ファンタビ2は見る前に予習が必要?前作見てないけど楽しめる?

地上波放送




映画「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」

 

捕まっていた強大な敵である魔法使い、グリンデルバルドが逃走した。

 

魔法界、そして人間界をも危機に陥れようとするグリンデルバルドを追い、

主人公ニュートは仲間や魔法動物たちと共に立ち向かっていく。

 

そんな魔法ファンタジーです。

 

今作は主人公のニュートが

悪名高い魔法使いであるグリンデルバルトの正体を暴き、

その逮捕を手助けした数カ月後から始まる物語です。

 

前作を見ていなくても、今作だけ見て楽しめるのか?

 

そんな疑問の解消の手助けになればと思います。

 

ここでは、

・映画「ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生」は前作見てなくても楽しめるの?

・ファンタビ2は見る前に予習復習が必要なの?

・前作のファンタスティックビーストと魔法使いの旅を無料視聴する方法

について触れていきたいと思います。

映画「ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生」は前作見てなくても楽しめるの?

映画「ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生」は

前作を観てなくても楽しめるのでしょうか?

 

結論から言いますと、

 

「前作を見ていないと物語を理解できず

楽しむ事は難しいです」

 

冒頭からどのような状況かわからず、

主人公と親しげに会話する人物も誰だかわからないと思います。

 

登場するキャラクターも前作から引き継いている部分がありますし、

さらに新しいキャラが登場してきます。

 

前作を見ていないと主人公をとりまく関係を理解するのが

難しいので、アクションシーンしか楽しめないかもしれません。

 

ファンタビ2は見る前に予習復習が必要なの?

今作は前作からの続きの物語です。

 

しかも、前作から数カ月後という所から始まるんですよね。

 

ですので、前作を見ている前提で始まる物語と言えます。

 

よって前作を見ていない場合は、

わけがわからず楽しむことは非常に難しいです。

 

予習が必須な映画ですね。

 

知識が無い状態で見ると冒頭から

「主人公は何で自由に旅行にも行けないの?」

 

親しげに登場するキャラに

「この人たち誰?楽しそうだけど何のことを話してるの?」

 

となってしまうと思います。

 

せっかく面白そうに展開するシーンなのに

何の事だかわからないと、

さっぱり楽しめないと考えます。

 

さらに今作では、明かされていなかった謎が垣間見れます。

 

前作をしっかり見て登場人物たちがどんな関係で

どのような戦いを経験してきたのか?

 

これを知らないとなんとなく

「こんな感じかな」

という解釈で終わってしまうでしょう。

 

今作を楽しむためにも前作は見ておいてくださいね。

 

前作である「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」は

内容もシンプルで魔法動物も大活躍するのでめっちゃ楽しいですよ♪

 

 

前作のファンタスティックビーストと魔法使いの旅を無料視聴する方法

前作の「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」を観たいと思ったけどDVD持ってない。

でも、お店に借りに行くのも面倒くさいなぁ。

返すのも手間だし・・・。

そう思ったりしませんでしたか?

 

『手軽にすぐに見たい』

 

そんな方は下記の方法もありますよ。

 

それは「U-NEXT」という動画配信サービスです。

U-NEXT

 

こちらの動画サービスを利用すると前作の「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

無料で観ることができます。

 

U-NEXTに登録すると600円分ポイントがもらえるので、

このポイントを使用して視聴するという方法になります。

 

現在、31日間無料トライアルなので、期間内に解約すれば使用料金無料というわけです。

登録は数分でできるので、簡単ですよ。

 

そして、「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」も

一緒に見れちゃいます。

 

この機会に一気に見てしまうのも良いかもしれませんね。

 

 

DVDを借りにお店に行く事が苦にならないという方には必要ないサービスかもしれません。

 

ですが、

「面倒くさい。返しに行く時間がもったいない。」

 

少しでも、そう感じている方には便利なサービスだと思いますよ。

 

» U-NEXTのお試し体験はこちらから

 

—————————————————————–

本ページの情報は2020年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。


 

ファンタスティックビースト2の予習に関してネットでの意見

予習せずに今作を見た人は

「話が難しくて誰が誰だがわかんない!」

「予習しとけば良かった!」

そんな声が非常に多いですね。

 

鑑賞した方たちからは、

「予習が必須な映画だよ」

と注意喚起する声もかなりたくさんあります。

 

これほど前作を見ている必要がある映画もめずらしいですよね。

 

僕も見ましたが、完全に予習が必要と感じます。

 

というか見ていたとしても、

時間がかなり経っているなら復習も必要だと思いますね。

 

しっかり予習して楽しみたいですよね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『ファンタビ2「黒い魔法使いの誕生」は予習が必要?前作見てないけど楽しめる?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作は前作ひ引き続く物語です。

しっかり予習をしてから見て下さいね。

 

じゃないと完全に置いてけぼりをくらいます。

 

前作も非常に楽しい作品ですから、

一緒に見て、倍楽しんで下さい。

 

絶対、次回作も楽しみになりますよ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る