江戸川コナン失踪事件は灰原さんが大活躍?でも史上最悪の二日間なのは実は灰原さん?

テレビアニメ




コナンが記憶喪失?!

これまでにない設定で展開されていく、「江戸川コナン失踪事件~史上最悪の2日間~」

 

もちろんタイトル通りコナンにとって史上最悪の2日間が描かれており、

コナンも主役ではあるのですが…

 

もう一人の主役と言ってもいいのが、

 

灰原さんです。

 

それぐらい、普段ではなかなか見られない灰原さんの活躍が見られますよ!

 

ここでは

・江戸川コナン失踪事件での灰原さんはカッコいいしかわいい?

・江戸川コナン失踪事件はツンデレの灰原さんのどこが見どころなの?

・史上最悪の二日間なのは実は灰原さんってなぜ?

について触れていきたいと思います。

 

 

江戸川コナン失踪事件~史上最悪の二日間~は灰原哀がカッコいいしかわいい?

 

「江戸川コナン失踪事件~史上最悪の二日間~」では、

普段そこまで目立たない

 

灰原さんのかっこよさや可愛らしいシーンが多く見られます。

 

 

なぜなら、いつもは事件を推理するコナンをフォローする役回りの灰原さんが、

居なくなったコナンを探すために奔走するからです。

 

 

コナンは蘭や灰原さんと一緒に銭湯に行きますが、そこで転んで頭を打って気絶してしまいます。

 

そんなコナンを、番台のおばちゃんに

「知り合いだから」

と嘘をついて病院に連れて行った男二人組がいました。

 

実はその男たちはある大きな事件に関わっていて、自分たちを見ていたコナンに気づかれたと思い、連れ去ったんですね。

 

灰原さんは病院に問い合わせますが、

当然居ないと言われてしまいます。

 

そこで不審に思い、博士に協力を仰ぎ

コナンの捜索と事件の解決に向けて走り出すわけですが…

 

毛利探偵や容疑者のそばに行って、

情報を聞き出すために子どものふりをして

ぶりっ子するところがすごく可愛いんです!

 

コナンがいつもやっていることを、

灰原さんが代わりにやっているんですね。

 

いつもクールな分、そのギャップに悶えます。

 

その一方で、犯人の車の追跡に必死さを見せ、

トラックに追突されたことで灰原さんは車外へ放り出されてしまうのですが、

そのせいで服がボロボロになり、

体も傷だらけになります。

 

それでも彼女は、

コナンのために走り続けるんですよねー。

 

こういう面を見せられると

 

「普段はコナンのフォロー役に回ることが多いのに…すごくかっこいい!」

 

と思ってしまいます。

 

 

こういうのは、男前…ではなく

女前というのでしょうか(笑)

 

江戸川コナン失踪事件はツンデレの灰原さんのどこが見どころなの?

江戸川コナン失踪事件では、灰原さんが

コナンに対して頬を赤らめるところが一番の見どころではないでしょうか。

 

いつもはクールで、ちょっとツンデレな感じですからね。

 

そのシーンというのが、事件がすべて解決し、コナンが灰原さんにお礼を言うところ。

 

服がボロボロになった灰原さんに対して

 

「ありがとな。こんなボロボロになってまで、俺のこと探してくれて」

 

って言うのですが、灰原さんは

 

「別に・・・」

 

って素っ気なく答えるんです。

 

 

でも頬は赤らめてるんです!

 

嬉しかったんだなーと思ってこっちまで嬉しくなりました(笑)

灰原さんでもあんな顔するんだって新たな発見があります。

 

 

 

名探偵コナン失踪事件は史上最悪の二日間なのは実は灰原さんってなぜ?

名探偵コナン失踪事件では、

もちろん失踪して記憶喪失になったコナンにとっても史上最悪なのですが…

 

 

一番最悪だったのは、灰原さんでしょう。

 

 

コナンを探すためにかなり体張ってますからね。

 

事件解決のために子供のフリをして、話を聞き出そうとしたり…

 

犯人を博士と一緒に追跡中に車ぶつけられて、

車外に出されて、命は助かるものの服はボロボロで傷だらけになったり…

 

子供のフリをするのも、

犯人追跡で体を張るのも、

 

どちらもいつもはコナンの役目ですからね。

 

普段やらないことをやることになって、

本当に大変だったろうなぁ…と私は見ていてしみじみ感じました(笑)

江戸川コナン失踪事件の灰原哀についてネットでの評判や感想

灰原さんへの「かわいい」「かっこいい」という声で溢れていますね。

やっぱり灰原愛の込められた回と言えるでしょう。

 

いつもはクールで裏方でサポートする灰原さんが、

全面に出て、体を張った活躍をするのが最高ですよね。

 

そして、照れる灰原さんはファンには涎もののご褒美になります。

何度でも見たいですよね。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『江戸川コナン失踪事件は灰原さんが大活躍?でも史上最悪の二日間なのは実は灰原さん?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

この作品では、普段静かで人のフォロー役に回ることが多い灰原さんが大活躍。

ぶりっ子して近づいて話を聞き出そうとしたり、事件解決のために走るといったアクティブな姿が見られます。

なので、コナンがというより、

灰原さんが好きという方にぜひおすすめしたいですね!

 

こちらの関連記事も気になりませんか?

名探偵コナン:エピソードONEは新一と蘭が新婚夫婦にしか見えない?理想のカップルでお似合い過ぎる?

 

いよいよ公開された京都アニメーションの感情失禁間違いなしの話題作!

でも、よく知らないという方は観ようか迷ってませんか?

劇場版「ヴァイオレットエヴァーガーデン」はテレビアニメ見てないけど楽しめる?内容も解説

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る