「トイ・ストーリー3」2020年テレビ放送はいつ何時から?前作見てなくても楽しめるのか解説

地上波放送




映画「トイ・ストーリー3」

日本では2010年7月(アメリカでは同年6月)に公開された、アメリカのピクサー・アニメーション・スタジオが制作した、大人気シリーズ「トイ・ストーリー」のシリーズ第3作目です。

トイ・ストーリーシリーズは日本でも大人気のシリーズ作品で、特にこの「トイ・スト―リー3」はシリーズ最高傑作だと評されています。

この「トイストーリー3」のテレビ放送が決定しましたよ。

 

ここでは、

・映画「トイ・ストーリー3」2020年テレビ放送はいつで何時からなの?

・子供は何歳くらいから見れるの?対象年齢は?

・見どころのポイントはどこなの?

・前作のトイ・ストーリー1や2を見てないけど楽しめるの?

について触れていきたいと思います。

 

 

映画「トイ・ストーリー3」2020年地上波放送はいつで何時からなの?

「トイ・ストーリー3」の放送はいつ何時からなのか?

 

放送日程は2020年5月8日(金)

放送局は日本テレビ系金曜ロードSHOW!

時間は 21:00~の放送予定です。

 

4月24日の「美女と野獣」、5月1日の「塔の上のラプンツェル」と、ディズニー/ピクサー作品の人気作品の3週連続放送になっています。

今回の放送では“本編ノーカット”なっていますが、実は気になる点があります。

それは、トイストーリー3ではエンディングで本編のその後が描かれており、そこまで観てストーリーの完結だと言えます。

実は「トイストーリー2」ではエンディングでCGキャラクター達のNG集が流されているのですが、金曜ロードSHOW!にて“本編ノーカット”で放送された時にはこのエンディングはカットされていました。

エンディングは本編に含まれないんですね。

今回の「トイストーリー3」の放送でもカットされる可能性は十分にありますね。

 

トイストーリー3は子供なら何歳くらいから見れるの?対象年齢はいくつ?

結論から言います。

 

アニメを観るようになる2歳、3歳のお子様から楽しめる作品です。

 

我が家の子供たちも2歳の後半からトイ・ストーリーは見出して、ウッディーバズのおもちゃに夢中になっていましたよ。

昨年はディズニーランドでトイ・ストーリーのアトラクションも体験し、映画トイ・ストーリー4も見に行きました!

 

もう大好きです。

 

「トイストーリー3」はシリーズ1作目、2作目と比べて、大人に向けたメッセージ性が強くなっています。

第2作からも引き継がれている“大人になったらおもちゃで遊ばない”をテーマに、おもちゃのキャラクター達が自分の存在意義を見つける姿は社会で生きる大人たちに響くメッセージがこめられています。

大人になっていく子どもを見守る親の目線でも、伝わってくるものがたくさんあります。

このように大人に向けたメッセージ性の強い作品となっているので、ストーリーの理解という点では小さいお子様には少し難しいかもしれません。

ですが、おもちゃ達が繰り広げる冒険の世界観は変わらず、小さなお子様も魅了してくれます。

素晴らしいアニメというのは、ストーリーやメッセージが理解できない子どもの時にはその世界観を楽しめ、成長していくにつれて、そのアニメに隠された教訓やメッセージを学んでいける作品なのではないでしょうか。

「トイ・ストーリー3」は間違いなくそういった作品の中の代表作だといえるでしょう。

 

トイストーリー3の見どころのポイントはどこなの?

まずはトイ・ストーリーシリーズの代名詞とも言えるCGアニメーションの映像は見どころの一つでしょう。

CGだからこそ表現できるキャラクター達の繊細でリアルな表情や仕草はグッとその世界観に引き込んでくれます。

そして、一番の見どころとも言えるのが涙を誘うストーリーです。

詳しくは本編を観て頂きたいのですが、自らの存在意義、旅立ち、別れ、愛情とたくさんの要素が詰め込まれたストーリーは多くの人の感動を呼んでいます。

https://twitter.com/MisopeS/status/1250420323192733697

https://twitter.com/mememegumickey/status/1248770909466324992

 

最後に個人的な見どころです。

実はピクサーと日本のスタジオ・ジブリは親交があり、作中に「トトロ」がおもちゃとして登場しています。

ぜひ探しながら鑑賞してみてくださいね。

 

 

 

前作のトイ・ストーリー1や2を見てないけど楽しめるの?

今回の放送は第3作目の「トイストーリー3」なので、『1や2を観ていないと楽しめない?』と思っている方も少なくないでしょう。

ですが、安心できる部分もあります。

2から3が公開されるまで10年以上も間隔があるため、導入部分に丁寧な説明があります。

加えて、それぞれの作品で描かれている最も伝えたいメッセ―ジやテーマは独立しているので、前2作品を観ていない方でも充分に楽しめる作品です。

金曜ロードSHOW!がシリーズを順に放送するのではなく、いきなり単独で3を放送するのも「トイストーリ3」は一つの作品として観る価値があるという表れではないでしょうか。

ただ、1から継続して登場しているキャラクターもたくさんいるので、前2作を観ていれば、キャラクターへの感情移入ができて、より楽しめることは間違いないでしょう。

 

もし、前作を見たいという方はこちらから無料で見る事もできますよ。

ひとつは「U-NEXT」という動画配信サービスです。

U-NEXT

こちらの動画サービスを利用すると「トイ・ストーリーシリーズ」

一本無料で観ることができます。

U-NEXTに登録すると600円分ポイントがもらえるので、このポイントを使用すると見れます。

U-NEXTでラインナップされているトイ・ストーリーはこちら。

トイ・ストーリー(1995) 「人間の知らない間に、オモチャが動いていたら…」という夢のあるアイデアを映像化!。友情や思いやりのメッセージを盛り込んだ冒険物語は、子供から大人まで楽しめます。
トイ・ストーリー2(1999) ウッディは人気テレビ番組の主人公だった!新事実が明かされ、カウガール人形のジェシーなど新キャラも登場!。さらわれたウッディの救出作戦が繰り広げられる!
トイ・ストーリー3(2010) 保育園を舞台に、オモチャたちの冒険と成長した持ち主・アンディとの友情が描かれます。クマのぬいぐるみ・ロッツォを始めとした新キャラクターの活躍にも注目です。
トイ・ストーリー4(2019最新作) 元の持ち主・アンディからボニーへと託されたウッディたちが、逃げ出した仲間のために大奮闘。自分をゴミだと思っているフォーキーや、魅力的なキャラクターが新登場!。
トイ・ストーリー・オブ・テラー!(2013) 個性豊かなおもちゃたちの活躍を描く大人気シリーズのTV版。ウッディにバズ・ライトイヤー、ジェシーらお馴染みのメンバーが、不気味なモーテルで恐怖の事件に遭遇する!
トイ・ストーリー/謎の恐竜ワールド(2014) 「トイ・ストーリー」のTVシリーズ。ウッディやバズの掛け合いはもちろん、ネコ型のクリスマス飾り“エンジェル・キティ”など新キャラクターの登場にも注目です!

 

現在、31日間無料トライアルなので、期間内に解約すれば使用料金無料です。

登録は数分でできるので簡単。

 

手軽にトイ・ストーリーシリーズを楽しんでみませんか?

 

U-NEXTのお試し体験はこちらから↓

U-NEXT

U-NEXTは便利なので僕も利用中です。

ちなみに、僕もしっかりトライアルさせて頂きました(笑)

—————————————————————–

本ページの情報は2020年4月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

—————————————————————–

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『「トイ・ストーリー3」2020年テレビ放送はいつ何時から?前作見てないくても楽しめるのか解説』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

映画の世界では“シリーズものの3作目は駄作になる”というジンクスをよく耳にしますよね。

このジンクスを見事に裏切ってシリーズ最高傑作の評価を勝ち取った「トイストーリー3」はシリーズ初見でも充分に楽しめる作品です。

せっかくのテレビ放送なのでぜひ多くの方に視聴して頂きたいです。

 

こちらの映画も地上波放送がありますよ!

「ミッションインポッシブル/ローグネイション」テレビ放送はいつ何時?最高傑作って本当?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!