「天使にラブ・ソングを…」2020年テレビ放送はいつ何時?アレンジされていく聖歌は最高?

地上波放送




映画「天使にラブ・ソングを…」

原題は「SISTER ACT」1992年にアメリカで製作された映画作品です。

コメディ調の映画で、作中では聖歌を歌うシーンが多いのですが、聖歌がPOPにアレンジされています。

このアレンジが大ヒットし日本でも公開後、ゴスペルに通う人が増えるなどちょっとした社会現象を引き起こしました。

また聖歌隊を率いるデロリスを演じた主演のウーピー・ゴールドバーグを世界的に有名にした作品でもあります。

この「天使にラブ・ソングを…」の地上波でのテレビ放送が決定しましたよ。

 

ここでは、

・映画「天使にラブ・ソングを…」2020年地上波放送はいつで何時からなの?

・どんどんアレンジされていく聖歌は最高って面白い?どんな物語なの?

・テレビ放送を受けてネットでの反響

・テレビ放送を見逃した時に無料で視聴する方法

について触れていきたいと思います。

映画「天使にラブ・ソングを…」2020年地上波放送はいつで何時からなの?

 

「天使にラブ・ソングを…」の放送は、

 

5月15日(金) チャンネルは日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」

 

時間は 21:00~22:54 で放送予定です。

 

現在「金曜ロードSHOW!」では番組公式ホームページで、“みたい映画リクエスト” を募集しており、この企画の第1弾が「天使にラブ・ソングを…」となりました。

今から30年近く前の作品にも関わらず、多くのリクエストが集まったようで衰えぬ人気っぷりがうかがえますね。

特に女性からのリクエストが多かったようですが、男性やお子様でも楽しめる内容の作品です。

 

こちらの映画も地上波放送が決定しました!

「名探偵ピカチュウ」テレビ放送はいつ?西島秀俊が声優で渋いけどかわいい?

映画「キングダム」の地上波放送はいつ?テレビには早すぎるという声が続出?

映画「若おかみは小学生」のテレビ放送はいつ?大人でも面白いの?

どんどんアレンジされていく聖歌は最高って面白い?どんな物語なの?

聖歌のアレンジは、「ゴスペルブームの火付け役」と言われるほどの大好評でした。

現在、ネット上では作中で聖歌隊が歌う「Hail Holy Queen」の空耳や嘘歌詞のテロップをつけてネタ動画として加工されたものが流行っています。

作中では新しい聖歌隊の初披露で聖歌隊のメンバーも、観客も主人公デロリス風聖歌に魅了されるという素晴らしいシーンです。

ネタ動画になっていますが、聖歌自体もとても聞きごたえがあります。

 

ストーリーは、しがないクラブ歌手が、愛人であるギャングのボスの殺人を犯す場面を目撃してしまい、身を隠すために修道院でかくまわれます。

そこで歌手だったこともあって、聖歌隊を教えることとなり、聖歌を通して廃れた教会や街に活気を与えていくという内容になっています。

聖歌隊が成長していく様は、青春モノやサクセスストーリーの要素も含んでいて、笑いと感動のバランスが絶妙にとれている作品です。

聖歌のアレンジもストーリーも現在でも楽しめる作品であるということは、30年近く前の作品が“みたい映画リクエスト”で多くの票を集めているという事実が物語っているのではないでしょうか。

 

話題の聖歌も少し聴いてみますか?

2:47 / 3:28 I Will Follow Him  [日本語訳付き]  天使にラブ・ソングをより

 

テレビ放送を受けてネットでの反響

“みたい映画リクエスト”で多くの票を獲得するだけあって、Twitter上にも放送を喜ぶ声や待ち遠しいという声が多く上がっています。

 

また、先ほどチラッと紹介したのですが、「天使にラブ・ソングを…」で歌われている「Hail Holy Queen」の空耳、嘘歌詞の加工動画が流行っているのですが、これについては賛否両論ですね。

確かに、好きな映画の名シーンをネタ動画として扱われることに不快感を感じてしまうのは当然だとも言えますよね。

 

 

あの歌唱シーンはグッと映画に吸い込まれる素晴らしいシーンなので、嘘動画しか観たことのない方もぜひ本編で観てもらいたいですね。

そして、この作品で世界的に名が知られたというのが頷けるほどに、主演のウーピー・ゴールドバーグの演技がチャーミングで、まさにはまり役と言える作品となっています。

Twitter上にもウーピーの演技を絶賛する声が多く上がっています。

総合して、映画そのものに関してはポジティブな意見で溢れていますね。

 

地上波放送を見逃した?!無料で見る方法はあるの?

 

「天使にラブ・ソングを…」のテレビ放送を用事があって見逃してしまった!

 

そんな事はありませんでしたか?

 

楽しみにしていたのに、そんな時は残念ですよね。

僕もうっかり忘れていたという事がよくありました。

そして、だいたい放送があった事を思い出すのは、放送が始まった後なんですよね・・・。

 

めっちゃ悔しい!

・・・でも、途中からはもったいなくて見たくない

 

もしそんな状況でしたら・・

そんなあなたに無料で視聴する方法を紹介しますね。

 

それは「U-NEXT」という動画配信サービスです。

 

こちらの動画サービスを利用すると前作の映画「天使にラブ・ソングを…」無料観ることができます。

現在、31日間無料トライアルなので、期間内に解約すれば使用料金無料にできます。

 

利用すると600円分ポイントがもらえるので、このポイントを使用すると「天使にラブ・ソングを…」を手軽に視聴できますよ。

わざわざレンタルしに行かなくても、数分の登録作業で見れるのでかんたんです。

心配なら解約もいつでもできますからね。

 

・18万本以上の動画コンテンツが見放題

・雑誌も80冊以上が読み放題

・有料の動画作品もお試しで600円分が視聴可能

U-NEXTの使用方法はこちらに解説しています。

「U-NEXT」の利用方法は?メリットやデメリットは何?評判や登録解約方法もまとめ

 

僕もしっかりトライアルは利用しました。

でも、便利なんでそのまま継続していますがね(笑)

 

使ってみたいと思いませんか?

 

—————————————————————–

本ページの情報は2020年5月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

—————————————————————–

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『「天使にラブ・ソングを…」2020年テレビ放送はいつ何時?アレンジされていく聖歌は最高?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

過去の名作と言われる作品のテレビ放送は本当にうれしいですよね。

個人的にはアレンジされた聖歌も、ストーリーも、ウーピー・ゴールドバーグはじめ出演する役者さんの演技も、どれをとっても文句の付けどころがない作品です。

金曜ロードSHOW!での放送なので、お仕事をしている方にも比較的観やすい時間帯かと思いますのでぜひチェックしてみてください。

 

こちらの映画も地上波放送決定です!

「名探偵ピカチュウ」テレビ放送はいつ?西島秀俊が声優で渋いけどかわいい?

映画「キングダム」の地上波放送はいつ?テレビには早すぎるという声が続出?

映画「若おかみは小学生」のテレビ放送はいつ?大人でも面白いの?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る