「すずめの戸締まり」試写会のチケットを譲る人が多すぎる?なぜ転売してるの?

映画

映画「すずめの戸締まり」

 

『すずめの戸締まり』が2022年11月11日(金)から上映開始。

また、映画上映に際して『すずめの戸締まり』の試写会が開催されました。

 

2022年10月25日(火)に行われた試写会は、

多くの新海誠ファンの心をさらに鷲掴みに。

 

しかし、試写会の出来とは裏腹に

良くないことも起こっていたんです・・・。

 

それは、試写会チケットの転売

 

多くのチケット転売が行われ、

人によっては、試写会が後味の悪いものとなってしまいました。

 

というわけで今回は、『すずめの戸締まり』の試写会の

チケット転売について取り上げようと思います。

 

気になったなら読んでみてね。

 

それでは、

・「すずめの戸締まり」なぜ試写会チケットの転売が多いの?

・「すずめの戸締まり」試写会のチケットっていくらぐらいの金額が動いてるの?

・「すずめの戸締まり」試写のチケットを譲ってもいいの?お金をもらわなければ大丈夫?

・試写会のチケットの譲渡に関しての個人的見解!見れないなら無料で渡せ!

・チケット転売に関する意見や声

について触れていきたいと思います。

 

 

「すずめの戸締まり」なぜ試写会チケットの転売が多いの?

 

『すずめの戸締まり』の試写会チケットの

転売が多くなってしまった理由は2点あると考えます。

 

1つは、誰でもチケットの応募を出来たという点です。

 

新海誠さんのファンは非常に多いため、

チケットの倍率が上がってしまうのは容易に想像出来ました。

 

そのため、最初から転売目的でチケットを応募する人も多くなってしまったんです。

 

無料で応募出来るならば、

応募したところで損はありませんからね。

 

そして、運良く当選すれば、

値段が高くても買う人はいるだろうと予想したのでしょう。

 

結果、よりチケットの倍率は上がり

転売目的の応募も増えてしまったというわけです。

 

また、転売が多かったもう1つの理由は

声優さんにあります。

 

今回、ジャニーズ・SixTONESのメンバーである

松村北斗さんが声優として抜擢されました。

 

映画の試写会ですが、ジャニーズの松村北斗さんを一目見たい!

そんなファンがめちゃめちゃに多かったんですよね。

 

そのため、新海誠さんの映画がどうこうではなく、

松村北斗さんのファンがチケットを求めました。

 

お金を払ってでも見たいというファンが多かったので、

より転売に拍車がかかってしまったというわけです。

 

ものすごい人気ですよね。

 

 

「すずめの戸締まり」試写会のチケットっていくらぐらいの金額が動いてるの?

 

では、試写会のチケットっていくらぐらいで売買されたんでしょうか?

今となってはチケットの金額はわかりません。

 

しかし、先行上映会のチケットに高くて

4,000円近い値段がついています。

 

ざっと平均すると

2,500円から3,000円くらいでしょうか。

 

そのため試写会のチケット

もっと高かったのではないか、と予想出来ます。

 

5000円くらいだとしたら、恐ろしいですね。

いや、もっと上かも?!

 

ただ、かなり値段が張ってでも買う人は多かったでしょう。

 

でないと、SNSであそこまで転売を持ちかける投稿がないと思います。

 

実際、試写会前のTwitterは転売で溢れかえっていました。

 

チケット落選で落ち込むファンを尻目に

転売行為をする人がかなり多かったんですよ。

 

あなたもそのような光景を目にしたのではないでしょうか?

 

そして、転売でも良いから買いたいというツイートもたくさん見ました。

需要があったので、どんどん値段が上がっていたと思われます。

 

 

「すずめの戸締まり」試写のチケットを譲ってもいいの?お金をもらわなければ大丈夫?

 

実は、『すずめの戸締まり』の公式サイトでは

試写会のチケットについて注意書きがあります。

 

それには、転売・譲渡目的での応募禁止

そして、当選権の転売・譲渡も禁止と書かれています。

 

そのため、転売はもちろん、

お金をもらわずに譲ることも禁止行為なんです。

 

『すずめの戸締まり』の公式は、転売が横行してしまうことを危惧していました。

 

結構、徹底的に転売・譲渡を排除する動きをしていたんですよね。

 

このような注意書きに加えて、

会場では身分証明書の提示が必要でした。

 

ここまですれば流石に転売・譲渡する人がいないと思いますよね?

 

しかし、そんな『すずめの戸締まり』の公式を超す猛者がいたんです。

 

SNSではなんと

「身分証明書を貸す」という人々が現れました。

 

転売屋の必死さには、ちょっと呆れてしまいますね。

 

とにかく、転売は禁止行為。

そして、お金をもらわずにチケットを渡したとしても禁止行為です。

 

 

試写会のチケットの譲渡に関しての個人的見解!

 

『すずめの戸締まり』の試写会チケットだけでなく、

転売行為はあまり心地の良いものではありません。

 

本気で試写会を見たいファンたちの気持ちを蔑ろにして、

金儲けしているわけですからね。

 

確かに、チケットは当選した人が何をしても良いのかもしれません。

 

そして、買う人がいるのも事実です。

 

しかし、転売目的で応募する人がいなければ

このような無駄な金銭は発生しません。

 

転売行為は、もともと発生しなかった金銭が

心無い転売屋にだけ利益を生じさせる行為です。

 

公式がチケットを売り出し、

その売り上げが公式に反映されるのとはわけが違います。

 

今後、転売はさらに厳しく取り締まって欲しい。

また、買う人がいるのも問題です。

 

需要があるから転売が起こってしまいます。

 

なので、転売のチケットは買わないようにしましょう。

 

本来見に行く予定だったファンが、

チケットを売るもの同じです。

 

過程は違えど、結果的には転売屋と同じ。

 

そのため、突然見に行けなくなってしまったとして、

金銭は貰わず譲渡しましょう。

 

ただ、『すずめの戸締まり』のように譲渡も禁止の場合は気を付けてくださいね!

 

試写会チケットの転売に関する意見や声

転売に関する様々な意見が出ていますね。

本当、作品を見たいと心から思っている人に行き渡らないというのが寂しい・・・。

 

お金かかってないのに金額提示と普通にされているのが、

なんとも腹ただしいですよね!

 

声にも上がっているように本人確認を厳正にしてほしいです。

 

そうなれば安易に買ってしまった人も痛い事になり、

同じことは絶対繰り返さないでしょう。

 

悪質な転売屋も儲からなくなりますからね。

 

まあ、本人確認の偽装という、かいくぐってくる行為は一定数はあるでしょうが。

 

それでも、手間がかかるという事が増えれば

コストと合わなくなり減少傾向になるとも考えます。

 

作品に恩恵が少ない行為なので、何とか無くしていきたいですよね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『「すずめの戸締まり」試写会のチケットを譲る人が多すぎる?なぜ転売してるの?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今回のようなイベントのチケットの転売行為。

また、イベントや限定のグッズも転売が問題視されていますよね。

 

それが心からほしいファンに物が届かないというのは悲しいですもん。

 

転売屋に転売行為をやめろと諭すのは、非常に難しいでしょう。

 

せめて、作品を愛する僕たちファンは、

悪質な転売行為に手を染めないよう心掛けたいところですね。

 

そもそも、「すずめの戸締まり」って何でこんなに人気なの?

そんな疑問ありませんか?

映画「すずめの戸締まり」って何が凄いの?なぜ評価されてるの?

 

ブラックパンサーの続編もいよいよ公開だよ!

見る準備できてますか?

ブラックパンサー「ワカンダフォーエバー」は前作見てないけど楽しめる?予習は必要か解説!

 

「僕愛」と「君愛」

どっちから見るか決めましたか?

「僕愛君愛」どっちから見たら楽しめる?両方見た方がいいのはなぜ?

 

大人気で公開中の劇場版アニメ!

第二弾ですからね。見る準備はできてますか?

劇場版「ソードアートオンライン 冥き夕闇のスケルツォ」は前作やテレビアニメ見てないけど楽しめる?予習が必要?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る