かぐや様は告らせたい実写映画の浅川梨奈の演技力がすごい!藤原書紀の再現度が高すぎるので解説

映画

こんにちは。かみずです。

「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」

もう観た方も多いのではないでしょうか。

 

四宮かぐやの役を橋本環奈さん。

白銀御行の役を平野紫耀さん。

主役の2人を観たいという声が圧倒的に多いとは思います。

 

が、その中で「藤原書紀の再現度が凄い」と話題になっているんです。

「え!、書紀ちゃんを完コピ?!」

どんな演技をしているのか気になりますよね?

 

ここでは、

・藤原書紀の再現度が凄いってどういう事?

・藤原書紀を再現ってどこのシーンなの?

・藤原書紀役の浅川梨奈って演技力が凄いの?

について触れていきたいと思います。

 

 

映画かぐや様は告らせたいで藤原書紀の再現度が凄いってどういう事なのか

かぐや様は告らせたい藤原書記役となった浅川梨奈さん。

彼女自信も原作、アニメ共に大ファンという事でした。

映画への出演が決まった際、こんな事を話されています。

 

 

浅川梨奈さんのコメント

”「原作、アニメ共に大ファンだったので、私でいいのだろうかと思い、うれしさと同時に不安でいっぱいでした」

「つねに笑いの絶えない明るくて素敵な現場で、短い撮影期間とは思えないくらい。私自身、千花が大好きだからこそ絶対にイメージを壊したくないと思い、遠慮せず思いきりを大切にしながら演じさせていただいた。千花の声にも注目して観ていただけたらうれしい」”

 

 

”絶対にイメージを壊したくない”

 

ファンの心理として共通する部分ですよね。

 

彼女はまさにそれを行動に移したと言えるでしょう!

 

アニメ版の藤原千花の仕草、声色研究し演技をしています。

 

 

藤原千花をどのように表現をしているのか

藤原書紀と言えば、会長と副会長の駆け引きを引っ掛け回すという存在!

甲高くフワーッとした「アニメ声」

ピョンピョン跳ね回るというような独特の仕草や動き

 

浅川梨奈さんは「私生活から藤原千花になりきった」と話しています

 

そして、さらに研究ですね。

・自分の声を録音し、アニメの声とどんな違いがあるのか一人で家にこもって確認。

・千花ちゃんなら、どう歩くかな?と藤原千花として普通に過ごす。

 

こうして、浅川梨奈による実写版「藤原千花」が作り上げられたそうです。

 

 

浅川梨奈の演技についてネットでの意見

では、その演技についてネットでの意見を見てみましょう。

実写化に辛口とも言えるファンから「演技がうまい」「クォリティの高さに驚いた」と評価されています。

藤原書紀が好きで研究したという事もあるんでしょうが、演技力自体も素晴らしいのではないかと思います。

 

 

藤原書紀の再現とはどのシーンの事なのか

「再現度が凄い」

実際、どのように「凄い」のか気になりますよね。

一部ですが、比較動画があったので見てみて下さい!

どうでしたか?

 

何か「そのまま出てきたんでない?!」

 

そう思ってしまう程のトレース!

 

アニメ版のこの映像を「歌ってみた」的に自分で踊って作成し、公開されている方は他にもいます。

僕的にはそれらと今回の浅川梨奈さんを比べましたが、

 

圧倒的に浅川梨奈さんが凄いと感じました!

 

動きのテンポや滑らかさ(な、何かやらしいな・・・)

 

もう浅川さんが書紀ちゃんでいいんじゃないですか?!

 

ここまで再現できるというのは役者魂というのもあるんでしょうが、

 

本当の本当に大好き!

 

って事じゃないと、ここまでできないと思うんです!

 

めっちゃ練習したんでしょうね。

周りで見ている人がいたら引くくらい・・・(笑)

 

僕のようにそう思ったファンの方は少なくないんじゃないと思います。

 

ネットでの声も見てみましょう。

2次元から3次元へそのまま出てきたかのようなクオリティーと表現する方も多いです。

それぐらい、浅川梨奈さんの藤原書紀への思い入れは強いという事ですね。

 

 

藤原書紀役の浅川梨奈は演技力が凄いのか

浅川梨奈さんの演技力は実際どうなんでしょうか?

 

演技のレッスンにも取り組まれているようです。

役作りには苦労している様子も見えますが、役の魅力を前面に引き出すような演技をしていると周りからの評判も良いようですね。

今後の成長が楽しみです。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

「かぐや様は告らせたいの実写で藤原書紀の再現度が凄い?浅川梨奈の演技について解説」でした。

少しでも参考にして頂けたら嬉しく思います。

 

気になって頂けたなら実際にかぐや様は告らせたいを観て確認してみて下さい。

浅川梨奈さんの活躍を今後もチェックしてみましょう。

 

こちらの関連記事もいかがですか?

かぐや様は告らせたいの映画はキャストが合わない?観たいけど観れない層の理想のキャストとは・・・

 

現在公開中のこちらの作品の実写化も気になりませんか?

約束のネバーランドの実写化はひどい違和感でつまらない?原作やアニメのように面白い?

 

オシャレなドレスを着飾るダー子(長澤まさみさん)も見れるこちらも気になりませんか?

「コンフィデンスマンJPプリンセス編」はつまらない?騙されて面白い?評価感想もまとめ

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る