイテッド・シネマアクアシティお台場

TOHOシネマズ六本木ヒルズ(MX4Dあり)

TOHOシネマズ新宿(MX4Dあり)

ユナイテッド・シネマ豊洲

シネマサンシャイン平和島

グランドシネマサンシャイン

ユナイテッド・シネマとしまえん

TOHOシネマズ西新井(MX4Dあり)

TOHOシネマズ府中(MX4Dあり)

イオンシネマシアタス調布

109シネマズグランベリーパーク

 

神奈川県

TOHOシネマズららぽーと横浜(MX4Dあり)

イオンシネマみなとみらい

TOHOシネマズ川崎(MX4Dあり)

小田原コロナワールド

TOHOシネマズ海老名(MX4Dあり)

 

新潟県

ユナイテッド・シネマ新潟

 

石川県

金沢コロナワールド

 

岐阜県

大垣コロナワールド

 

静岡県

シネマサンシャインららぽーと沼津

シネマサンシャイン沼津

 

愛知県

中川コロナワールド

ユナイテッド・シネマ豊橋18

豊川コロナワールド

安城コロナワールド

小牧コロナワールド

TOHOシネマズ赤池(MX4Dあり)

 

三重県

109シネマズ四日市

 

滋賀県

ユナイテッド・シネマ大津

 

京都府

TOHOシネマズ二条(MX4Dあり)

イオンシネマ京都桂川

 

大阪府

TOHOシネマズ鳳(MX4Dあり)

109シネマズ大阪エキスポシティ

ユナイテッド・シネマ枚方

イオンシネマ四條畷

 

兵庫県

109シネマズHAT神戸

アースシネマズ姫路

TOHOシネマズ西宮OS

シネマサンシャイン大和郡山

ユナイテッド・シネマ橿原

 

岡山県

TOHOシネマズ岡南(MX4Dあり)

 

広島県

109シネマズ広島

福山コロナワールド

広島バルト11(MX4Dあり)

 

徳島県

イオンシネマ徳島(MX4Dあり)

シネマサンシャイン北島

 

愛媛県

シネマサンシャインエミフルMASAKI

 

福岡県

ユナイテッドシネマ福岡ももち

ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13

小倉コロナシネマワールド

イオンシネマ筑紫野

 

佐賀県

109シネマズ佐賀

 

熊本県

ユナイテッド・シネマ熊本

 

鹿児島県

シネマサンシャイン姶良

 

沖縄県

ユナイテッド・シネマPARCO CITY 浦添

 

樹海村を4DXで見た人の評価感想

4Dで鑑賞した方は、かなり楽しんだ様子ですね。

 

やっぱりホラー映画は4Dにマッチすると言えます。

通常でも怖いのに、体で感じれるんですからね。

 

どんな感覚で見れるのか興味が増しますよ。

 

今作では特に、

 

「落下と浮遊感」

「首にふぅ~」

 

ここが非常に気になります!

 

「怖い」がどのくらい増幅されるのか楽しみですね。

 

あなたも体験したくなったでしょ!(笑)

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「樹海村」は4DXと通常版どっちを見た方がいい?見た人の感想もまとめ』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

樹海村の4D上映。

めっちゃ気になりますよね。

 

ぜひ4D上映と時間が合う人は体験してみてほしいと思います。

今しか樹海村の4Dは見れませんからね。

 

やっぱり経験した事が無いなら

初体験してみたいですよね。

 

友人やカップル、家族でワーワーギャーギャーと楽しんでください。

僕もたまには妻とホラー映画デートしたいなぁ・・・。

 

 

こちらの関連記事もいかがですか?

映画「樹海村」は怖くないのでつまらない?泣ける要素もあって面白い?評価感想をまとめ!

 

こちらも家族で安心して見られる楽しさです。

絶賛公開中なので気になっていませんか?

劇場版「きのう何食べた?」は面白いし泣けるし笑える?ドラマと内容が同じで普通?評価感想もまとめ

 

こちらのマーベル最新作も圧倒的スケールで凄いですよ!

映画「エターナルズ」は面白いし笑えるし泣ける?内容が微妙で面白くない?評価感想もまとめ

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)