ファンタビ2は魔法動物の出番が少なくてつまらない?難しいけどダーク感があって面白い?

地上波放送




ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生

 

魔法動物学者ニュート・スキャマンダーの冒険を描いた物語です。

ハリーポッターと同じ世界を舞台に繰り広げられる

魔法ファンタジーになります。

 

今作は前作「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」からの続編となる物語。

 

前作は魔法も派手で、

出てくる魔法生物も多種にわたり見応えがありましたよね。

 

続編となる「黒い魔法使いの誕生」はどんな展開になっていくのか?

 

更にパワーアップして面白いのか?

それとも、一作目を越えるのはやっぱり難しいのか?

 

気になる方もいると思いました。

 

ここでは、

・「ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生」は面白くない?大人向けで面白い?

・ファンタビ2「黒い魔法使いの誕生」は難しいけど大人向けなダークさで面白いという評価感想

・ファンタビ2は魔法生物が少ないしよくわからないのでつまらないという評価感想

について触れていきたいと思います。

 

 

「ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生」は面白くない?大人向けで面白い?

 

映画「ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生」は面白いのか?

それともつまらない続編となってしまったのか?

 

結論から言いますと、

 

「登場人物たちの関係を把握するのが大変ですが、

 楽しい描写も重たい展開も見応えがあり面白いです。」

 

とにかくダンブルドア先生が若い姿で出てきて、

ちょっと興奮しました(笑)

 

いや・・・。

めっちゃカッコいいですよ!

 

あの余裕な存在感というか

カッコよすぎてニヤけてしまいます(笑)

 

そして悪役ではあるんですがジョニーデップも凄い貫禄で

魅せてくれます!

 

ある意味では、悪ではなく正義とも言えるのでは・・・?

 

いや、

両方とも僕敵には灰色だと思いました。

 

正義はひとつではないという事も感じましたね。

 

ああ、続きが早く見たい!

 

あと、魔法生物も目がクリクリしててかわいいですよ。

手懐ける方法も楽しいです♪

 

ただ、前作よりも登場する動物が少ないのが

ちょっと寂しかったですが・・・。

 

 

ファンタビ2「黒い魔法使いの誕生」は難しいけど大人向けなダークさで面白いという評価感想

終盤になるにつれて重たい展開となっていきます。

こういうストーリーを好まれる方は楽しめると思いますね。

 

子供向けに思われる方もいると思いますが、

今作は内容的に大人向けだと思います。

 

登場人物の関係がわかりにくいので、

難しいと感じる方も多いのでは。

 

悲しいストーリーですが、

僕は好きですね。

 

続編に大きな期待をしています!

 

若いダンブルドアやジョニーデップが演じる悪役のグリンデルバルドも最高にカッコいい!

ダンブルドアが若き日の姿で登場します。

このお姿を拝見した方は、かなり魅了されたようですね。

 

スーツ姿がまた渋いやら、雰囲気がもうイケてる匂いがプンプンします(笑)

 

 

そして、ジョニーデップのグリンデルバルドも貫禄が凄いですよ。

 

ずっと見ていたい!

 

とにかく主人公もダンブルドアもグリンデルバルドも他のキャラも全部カッコいい!

 

イケメン見たい人は絶対見るべきですね。

 

でも人間的には、ジェイコブのキャラが好きです(笑)

次の作品で、幸せになってほしい!

 

 

 

ファンタビ2は魔法生物が少ないしよくわからないのでつまらないという評価感想

「面白くないし微妙」

そんな感想も結構あるんですよね。

 

確かに一作目と比べると、

シンプルに楽しめた前作より、人間関係が入り組んでてわかりにくいです。

 

でも、僕は次に繋がる物語として面白かったと思いますけどね。

 

 

あと、魔法生物の出番が少ないという意見ですね。

 

一作目では、たくさんワクワクする魔法動物が出ましたから。

 

今作もそこを期待していたら、

たいして登場してこなかった。

 

ここが少し物足りないという事です。

 

でも、ベビーニフラーもズーウーも

めっちゃかわいいですよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『ファンタビ2は魔法動物の出番が少なくてつまらない?難しいけどダーク感があって面白い?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作はかわいい魔法動物たちの活躍や

ハリーポッターに関わる伏線が出てきて楽しめる部分が多数あると思います。

 

話は重たい内容ですが、

魅力的なキャラクターが活躍しますので、

ハリーポッターの世界観が好きな方は十分に楽しめると思いますよ。

 

とにかく動物たちもかわいいですが、

ダンブルドアとグリンデルバルドがめっちゃカッコいいです。

 

何気にジェイコブがどう活躍するのかも見どころだと思います。

 

見たことがない方は、ぜひ鑑賞してみてくださいね。

 

ファンタビ2は続きの物語ですよね。

「前作を観てなくても大丈夫かなぁ」と気にしていませんか?

ファンタビ2「黒い魔法使いの誕生」は見る前に予習が必要?前作見てないけど楽しめる?

 

こちらの映画にも興味ありませんか?

モンスト映画「ルシファー絶望の夜明け」は子供向けでつまらない?バトルシーンが凄いから大人も楽しめる?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る