「未来少年コナン」が2020再放送っていつ何時から?なぜキングダムは放送延期なの?

テレビアニメ




こんにちは。かみずです。

宮崎駿監督演出を担当したテレビアニメ「未来少年コナン」が放送決定しました!。

 

未来少年コナンと聞いて、懐かしく思った方も多いでしょうね。

僕もそのうちの一人です。

 

宮崎アニメが大好きな僕としても、うれしい一報でした。

特に天空の城ラピュタが好きなので、それに通じるとも言える今作品は本当に有り難いです。

 

さて、

今作品は1978年に放送されたアニメです。

きっと見たことが無いという方も多いですよね。

 

ですが、ぜひ万人にみてほしい。

とくに小学生や中学生には見てほしい作品です。

 

ここでは、

・「未来少年コナン」が2020年再放送っていつ何時からなの?

・何でキングダムは途中で放送延期なの?

・未来少年コナンは面白いの?

・未来少年コナンの放送を受けてネットでの反響

について触れていきたいと思います。

 

 

 

アニメ「未来少年コナン」がnhkで再放送って何日の何時からなの?

アニメ「未来少年コナン」の放送日は、

 

2020年5月3日(日・祝

時間24:10 ~ 24:39

チャンネルNHK総合での放送となっています。

 

今回はデジタルリマスター版(全26話)を放送となっています。

 

できれば、子供たちにこそ見てほしいアニメなので深夜なのは残念。

でも、お子さんのいる方はぜひ録画して見せてあげて下さいね。

 

デジタルリマスター版ですから、画質も良くて見やすいですよ。

何でキングダムは途中で放送延期になったの?

「未来少年コナン」の放送が決定したのは嬉しいですよね。

ですがこれは、キングダムの放送延期に伴う番組変更によるものです。

延期の理由は、新型コロナウイルス感染拡大の影響に伴いという事ですね。

アニメの制作現場でも3密が非常に厳しいという状況ですからね。

延期は止む終えないでしょう。

 

ですが、キングダムの第3期を楽しみにしていた人はちょっと残念ですよね。

キングダムは4話まで放送されていたので、5話以降がおあずけとなってしまいました。

 

第3期の放送再開は決まり次第、同局のホームページで発表されるようです。

 

でも、「未来少年コナン」は間違いない作品ですから見たことが無い人はぜひ見て下さい。

僕と同じように見ていた世代も楽しみましょうね。

このご時世に希望を垣間見れる本作品はとっても見る価値があると考えます。

未来少年コナンは面白いの?古そうなアニメだけど・・・

 

未来少年コナンは42年前の作品ですが、今見ても間違いなく面白いです。

宮崎アニメの原点と言っても良いのではないでしょうか。

とくかく登場人物が魅力的ですよ。

主人公たちはもちろんですが、脇役たちも愛されるキャラクターです。

何度でも見れる名作アニメの一つと僕は認識しています。

そして、何と言っても子供たちに見せたいアニメですよ。

 

 

 

未来少年コナンの放送を受けてネットでの反響

未来少年コナンが大好きだから嬉しいという声で溢れています。

ああ~良かった(笑)

キングダムを楽しみにしていた人も受け入れてくれている方がほとんどですね。

やっぱり名作は違うわ。

 

深夜だけど頑張って楽しみましょうね。

うちの息子にも見せよう♪

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『「未来少年コナン」が2020再放送っていつ何時から?なぜキングダムは放送延期なの?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

未来少年コナンが再放送と一報を受けて、テンションが上がるかみずでした。

 

やっぱり冒険物はいいですよねぇ~!

ぜひ家族で見て下さい。

主人公も良い子だけど、ラナもマジええ子ですから。

ラナに恋したおじさん達もぜひ観よう(笑)

 

こちらのアニメも面白いと話題ですよ!

アニメ「かくしごと」は思った以上にコメディーで面白い?見た人の感想やどんな内容かも解説

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!