名探偵コナン:エピソードONEは新一と蘭が新婚夫婦にしか見えない?理想のカップルでお似合い過ぎる?

テレビアニメ

新一がコナンになる前の話が中心である「名探偵コナン:エピソードONE」

そのため、普段はほとんど見ることのない、

新一と蘭の仲睦まじい姿が見られます。

 

その姿はまるで新婚夫婦に見えることもあれば、

 

「何でそんなイチャイチャなのに付き合ってないの?」

 

と思うぐらいもどかしく、

 

可愛らしいシーンもあります。

 

もうこれは、ファンとしては悶えるしかありません!

 

では具体的にどんな二人が見られるのでしょうか?

 

ここでは

・名探偵コナンエピソードONEは新一と蘭が新婚夫婦にしか見えない?

・トロピカルランドデートが理想のカップル過ぎてやばい?

・新一と蘭が一緒のシーンを長く見れるし二人の会話も凄く面白いって本当?

・テレビシリーズで新一が蘭に告白するシーンはあるの?

について触れていきたいと思います。

 

 

名探偵コナンエピソードONEは新一と蘭が新婚夫婦にしか見えないってなぜ?

 

名探偵コナンエピソードONE小さくなった名探偵では、

新一と蘭がまるで新婚夫婦のように見えるんですよね。

 

なぜなら、

 

蘭が新一のために朝ご飯を作ってあげたりするシーンがあるからです。

 

新一は、蘭と二人で水族館に行った時、

蘭の携帯を誤って壊してしまいます。

 

新一はお詫びとして携帯を買うこと、

そして自分のおごりでトロピカルランドに遊びに行くことを約束します。

 

そして日曜日の朝、蘭はさっそく新一の家へ向かいます。

 

しかし、その日に買いに行く約束をしていたわけではないので、新一はまだ寝間着姿でした。

 

蘭はただただ押しかけただけなんですね(笑)

 

 

蘭はそのまま家に入り、新一のために朝ご飯を作ってあげます。

 

その間新一はなにをしているかというと、

 

パジャマのままで新聞を読んでるんですね。

 

それがまるで新婚夫婦のようで・・・

 

見てるこっちまでニヤけてしまいます。

 

 

新一は普段はキザというか、ちょっと偉ぶっていますが、

そのわりには蘭に対してはヘタレで、結構甘えてるんですよねー。

 

それが見てて恥ずかしい反面、

 

「新一をよく見捨てないでくれたなぁ…」

 

と、まるで母親のような気持ちを持ってしまいます(笑)

 

コナン:エピソードONEはトロピカルランドデートが理想のカップル過ぎて悶え死ぬ?

エピソードONEでの新一と蘭のトロピカルランドデート姿は、

 

まさに理想のカップル!

 

 

どうしてそう見えるかというと、

新一のちょっとした気遣いやリードっぷりが悶え案件だからです。

 

 

 

まずは当日。

 

買ってきたコーラを蘭のほっぺに軽くつけるシーン。

 

「あー!やられたいー!」

 

と、私は思いました。(笑)

 

その後、時間を気にしていた新一は、

どこかへ急ぐように蘭の腕を引っ張ります。

 

それは噴水でした。

 

決まった時間になると水が噴き出すという、

トロピカルランドの名物があるんですね。

 

そこを見せて新一は、

 

「こういうの好きだろ?」

 

と言って蘭に微笑みます。

 

急に腕を引っ張られて走る…

 

やられたいー!(2回目)

 

 

その後お土産コーナーに寄ったり、

 

ジェットコースターに乗ったり…

 

そこで事件が起きてしまい、

 

新一はまた事件解決に夢中になるわけですが・・・、

 

 

それまでの二人は本当に微笑ましくて、

まさに理想のカップルです。

 

 

 

新一と蘭が一緒のシーンを長く見れるし二人の会話も凄く面白いって本当?

エピソードONEは、新一がコナンになるまでの話がメインです。

そのため、新一と蘭が長く一緒に居るというのが新鮮に感じます。

 

 

通常の名探偵コナンでは新一の姿で蘭と一緒にいる事は非常に少ないですからね。

 

そして、二人のイチャイチャシーンが多いからこそ、

 

会話も面白くて楽しめるんですよ。

 

新一のために朝ご飯を作っていることも、

その間の新一との会話も夫婦感満載で面白いです。

 

 

な、の、に!付き合っていないというのが、

 

何とももどかしいというか、

 

ムズムズするというか・・・

 

 

いわゆるムズキュンってやつが見れますよ(笑)

 

名探偵コナン:エピソードONEで新一と蘭についてのネットでの反響

 

 

テレビアニメで新一が蘭に告白や二人の関係が進展する話はあるの?

今回はエピソードONEは新一と蘭の夫婦のようなやりとりが見どころですよね。

では、

新一が蘭に告白するシーン興味はありませんか?

 

その回を無料で視聴する方法がありますよ。

 

それは「U-NEXT」という動画配信サービスです。

U-NEXT

 

こちらの動画サービスを利用すると名探偵コナンのテレビシリーズを無料で観ることができます。

現在、31日間無料トライアル中なので、期間内に解約すれば使用料金は無料にできます。

 

無料で見れるのは、第1シーズンから23シーズンとなっています。

900話以上という膨大な量が見れますよ。

 

 

新一が蘭に告白するシーンは、

 

第16シーズン616話~621話「ホームズの黙示録」

という回になります。

 

U-NEXTはDVDをレンタルしに店舗まで行くのが苦にならない方には

必要ないサービスかもしれません。

 

ですが、

「借りたり返したりする時間がもったいない、めんどくさい。」

 

そう感じている方であれば、便利なサービスだと思いませんか?

 

そして、

新一と蘭の修羅場からの告白が見たいという方は

試しに利用してみたいとも思いませんか?

 

U-NEXTのお試し体験はこちらから↓

U-NEXT

 

—————————————————————–

本ページの情報は2020年9月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

—————————————————————–

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『名探偵コナン:エピソードONEは新一と蘭が新婚夫婦にしか見えない?理想のカップルでお似合い過ぎる?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

名探偵コナン:エピソードONEでは、やはり新一と蘭中心なだけあって、二人のお互いの思いがよくわかる内容となっています。

新一があのままもしコナンになることがなかったら、お互い進展しないままだったかもしれませんよね。

 

あの日離れ離れになったことで、

改めてお互いがお互いの気持ちに気づいたのかなと思いました。

 

小さくなったことが良かったとは言えないかもしれませんが、

今は新一と蘭は恋人同士です。

 

そんな二人の付き合う前のラブラブっぷり、

ぜひ堪能してください!

 

こちらの関連記事もいかがですか?

名探偵コナンエピソード“ONE”小さくなった名探偵はコナンを知らない人も楽しめる?新たな発見もある?

江戸川コナン失踪事件は灰原さんが大活躍?でも史上最悪の二日間なのは実は灰原さん?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る